「KARTE」とは
KARTEとはサイトやアプリを訪問しているユーザーの現在・過去データを統合し、お客さまの行動を文脈をもって理解することで最適な顧客体験を提供できるサービスです。一般的にWeb上でのデータ分析はページビューやコンバージョンなど数字から分析を行いますが、KARTEでは一人ひとりの行動データが統合管理されるため、本当に対面しているかのような体験をWeb上で実現可能です。
例えば、お客さまは商品を購入後、次回アクセス時には過去に購入した商品をリコメンド表示されることがありますが、KARTEを活用することで今お客さまが何に興味をもっているかなど滞留時間で判断し、適切なアプローチに繋げることが可能です。リアルタイムな変化を逃さず、お客さまに不便さ・不快な想いをさせない取り組みをKARTEでは行うことができます。
〇質の高いデジタルマーケティングを簡単に実行
KARTEでは視覚化された情報をもとにマーケティングを行うことができ、「何を」「誰に」「いつ」どんなときにもあらゆるアクションを簡単作成ができます。あらかじめ準備されているテンプレートがあるため、直感的な操作でやりたいことを実現可能です。特別なスキルがなくてもアイデアを形にできることが特徴の一つです。
「KARTE」でできること
KARTEでは様々なプロダクトを掛け合わせて利用することでお客さまにとって最適な顧客体験を創ることが可能です。
大きく3つの切り口でお客さまが抱える課題の解決を行うことができます。
【データ】
KARTE Insight:リアルタイム解析エンジンを用いて、顧客の行動を可視化することができます。行動や嗜好など柔軟に顧客をグルーピングすることで深い顧客理解に繋がります。またチャネルを横断して、顧客と向き合うこともできます。
KARTE Datahub:あらゆるデータ(顧客情報・行動データ)を統合し、外部システムとも連携をすることでデータの利活用が可能となります。また複雑な処理も得意としており、ビックデータの加工・分析や業務プロセスの自動化も行うことができます。
【サイト管理】
KARTE Blocks: サイトをブロックごとに分解し、どこでもノーコードで更新・評価・改善を行うことができます。
【コミュニケーション】
KARTE Action:気配りの行き届いた最適な提案や顧客満足度の測定など、適切なタイミングでアクションを行うことが可能。
KARTE Talk:サポート体験を充実させ、チャット・FAQテンプレートなどを編集し、最適なオペレーションを実現。
KARTE Message:メール・SNS・LINEなどサイト内外の行動データを集め、マルチチャネルで顧客にアプローチ可能。
「KARTE」で解決できる課題
KARTEで解決できることとして、下記のようなことを実施したい企業にとっては最適なソリューションといえます。
〇商品やサービスの満足度を知りたい企業
CX(顧客体験)簡易診断サービスを利用することで他社比較をしながら顧客が感じていることを明快なレポートで確認可能です。またサイトやアプリ上で簡単にCX調査を行うことができるため、改善活動にも最適です。
〇WebサイトのUI・UX改善を行いたい企業
ユーザビリティに関する調査もインストール一つで簡単に実行可能です。閲覧回数、コンバージョンデータなどを用いて特定セグメントに絞り調査も行うことができるためより正確な現状把握を行うことが可能です。