AIが店舗内(サイト内)のユーザーの行動を元にCVRが高まる接客を実現
接客にも種類があります。
『鬱陶しい接客』と『心地の良い接客』です。
鬱陶しい接客はユーザーのCV意欲を減退させてします。
『心地の良い接客』はユーザーの背中を一押ししてCV促進、
更には平均購入単価アップを実現します。
シャツを購入しに行き、気付いたらネクタイも買っているといった状態です。
この心地の良い接客は、
「誰に」、「いつ」、「何を」接客するかで決まります。
心地の良い接客を行うオフラインのアパレル店舗にいる敏腕スタッフはどの様に接客を行っているか?
商品に対する足の向きや距離感、商品を手に取って確認するといった店舗内のユーザーの行動をみています。
AiDealも同じく店舗内、
つまりwebサイト内のユーザーの行動を元に「誰に」、「いつ」、「何を」接客するか判断しています。
ブラウザ内で取得できる400以上のありとあらゆるデータを収集し、接客によってCVRが高まりやすいユーザーの行動傾向を分析します。
AIによる行動データとユーザーの接客に対する反応率の分析により、
「購入/申込を迷っている」ユーザーを検知し、時限タイマーのついたインセンティブやキャンペーン内容を記載したポップアップを配信しサイト内CVRを引き上げます。
他社ツールと併用もできる
AiDealは他のツールと併用することができます。
理由は、【接客のトリガーが異なる】為です。
・AiDeal:AIが検知したCVRが高まりやすいタイミング
・他ツール(例):ユーザーのユーザーの離脱時(AiDealも設定可能)
二つのトリガー、接客でCVRを最大化することができます。
また、【接客の目的が異なる】のも併用の理由として挙げられます。
・AiDeal:セッション内のCV促進
・他ツール:将来的なCVの為のユーザー教育
サイトのパフォーマンスを最大化する為には、
ユーザーに適した接客が必要です。
AiDealを併用してCV数を最大化することができます。
簡単導入、手厚い運用サポート
導入作業としては、
・『指定のタグの設置』
・『バナーデザインと挙動の確認』
をいただくのみです。
配信するバナーの作成から初期設定やキャンペーンの設定までappier側が作業いたします。
導入後は、専任のCSがサポートさせて頂きます。
パフォーマンスを日々モニタリングをし、月次で定例MTGでパフォーマンス改善の為の提案をさせて頂きます。
前月の結果からバナーデザインやオファー文言のABテストや、インセンティブ内容のABテストを行い、費用対効果の最大化に向けて併走します。
料金形態が成果報酬型の為、
お力になれないとご利用料が発生しないので、
比較的に前のめりで貴社の事業のサポートをさせて頂きます。