このはまだレビュー
がありません。
- リアルタイムで状況把握が可能!コミュニケーションも円滑に
- パソコンのキャプチャー画面でスムーズに作業内容を確認
- アプリ利用状況を確認できるので、何をしているのかがわかり安心
リモートワークをしている従業員の生産性向上と、管理コスト削減が実現するサービスです。在宅勤務で労働リスクや生産性低下の問題に遭遇しているユーザーにふさわしいソリューションです。
2024年11月28日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 480円 ~ | ||
参考価格補足 | ◾️Proプラン ¥480 (1ユーザー) パソコンの操作ログ 業務の可視化 組織図・チーム管理 権限設定 アラート通知 導入支援サポート ◾️Businessプラン ¥1080 (1ユーザー) 業務の詳細な可視化 画面キャプチャー (機能追加予定) |
製品詳細
リモートワーク中の作業内容を見える化!経営者・管理者の不安を解消します
remopiaとは
リアルタイムに在宅勤務をしている従業員の働き方や業務負担等を認識できる業務可視化ツールです。
リモートワークの生産性が向上し、管理コストが削減します。
作業負荷の分析・怠けの検出と管理・チームの可視化・チームワークの改善
・労働リスクの防止・エンゲージメント・セキュリティの利点などを提供しています。
実働時間のログデータをタイムラインで確認し、長時間の離席や働きすぎを発見・防止します。
リアルタイムで状況を確認できるので、声をかけて良いのか一見してわかり、コミュニケーションを促進します。
また、定期的にパソコン画面をキャプチャーし、業務の様子を確認できます。
作業中、離席中、利用中のアプリもカンタンに確認でき、
どのような作業を行っているのかがわかるため、管理者も安心です。
在宅勤務で労働リスクや生産性低下の問題に直面している企業におすすめです。
remopiaが解決できる課題
【こんなお悩みありませんか?】
・違法なアプリを使っていないかな?
・サボっていないかな?
・働きすぎていないかな?
・業務過多になっていないかな?
・話しかけても迷惑じゃないかな?
・連絡がないけど困っていることはないかな?
働き方の選択肢が増えた一方で、「コミュニケーションがとりにくくなった」
「業務がしにくくなった」などの声を多く聞きます。
【remopiaが解決します!】
リアルタイムで状況把握ができるので、離れていても従業員間のコミュニケーションがスムーズになります。
従業員ごとの忙しさも可視化されるため、仕事を振りやすくなり、
手が止まっている従業員には、最適なタイミングで声かけができるようになります。
remopiaができること
■業務内容の可視化
・リアルタイムレポート
・忙しさのレベルを3色で可視化したダッシュボード
・作業ログ
・画面キャプチャー
・分毎に詳細な作業内容を表示
■労務リスクの低減
・隠れ残業/休日労働の検知
・長時間離席検知アラート
・働きすぎ検知アラート
・リスクアラート
■セキュリティ強化
・アプリ利用状況/利用アプリ表示
・ウィンドウタイトル表示
・ログの無制限保存
・Google SSO
■今後リリース予定の機能
・API連携機能
ジョブカン・楽楽勤怠などの勤怠システムと連携し、総合的に従業員の管理が可能
・資産管理機能
ファイル操作・USBドライブ・ハードウェア等のログ取得やActive Directoryとの連携機能
価格・料金プラン
料金表
- 90日(3ヵ月)の無料トライアルを用意しております。
【使用可能な機能】
・業務の可視化 ・業務の詳細な可視化 ・権限設定 ・アラート通知 ・導入サポート
カスタマーとしてトライアル期間中もサポートいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
【要問い合わせ・相談可】
■プラン名:エンタープライズ
ビジネスプラスの機能に次の機能が追加されます。
・業務のカテゴライズ ・画面キャプチャー ・画面キャプチャー(高頻度&高解像度)
・オフィス/リモート判別 ・サマリーレポート ・Googleカレンダー連携
プロ | |
---|---|
初期費用 | – |
月額費用 | 480円 |
最低利用価格 | – |
年間払い(2ヶ月分無料):1ユーザー/月400円 【機能】 ・パソコン操作ログ ・業務の可視化 ・組織図/チーム管理 ・権限設定 ・アラート通知 ・導入支援サポート 【追加予定の機能】 ・業務のカテゴライズ ・組織分析(アナリティクス) ・オフィス/リモート判別 ・サマリーレポート ・Googleカレンダー連携 |
ビジネスプラス | |
---|---|
初期費用 | – |
月額費用 | 1,080円 |
最低利用価格 | – |
年間払い(2ヶ月分無料):1ユーザー/月900円 【機能】 プロ機能に以下の機能が追加されます。 ・業務の詳細な可視化 【追加予定の機能】 ・業務のカテゴライズ ・組織分析(アナリティクス) ・画面キャプチャー ・オフィス/リモート判別 ・サマリーレポート ・Googleカレンダー連携 |
企業情報
会社名 | レバレジーズ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒150-6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F・25F |
設立年月 | 2005年4月6日 |
資本金 | 5000万円 |
事業内容 | 自社メディア事業 人材関連事業 システムエンジニアリング事業 システムコンサルティング事業 M&Aアドバイザリー事業 DX事業 メディカル関連事業 教育関連事業 |
代表者名 | 岩槻 知秀 |
業務可視化ツール
業務可視化ツールとは?
業務可視化ツールとは、従業員の業務プロセスや業務フローを可視化・図式化したり、作業ログを収集する機能を持つツールを指します。 業務負担が大きい際にはどの業務プロセスを効率化できるのか、どれだけ効率化できるのか、といった業務上の課題を把握し、生産性の向上を図ることができます。 近年はRPAツールやBPMによる業務効率化が進んできており、こうした効率化の一歩目として業務を可視化するツールにニーズが高まっています。
比較表つきの解説記事はこちら業務可視化ツール比較4選!概要・選ぶ際のポイントもあわせて解説
『remopia』とよく比較されている業務可視化ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、レバレジーズ株式会社の 『在宅社員の管理コスト削減を実現する業務可視化ツールですremopia』(業務可視化ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。