この製品のいい点
HTML形式、テキスト形式どちらにも対応したメールシステムです。
お客様とのやり取りに使用しているため、強調したい文字など簡単に装飾出来るのが良いです。
また、部署共有アドレスのため、不在のメンバーのメールもリアルタイムで確認することが出来ます。
弊社は夏季休暇を一律ではなくバラバラに取得するルールですが、こちらの機能のお陰で無駄に休み明けにメールが溜まっている、ということがなくストレスが溜まりにくいです。
メールディーラーの改善してほしい点
①トラブル発生時の相談窓口の周知が弱く、パッと見問い合わせ先が分からないです。
場所さえ覚えればもちろん難なく問い合わせ出来るのですが、新入社員等 初めて使う人には案内や周知をアカウント作成時に通知して欲しいです。
②ある程度ドメイン指定等でメールの振り分けを指定できるのですが、たまにバグなのか突拍子もないフォルダに振り分けられていることもあり、それでクレームになってしまったこともあるので、その点は注意が必要です。
条件指定を厳密に行えば良いのかと思うのですが、同じ企業で担当者が異なったりする場合はドメインが同じであるため、中々改善しません。
システムの不具合がありましたか?
データのバックアップサポートがないため、登録したテンプレートが消えてしまう等データ削除トラブルが発生した場合、復元することができません。
メールディーラー導入で得られた効果・メリット
他のメールシステムと異なるのは、緊急性を管理できる点です。
フラグを付けるだけでなく、フォルダ毎に至急対応が必要なもの、納期に余裕のあるもの、確認だけで良いもの等を分けられるフォルダを作成出来るため、メールの返信対応で焦ることがありません。
検討者にオススメするポイント
10~20人体制で稼働している部署には管理しやすいメールシステムだと言えます。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)