法令対応のみならず、働き方改革を強力にサポートします。設定機能で複雑な勤務体系に柔軟に対応。今後も多様化する働き方をバックアップします。
コンプラインアンスを遵守した勤務スケジュールの立案
就業管理システムの基本は出勤/退勤の打刻管理です。
就業開始と終了時間は、雇用契約に基づいて登録した時刻を初期値として設定し、お客様の事業形態に応じてその都度変更できます。
月単位・週単位で所定日数と時間を設定することができ、法令や雇用契約上、問題のあるスケジュールの立て方をチェックしてコンプライアンスに役立ちます。
承認モニタでは、日別または人別の一覧画面で効率的な承認作業が可能です。
社員の労働時間をチェックし、健康リスクを管理
過剰な残業などが原因で、社員の健康に影響が及ぶ事例が多数報告されるようになりました。
就業管理システムでは、社員の健康管理を意識した労働基準法第36条のいわゆる「三六(サブロク)協定」チェックや、指定した残業時間を超過すると自動的に上長へ「ヘルスケアメール」が送信される基本機能があります。
これにより、適切な労務管理をサポートし、メンタルヘルスケアを支援します。
働き方改革に対応する機能が満載
変形労働時間制の採用、テレワークなどの在宅勤務の社員の雇用、時間単位年休制度の導入、時短勤務対応など、様々な働き方にマッチした機能が搭載されています。
また、有給、慶弔、介護・看護、永年勤続など、様々な休暇の残管理を簡単に行うことができます。
人事労務専任スタッフがヒアリング・要件分析を行い、お客様の環境に適したシステム構築を支援します。
法令に即したチェック・アドバイスを行う働き方改革アドバイザーの設定を支援する導入サービスオプションも選択可能です。
※TimeWorksは京葉システム株式会社が提供する就業管理システムです
働き方改革を強力にサポート
働き方改革関連法に、TimeWorksはシステム内で完結!
①時間外労働の上限規制
(45時間/月、360時間/年、特別条項 100時間未満/月、720時間以内/年、45時間超/年6回、2か月平均
・3か月平均・4か月平均・5か月平均・6か月平均/80時間以内)
②年次有給休暇の確実な取得
年間5日取得 / 取得期間が重複する対応 / 年次有給休暇管理簿
③勤務間インターバル
医師の働き方改革にも対応
時間外労働の上限規制はもとより、勤務間インターバル/休息時間にも対応
弊社、導入実績/経験/ノウハウがつまった「医療テンプレート」をご用意しています。
「早く」「安心」に導入が可能です。
AI温度検知ソリューションと勤怠管理システムをつなぐデータ連携ソリューション WorkVision®DataLinkage by SenseLink
社員の健康管理は会社の責任!
これからの時代では、企業は従業員に体調管理を委ねるのではなく、従業員の体調管理に積極的に協力し、少しでも健康に暮らし、働いていく環境を提供できるかが重要になってくると考えています。
そこで、健康管理上、体温は重要な指標となるため、従業員に自分の体温を自覚してもらうとともに、企業としても体温管理ができる仕組みが必要です。
・ AI温度検知ソリューション 「SenseLink Cloud」とAPI連携を行い認証データ・体温データの出力を可能とします
・ 出力データは、設定ファイルの制御によりフォーマット・タイプ・形式・桁数等自由に設定が出来ます
・ Windowsタスクスケジューラに登録することにより、自動実行が可能
・ 顔認証データをベースに出勤時刻・退勤時刻の判断を行います
出勤時刻 : 当日の一番早い時刻を採用
退勤時刻 : 当日の一番遅い時刻を採用
※当日は、1日の定義を行います(例 6時から30時 この間で一番早い時刻/遅い時刻を判断)
・ 体温データは、上記出勤時刻のデータを採用します
これらの体温データ、出勤時刻・退勤時刻データを勤怠管理システムに連携します
※ソフトバンク株式会社が提供するAI温度検知ソリューション「SenseThunder」を利用しています。