この製品のいい点
昨今のWEBミーティングツールはクラウドサービス前提のものが多数の中で、当該製品は社内LANに閉じたかたちで、環境を構築できるところ。具体的には社内LANで管理しているIPアドレスベースで設定ができ、社外サービスのアカウントの取得が不要で、管理側で設定が完結し、利用者に負担をかけないところ。
Chat&Messengerの改善してほしい点
ここ数年でアイコンもお洒落になり、クラウド対応をはじめ、機能向上が著しく、好ましく感じており、今後も投資を続けてほしい。
Chat&Messenger導入で得られた効果・メリット
インターネットトラフィックを増やさない、また情報セキュリティの観点からも、社内に閉じたWEB会議環境を検討した際に、管理側で当該製品を試行しており、期待通りの機能性による運用上のメリットがありました。
具体的には、社内ですが、距離が離れた拠点間(支店支店)でのミーティングでの有効性を感じており、総務部門やその上位層をはじめとした、ITリテラシーに不安がある箇所においても、管理側主導で設定を行えることで、セキュリティの確保や会議の運用に、スムーズに対応できるものと考えています。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
トライアル中
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%