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総合満足度No,1のCRM/SFA eセールスマネージャーRemix Cloud

ソフトブレーン株式会社
eセールスマネージャーRemix Cloud
grade

3つの特徴

  • 1.案件進捗や営業の活動状況を直感的に把握
  • 2.モバイルで簡単シングルインプットした情報がマルチアウトプット
  • 3.95%の定着率と5,000社超の導入実績

eセールスマネージャーRemix Cloudは「日本の営業のプロ」が開発した、純国産CRM/SFAです。案件管理や商談管理、名刺・人脈管理などのさまざまな機能で、フィールドセールスをサポートします。

「eセールスマネージャーRemix Cloud」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.3
45件
☆☆☆☆☆
★★★★★
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
16件
☆☆☆☆☆
★★★★★
16件
☆☆☆☆☆
★★★★★
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
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45 件中 1 ~ 20 件を表示

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schedule 2021/01/18
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
宮城県/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
社内のスケジュールを共有できる!
詳細ページへ
この製品のいい点
社員のスケジュールを確認できるのでとても便利に感じています。また顧客情報も全て確認できるので、自分の顧客リストなどを作成して使用できます。コロナウイルスが拡大する中、話をしなくともeセールス上で全て確認できるので飛沫感染防止にもつながると思います。またGoogleカレンダーと共有するのもとても便利に感じています。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
名刺取り込み機能で利用する、写真での読取機能が向上するといいなと思います。現状誤字脱字が多く修正が大変です。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
顧客リストを皆で共有できるので、ターゲットごとにリストを作成し、行動できる。営業の活動報告もできるので、前担当がどんな話をしたか、誰と会ってたかを確認でき、次の訪問に繋げやすい。
schedule 2021/01/18
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ その他/ 金融・証券・保険
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
訪問記録の検索による情報収集が可能
詳細ページへ
この製品のいい点
顧客への訪問記録の蓄積を、CSV出力により一覧として見ることができ、情報収集の手段として有効である。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
ブラウザの戻るボタンを使って戻ることができないのは不便に感じる。また、顧客への訪問記録を検索する機能について、より詳細な検索条件が設定できるようにしてほしい。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
顧客からの照会があった際、同様の照会が過去に無いかを、蓄積された訪問記録を調べることによって確認することができ、情報収集の効率化に役立っている。
schedule 2021/01/17
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
神奈川県/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模750名以上 1,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
営業日誌として
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この製品のいい点
社内で営業日誌として活用してます。閲覧もしやすく、簡単にどこからでも短時間で入力閲覧できて便利です。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
処理がもたつく時があり、困る。下書き保存のような機能があると助かる。同じ時間に開いていると動作が重い。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
スピーディーに営業活動を上司や同僚に報告できる。また他部署で行われてることも確認できるのでフィードバックできる。
schedule 2021/01/17
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
北海道/ 営業・販売/ 旅行
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
情報収集に対する意識向上
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この製品のいい点
得意先訪問時の商談内容や、その場で交換した情報をタイムリーに簡易日報として作成し、全国の社員に共有出来る事がメリットに感じた。会社側からどういった情報が欲しいという事を指示する、収集した情報へのリアクションをするなどの必要はあるが、何より社員に情報収集を意識づける事が出来る日常的な仕組みである事が1番の導入メリットである。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
導入コストが1番かなと思う。汎用性を持たせ細かなアレンジを導入企業側で出来るようにしてもらえれば、もっと導入に繋がるなと感じました。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
メーカー商品は各エリアへの提案に地域差があり、主要地区でテスト販売したのちに地方へ提案されるケースが多いが、eセールスマネージャーを導入した事で最新トレンド、売れ行き情報がリアルタイムで共有されるため、他社に比べて常に1歩先に行ける事が多かった。
schedule 2021/01/14
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
静岡県/ 一般事務/ その他製造
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
顧客の情報を社内で共有できる
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この製品のいい点
営業の進捗状況が案件ごとに一目で分かるようになっているので、あとから整理する時にとても重宝しています。 また、細かく指定して検索できてデータ抽出できるのも助かっています。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
企業名で検索するときに、検索条件を部分一致にしていると引っかからないことがあります。原因がわかりませんでしたが先頭一致にしたら引っかかりました。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
営業マンが自分の重要顧客に一斉にメールを送ろうとしたとき、eセールスからデータ抽出して一斉送信しました。名刺からメールアドレスを打ち込む手間が省けました。
schedule 2021/01/09
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 研究・開発/ コンサル・会計・法律関連
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
基本機能は充足
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この製品のいい点
詳細項目のカスタマイズやユーザーごとに条件指定してのデータアウトプットが可能。 ユーザー側でのマスタデータ追加ができるため現場でのデータを反映しやすくなった。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
トレードオフではあるが、カスタマイズ性が高い分、運用設計負荷がかかる。 基本運用のパターン化およびテンプレート提供があるとありがたい。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
部署横断でのデータ活用の見込みが立てられるようになった。数値や関係者属性等による計画・戦略策定を現場レベルでブレイクダウンしやすくなった。
schedule 2020/12/13
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 経営企画/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模250名以上 500名未満 IT管理者 導入トライアル中
営業報告がリアルタイムで実施でき、営業進捗の見える化が進んだ
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この製品のいい点
これまでは週1回の営業会議でExcelベースでの報告会を実施していたが、リアルタイムで営業情報を把握できる様になった。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
部署単位での活動レポートや経営層向けのレポートなど、各種帳票のテンプレートが提供されていると更に導入が進むと感じた。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
顧客情報、営業情報の一元化と見える化が格段に進んだ。 週間単位の進捗報告も容易に差分を抽出でき、無駄な準備作業が削減された。
schedule 2020/12/12
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 情報処理・情報システム/ 金融・証券・保険
従業員規模750名以上 1,000名未満 IT管理者 導入1年以上 ~ 3年未満
営業した際に、訪問日時や訪問者、営業内容を記録できるシステム
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この製品のいい点
社内ツールとして使っていたGaroonと連携させスケジュール管理できたことが、スケジュールを重複させずに済んでとても便利だった。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
Garoonと連携してスケジュール管理していたが、Garoon側が参加者を変更した場合eセールスマネージャー側には反映できなかった。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
営業の記録を行うツールがなかったので、まずは社内統一で営業情報を収集できた。また苦情やニーズを書き込むことで営業推進部門が吸い上げて打ち手と対策を考えることができた。
検討者にオススメするポイント
誰でも簡単に一定の項目に沿って入力できて使いやすい。
schedule 2020/12/08
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
案件の管理に関してはシステム上で完結できるようになった 
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この製品のいい点
これまでは新規のリストをスプレッドシートやExcelを使って管理をしていましたが、こちらを導入したことでその部分に関しては一元管理をすることが出来るようになった。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
システムのサーバーが重すぎて入力のピーク時になると固まって一切動かなくなる点に関しては 改善して頂きたいです。
システムの不具合がありましたか?
システムにそもそもログイン出来ないことが多々あった
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
新規の営業を進めていくにあたって誰がいつどこの企業にアプローチをしているのかが一番管理したい部分でしたがそれを全て可視化することが出来た。
schedule 2020/12/01
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ その他製造
従業員規模750名以上 1,000名未満 ユーザー(利用者) 導入分からない
入力は簡単だが、使いづらい
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この製品のいい点
入力は簡単であり、複数顧客を管理する上では良い印象を受ける。ユーザー側なので管理する方のことはわかりませんが、不満はそこまでない。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
カテゴリーなどを分ける際に、都度入力するところが多いので、もう少し直感的に分けられると、効率的な業務ができるのではないかと思う。
システムの不具合がありましたか?
特になし
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
数多くいる、新規客や複数顧客を管理することが、今まで使用してきたシステムより容易にできたので、そこに関してはメリットがあった。
schedule 2020/11/30
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 機械、重電
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
よく出来た営業支援ツール、スマホでの操作もしやすい
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この製品のいい点
スマホでの操作がしやすいので、移動時間などを使って情報を確認できたりします。またワンクリックで顧客の情報や、商談の内容が報告できるシステムになっているので、社内での情報共有も非常にスムーズです。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
スマホを意識した作りになっていますが、時折動作がもたつくことがあります。また、しっかりと一件毎に文章で入力するとなると、重くなることがよくあります。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
得意先の訪問の合間に日報を書くことが出来るので、空き時間を有効に活用でき、その分資料の準備などにあてることができます。またマネージャーがすぐに情報を確認できるので、指示も的を得たものになります。
schedule 2020/11/21
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ その他製造
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
気軽にスマホから行える、営業活動にも便利
詳細ページへ
この製品のいい点
スマホで使えるようになっており、営業報告が簡単に出来るので移動時間などを有効に使うことが出来ます。アプリをダウンロードするだけで使えるので面倒な操作が不要ですし、シンプルな画面構成で見やすいです。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
非常に多機能なアプリなので、使いこなすにはアプリだけでなくスマホなどにも詳しい必要があるので、レベルに合わせたチュートリアルがほしいです。また名刺のデジタル化などには別料金がかかるなど、料金設定には注意が必要です。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
営業活動の報告を気軽にスマホから行えるので、移動時間などを活用でき余計な業務時間を短縮できました。また名刺をスマホのカメラを使い撮影しただけで顧客情報として登録できるので、入力業務もカットできます。
schedule 2020/11/13
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
気軽に導入できるSFAシステム
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この製品のいい点
データ移行も簡単にでき、すぐに使えるのがよい。スマホアプリもあるから、出先からでも入力できる。サポートもしっかりしているから、気軽に質問もできる。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
レポートを使いこなすのが難しい印象。いろいろな切り口で見れるはずだが、実際にはあまり使いこなせていない。
システムの不具合がありましたか?
特になし
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
営業担当者の顧客訪問履歴、進捗、課題の共有。メールと報告などだと、時間が経つとどこかに行ってしまいがちだが、これを使えば残すことができる。
schedule 2020/11/13
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
神奈川県/ 総務・人事/ その他
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
細かなスケジュール管理で効率アップ
詳細ページへ
この製品のいい点
導入してからスケジュールが管理しやすくなりました。予定の項目ごとに色が変更できるので一目見て一日の流れが把握できます。ToDoリストに優先順位を付ける機能も、よく利用しています。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
システム更新が頻繁に必要で、その都度結構長い時間がかかるので、もう少しスムーズにできると不便がないと思う。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
在宅勤務が導入され、スケジュールの項目名に合わせ色付けすることで、社員の勤務状況が一目見て分かるため便利だった。
schedule 2020/11/07
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 経営者・役員/ エネルギー
従業員規模10名未満 導入決定者 導入トライアル中
営業獲得の効率化に
詳細ページへ
この製品のいい点
いろいろなSFAツールがある中で、主要な機能を取り揃えた上でのカスタマイズが非常に簡単で、自社で設定ができる。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
ダッシュボードなどのアウトプット機能の表示や基本項目もUIが非常に見づらい。設定の初期導入費用が高い。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
SFAツールの仕組みを覚えるには、非常に設定が簡単なため、分かりやすい。エクセルに似た検索機能があり、早くボトルネックが見つかった。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入の決め手
設定の簡易さ。
検討者にオススメするポイント
社内の定着のしやすさ。
schedule 2020/11/06
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 機械、重電
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
操作の仕方を結構覚えないといけない
詳細ページへ
この製品のいい点
営業での出張、客先訪問履歴などが個人単位ではなく、登録したメンバーの訪問内容などが確認出来る。訪問件数などをデータとして表にする事もできる。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
操作方法やアイコンなどが、少し分かりづらいと思っています。当社では初めて使用するので、入力の仕方などが分からない社員が結構おり勉強会などを行っているので、パッとみて分かるようなアイコンなど工夫をお願いしたい。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
いままではこのようなシステムを使用しておらず、各営業個人で顧客情報などを持ち、他のメンバーに共有されていない事が多かったが、少しずづ改善が見られる。ただし各個人が客先訪問の都度入力をしないと、チェック機能が無いので漏れなく情報が入力されていないという可能性がある。
schedule 2020/11/06
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 営業・販売/ 食品、医薬、化粧品
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
チームの成果・過程を瞬時に把握できるが、工数が多いです
詳細ページへ
この製品のいい点
一元管理により、チームの成果、過程を瞬時に把握できることが良いです。マネジメントをする上ではとても便利なツールだと感じます。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
打ち込みの工数が多く、メンバーは手間が掛かっている印象を受けます。また非常に重たく、時々アプリケーションが落ちることもあり、デメリットも多く感じています。
システムの不具合がありましたか?
アプリケーションが重く、動作が遅いことが挙げられます。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
リモートワークが進みチームメンバーの状況把握が容易に出来、各クライアントに対する攻め方の共有が、会議時にすぐに行えました。
検討者にオススメするポイント
部下、メンバーの管理が非常にしやすくなります。
schedule 2020/11/05
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 金融・証券・保険
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
履歴が残るため、情報の蓄積可能
詳細ページへ
この製品のいい点
スケジュールをチーム内で全体共有しやすくなりました。履歴が残るため、情報の蓄積と共有に大変役立ちます。情報の蓄積により、無駄のない営業につながっています。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
企業名から個人名履歴に展開する場合、文字をクリックするとそれぞれの履歴の閲覧に飛ぶ仕組みがあると、使いやすく感じます。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
商談記録が蓄積され、アドバイスをうけやすくなっています。コメントなども入力いただけるので、フィードバックに役立ちます。
検討者にオススメするポイント
フィードバックにも役立つ。
schedule 2020/11/03
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
東京都/ その他/ その他
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
情報共有しやすいが、登録した活動報告の活用方法がわからない
詳細ページへ
この製品のいい点
カレンダーにスケジュール登録をして、そこから活動報告を登録をすれば、どの顧客にいつ行ったのかを振り返りやすい。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
1日に複数スケジュール登録していて、1つでも活動報告を登録すると、まだ活動報告を登録していないスケジュールも色が変わってしまうのが分かりにくくて困っている。あと、スケジュール登録の時も活動報告登録の時も、時間の設定変更がもう少しスムーズにやりやすくなるとありがたい。
システムの不具合がありましたか?
モバイルではログインできなくなるトラブルがあった。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
自分が行った顧客に対する活動内容を、上司含め社内の人間が誰でも見ることが出来るため、情報共有がしやすいメリットがあると感じる。
検討者にオススメするポイント
社員の活動内容を常に把握したいトップの方にお勧め。
schedule 2020/11/03
eセールスマネージャーRemix Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
東京都/ 営業・販売/ 人材サービス
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
カスタマイズ性が高い、入力の手間をどうやって軽減するかが重要
詳細ページへ
この製品のいい点
カスタマイズ性が高く、ユーザー側で自分が使いやすいようにレイアウトの変更などが自由にできたのが良かったです。
eセールスマネージャーRemix Cloudの改善してほしい点
当社の扱う商品数が多すぎるのかもしれませんが、顧客を選んで、提案した商品を選んでという作業が大変で、現場社員に入力する習慣をつけるのがとにかく大変でした。
eセールスマネージャーRemix Cloud導入で得られた効果
顧客管理をするという概念を植え付けることができたことは大きなメリットだったと思います。また、アプローチ状況が経営にスピーディに伝わっていくということも、成果だったと思います。

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