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上司との1on1のワークエンゲージメントを高める事が出来た。
この製品のいい点
やはり1on1を行う前に相手のコミュニケーションタイプを知る事が出来る事ですね。通常の1on1だとどうしても相手のコミュニケーションタイプを明確に判断する事が出来ず、直観や決めつけで相手の事を判断する事になるので。
COTOHA 1on1 Assistantの改善してほしい点
操作方法が若干分かりにくいと感じたので、インターフェイスを直観的に操作出来るようになれば良いと思いました。年齢層が高い方だと操作方法で混乱する可能性もありますので、使い方などが分かるYouTube動画等も作成して頂けると助かると思いました。
COTOHA 1on1 Assistant導入で得られた効果・メリット
自分は元々部下と1on1をする際にこの子は「●●な性格な子なんだろうな~」と決めつけて行っていましたが、今回のツールを導入した事により、事前に相手のコミュニケーションタイプを明確に知った上で会話をする事で決めつけではなく明確なデータで相手を判断する事が出来た事がメリットだと思います。そのおかげもあってか、部下とは仕事上で円滑なコミュニケーションが取れています。
退職率の向上につながった
この製品のいい点
各社員の目標や評価データから自動で1on1を勧めてくれる機能のおかげで1on1を実施しやすい環境になったのが良い点です。
COTOHA 1on1 Assistantの改善してほしい点
改善してほしい点 社員評価の判断材料としては有効ですがあくまで材料に留まるという感じですので、集まったデータから分析したり施策を考え出すのは自力で行わなければいけません。分析や改善策の提案といった機能が追加されるとより利便性が上がると思います。
COTOHA 1on1 Assistant導入で得られた効果・メリット
導入前まで、社員数の少ない弊社では上司が評価するとなると上司と対象社員との相性が影響してしまう部分が大きく、公平で客観的な評価をが実施されていませんでした。ですが、導入後は360度評価によって納得してもらえる評価を実現できるようになりました。成果に応じて評価されるシステムを構築できたので退職率も30%減少しました。
上司と部下の関係が高まる製品
この製品のいい点
コストメリットに優れています。また、ブラウザ上で提供されるため、アプリケーションのインストールなど導入に伴う準備がなく、面倒くさくなくていいです。
COTOHA 1on1 Assistantの改善してほしい点
アプリの方が簡単に開けるので、ウェブ上じゃなくて、アプリにして欲しいです。たまに画質が悪くなるのを改善して欲しいです。
COTOHA 1on1 Assistant導入で得られた効果・メリット
上司の発話量が部下よりも多いと、アラートが出ます。なので、部下が話したいことをしっかり話すことが出来ます。私は、この製品を使い始めて、部下の意見を積極的に聞いたり、部下の気持ちをしっかりと聞くようになりました。部下との関係性が深まったように思います。
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