Oracle Field Serviceとは
Oracle Field Serviceには、AIを活用してフィールドサービス技術者のルーティング、
スケジューリング、管理を行う直感的なツールが用意されています。
このソリューションを使用すれば、効率的で時間通りのサービス・エクスペリエンスを常に提供できます。
Oracle Field Serviceでできること
■スケジューリングとルーティング■
利用可能な最速の最適化スケジューリング・エンジンを使用して、適切なフィールドサービス担当者を適切な場所で適切なタイミングでいつでも入手できます。
・時間ベースのルーティング技術
・最適なリソース
・自動リソースルーティング
・ルーティングの視覚化
■すべてのオペレーションを管理する単一のインターフェース■
すべてのフィールド・アクティビティをリアルタイムに表示する単一のインターフェースからフィールドサービス業務を管理します。
・フィールドリソースの完全な可視化
・仕事の再割り当てとフィールド・スケジューリングの柔軟性
・インベントリとトランクの在庫追跡
・自動ジョブ分割
・フィールドリソースのリアルタイムビュー
■フィールドサービスのロジスティクス■
オラクルの包括的なサービス・ソリューションを使用して、顧客サービスやフィールドサービスの業務をビジネス・サプライチェーンと結び付けることができます。
・問い合わせセンター
・フィールドサービス
・共同、モバイルツール
・部品物流
・デポ修理
・サービスの報告
・コストの記録と請求
Oracle Field Serviceの利点
≪主な利点—フィールドサービス管理≫
■フィールドサービスの運用効率を最大化し、サービスレベル契約を満たす
SLA、特定のスキル、場所、空き状況、個々の作業員のパフォーマンス・パターンに基づいてフィールドサービス作業員の割り当てやルーティングを自動化することにより、フィールドサービス・チームを最適化します。
■エンドツーエンドにわたるリアルタイムの可視性を獲得し、コンプライアンスを維持
リアルタイムの監視によってフィールド作業員のコンプライアンスを改善し、サービスサイクル中の任意の時点で自動化されたイベントベースの顧客コミュニケーションを提供します。
■ばらばらのフィールド作業員を一体化する
使いやすいフィールドサービス・ソリューションと強化されたデジタルツールセットを使用することで、コラボレーション、コミュニケーション、イノベーションを向上させ、現在および将来のあらゆるビジネスプロセスをサポートできます。
■スケジューリングとトレーニングの複雑な要件を拡張
AIによって支援された自己学習型のスケジューリングとルーティングを使用して、作業員割り当ての合理化と拡張、コストの削減、カスタマー・エクスペリエンスの向上を実現します。強化されたナレッジマネジメント・ツール、コラボレーション・ツール、およびモバイルツールを活用して、新入社員のトレーニングとオンボーディングを行います。
■在庫、サプライチェーン、請求、その他のバックオフィス・アプリケーションの可視性を向上
フィールドサービス管理ソリューションをCRMおよびバックオフィス・アプリケーションと接続して、フィールドサービスの運用とロジスティクスに関する最新の包括的なビューを取得します。真のCRM、フィールドサービス、およびバックオフィス・サービス・ソリューションを提供しているのはオラクルだけです。