grip spaceとは
顧客のWEB上での行動を様々なアプローチで可視化し、
顧客育成で売上UPをサポートする総合マーケティングツールです。
マーケティングの基本〔WEB解析プラン〕では、サイトへアクセスした顧客が、
「どこから来たか」「どのような動きをしたか」を直感的に把握できます。
どの施策が購買やCVに繋がっているのかわかり、それに基づく広告戦略を策定可能です。
また、インテントセールスオプションでは、「クライアント専用サイト」を自動で生成し、
どういう資料を閲覧したか、どの情報を見ているか分析することで、
クライアントのニーズやインテントが把握でき、最適なタイミング・アプローチ方法が選択できます。
さらに、マーケティングオプションでは、サイトから問い合わせがあった「見込み顧客」をフォローアップし、
メルマガ配信やポップアップバナーなど、購買へ繋げるための様々な機能を用意しております。
grip spaceの強み
◆WEB解析プラン
WEBサイトへの流入経路やサイト上での行動を把握し、顧客に対応した広告や施策効果の測定が可能
広告・施策効果を把握することで、営業戦略の立案をサポート
<オススメ機能:フォーム設定・アクセスレポート・アクセス履歴・コンタクトスコアランキング>
◆インテントセールスオプション
見積書・提案書・請求書・過去事例などを共有する〔クライアント専用サイト〕を自動で生成
〔クライアント専用サイト〕へのログイン・アクセス履歴は管理画面からすべて確認可能
クライアントのインテント(興味・関心)が把握でき、最適なタイミングでの営業提案が可能
<オススメ機能:発注済み案件一覧・設定資料一覧・お知らせ一覧>
◆マーケティングオプション
セグメントに応じたメール配信やバナーなど、購買へと繋がるマーケティング施策が自動化
顧客育成に役立つ様々なツールで、CVから購買へと繋げることが可能
<オススメ機能:メルマガ配信・ポップアップバナー・パーソナライズ機能・シークエンスメール配信>
grip spaceでできること
【アウトバウンド営業に活用】
★お問い合わせフォームへのアプローチに対するアウトバウンド営業として活用
フォーム営業先の企業で、メールの文面にあるリンクをクリックした企業をピックアップ。
その企業へ優先的な電話アプローチをすることで、アポイントが効率よく取得できます。
【受発注ツールとして活用】
★クライアント専用サイトから見積書・請求書を発行する受発注ツールとして活用
受発注企業双方の管理画面から、見積書・検収書・発注処理・請求書・案件管理ができ、
受発注の一元管理が可能です。
【インテントセールス活用】
★クライアントの専用サイトへ事例紹介コンテンツを公開
クライアントが資料やWordPressの事例を閲覧しているといったことが確認でき、
改めて、事例のメール送信や商談依頼など、インテントセールスツールとして活用可能です。
【シークエンスメール活用】
★見積書を2週間ぶりに閲覧したクライアントに自動でメール送信
クライアントへ見積書を提出したものの一旦見送られ、その後状況が変化し、
後日見積書を再度閲覧したといった場合、キャンペーンメールを自動で送信する設定など、
シークエンスメールとして活用できるため、受注UPへと繋がります。