thanks!で組織に関するお悩みを解決!
【1】 ”ありがとう”溢れる組織風土を醸成
”ありがとう”の力で良好な人間関係、一体感のある組織へ改革します!
経営陣や本部から現場に直接メッセージを伝えることができるので、スムーズな情報共有はもちろん、
会社の方針やビジョン浸透も可能です。理念をスタンプ化して浸透させることも効果的です。
【2】 社内コミュニケーションの活性化
ポジティブな社内コミュニケーションを活性化します!
サービス内のすべてのアクションに、ポジティブなメッセージスタンプの選択を
前提としているため使えば使うほど職場の雰囲気が良くなります。
【3】 組織の状態を「見える化」する
データ分析機能でチームの状態や人間関係を可視化します!
メッセージ数や獲得ポイント数等全てのアクションを自動集計し分析します。
組織の現状が可視化されるので、問題が起きる前に早期対策を検討することが可能になります。
【4】組織貢献を評価、報酬でモチベーション向上
感謝や称賛の贈り合いで注目を浴び、報酬もGETできます!
上司やメンバーからの「ありがとう」をポイント化する仕組みでモチベーションを喚起します。
貯まったポイントは交換することもでき、報酬になります。
社内サンクスカード のデジタル化運用にも最適です。
チームの状況を見える化するデータ分析機能
【1】チームワーク分析
thanks!の利用からチームワークを評価します。チームの現状が点数や指数によって見える化し、どの点が良くて、どの点が改善ポイントなのかが明らかになります。
【2】タイプ別分析
thanks!の利用スタイルからメンバーを4つのタイプに分け、マッピングします。人事評価の参考として活用できます。
【3】離職可能性分析
thanks!の活用度をスコア化して評価することで、離職可能性を分析します。異常シグナルで早期発見でき、離職防止に繋がります。
【4】ネットワーク分析
メンバー毎のチーム内における人間関係を把握できます。
交流が多いのは誰なのか、交流が少ないのは誰なのかなど、チーム内の人間関係をマッピング化します。