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Convi.BASE(コンビベース)
在庫管理システム

Convi.BASE(コンビベース)とは?価格や機能・使い方を解説

導入実績No.1【消耗品/資材部品などの管理に】

株式会社コンビベース
全体満足度★★★☆☆3.9(7件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.4
または

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《Convi.BASE(コンビベース)》のPOINT
  1. iOSデバイスを利用して入出庫・棚卸しの効率化を実現
  2. メールアラート機能で発注漏れ・期限切れを防止
  3. 管理項目は完全自由!柔軟な台帳機能で様々なモノの管理に対応

2005年の発売以来1,200社超、導入実績No.1の物品管理システム「コンビベース」 「柔軟性と使い勝手にこだわった台帳機能」と「徹底的に効率化される棚卸し機能」で物品管理を最適化します!

※出典元: 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2023年2月期_実績調査

対応機能
購買・調達
棚卸処理
消費期限
トレーサビリティ
預り在庫
ロット管理

2025年01月10日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド
参考価格55,000円 ~

製品詳細

社内のあらゆる物品を管理できる物品管理クラウドサービス

Convi.BASEとは

コンビベースとは、社内のあらゆる物品を管理できるオンライン台帳です。
柔軟な台帳機能に加えて、
・管理用バーコードラベル発行機能
・iOS端末・ハンディターミナルを利用した入出庫管理、在庫棚卸し機能
・メールアラート機能
により面倒な在庫管理作業を効率化します。

製品詳細-1

Convi.BASEで解決できる課題

≪ このような要望に応えられるシステムです ≫
 ◆流通、商品在庫の管理のような大規模なシステムは必要ない
 ◆低コスト、少人数での管理を簡単に始めたい
 ◆個品管理と組み合わせて管理したい
 ◆バーコードやQRコードを活用して管理、棚卸しを行いたい

製品詳細-2

Convi.BASEでできること

≪ Convi.BASE 在庫管理で使える主な機能 ≫
・管理ラベル発行機能 [バーコード・QRコード対応]
・入出庫登録 [Web画面・ハンディターミナル・iOSデバイス対応]
・数量棚卸し [ハンディターミナル・iOSデバイス対応]
 ※数量棚卸し機能をご希望の場合「棚卸し管理オプション」のご契約が必要です。
・メールアラート機能

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能【標準機能】
・台帳機能
・メール通知機能
・ラベル発行機能
・関連ファイル管理(写真、Word、PDFなどを添付可能)
・履歴管理
・データ手動インポート/エクスポート

【オプション】
・数量管理機能(入出庫登録)
・棚卸し管理機能(個品・数量)
・貸出し管理機能
・移動管理機能 など
オプション基本機能にオプション機能を追加することで、
【在庫管理】【個品管理】【貸出し管理】【移動管理】などを行うことができます。
必要な機能を組み合わせることで、コストを抑えて物品管理のシステム化を行うことが可能です。
サポート・保守保守サポート(問い合わせ/バージョンアップ対応)
その他
周辺機器■プリンタ
 ・テプラSR5900P(キングジム社製)
 ・PT-P900W(ブラザー社製)
 ・SCeaTa CT4-LX TT305(サトー社製)

■ハンディターミナル
 ・キーエンス社 「超小型バーコードハンディターミナル」 BT-1010 ※
 ・iOSデバイス(専用アプリ利用) 
 ・Androidデバイス(専用アプリ利用)

※ 各ハンディターミナル利用の際にはコンビベース専用プログラムのインストールが必要です。
周辺機器を利用する場合の推奨OSMicrosoft Windows 11, 10 ( .NET Framework 4.7.2以上 )

価格・料金プラン

  • 初期導入費用 900,000円~ 月額費用 50,000円~
    無料トライアルご希望の方には1か月の評価サイトをご案内いたします。
無料プランなし
無料トライアルあり

導入効果

貯蔵品管理の効率化に成功。四半期ごとの棚卸し工数が半分に!

日本パリソン株式会社 様

■導入の背景
 棚卸し業務を省力化し、在庫を正確に把握したい
■導入の決め手
 直感的に操作可能でシンプルなインターフェース
■導入による効果
 棚卸しと同時に記帳も完了。ミスがなくなり省力化も実現!
iPhoneでバーコードを読み取るだけで棚卸しが完了できるので、数字を台帳に記入したり、
Excelに入力したりする手間がなくなりました。当然、記入漏れや数字の間違いもなくなりました。
経理からもパソコンの画面で在庫の数量や総額を確認することができ、二重チェックができるほか、
何がどのくらいあるかが常にわかるという安心感があります。
また、在庫金額を集計する帳票を発行して、そのまま決算に使えるので、
現場の数字と決算の数字がずれることがなくなりました。
以前は、Excelで数式を入れて合計表を作成していましたがその手間が不要になりました。
さらに、3拠点のすべての在庫が把握できるので、在庫を融通し合うこともでき、
適正在庫の維持に役立つと考えています。

製品詳細-1

固定資産・情報資産の一元管理及び棚卸し効率化とLCMの徹底を実現!

株式会社PFU 様

■課題
 固定資産の棚卸し効率化
 セキュリティ面からの情報資産の管理徹底
 現場が個別に行っている資産管理の一元化
■Before
 部門ごとに、バラバラに固定資産・情報資産をExcel管理していた
 担当者は本来の業務中に時間を捻出して棚卸しを行っていた
 現物チェックの際、第三者確認のため2人1組になり棚卸しを行っていた
■After
 物品管理の専門組織を立ち上げ全社共通の管理体制が整った
 QRコード読み取りによる正確・効率的な棚卸しが実現した
 棚卸し時の第三者確認が不要になり1人で作業できるようになった
■効果
 棚卸し工数が大幅削減できた
 固定資産・情報資産の管理状況が一目瞭然となった
 LCMの運用が徹底された
 セキュリティ面での安全性・安心感が向上した

企業情報

会社名株式会社コンビベース
住所〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 PMO日本橋茅場町ビル8F
設立年月2023年11月
資本金1,000万円
事業内容あらゆるモノの管理を最適化するための各種サービスの企画・開発・販売
代表者名森本哲行
または
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在庫管理システム

在庫管理システムとは?

在庫管理は、商品の入出庫や在庫状況をリアルタイムで把握・管理するシステムです。過剰在庫や在庫不足を防ぎ、効率的な在庫運用とコスト削減を実現します。製造業、物流業、小売業の物流部門や購買・調達部門で活用され、サプライチェーン全体の最適化に寄与します。

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