みえるーむの強み
固定アドレスや離れた場所、フリーアドレス、ハイブリッドワーク、
オフショアにも対応するオフィスがまるごと≪みえる≫サービスです。
■≪仲間≫の様子がよくみえる
仲間の予定や体調、状況、場所が一目で理解できます。
「あの人に相談したい」と思ったら『みえるーむ』を見るだけで、
予定や場所がグラフィック表示されているので、働く場所に関係なく今話せるかどうかがすぐに把握可能です。
仲間の空いている時間を一目で把握し、スケジュールを効率よく調整できます。
多様な種類の予定を可視化し、外部カレンダーとも連携可能です。
さらに、スケジュール画面から円滑にWEB会議へ参加できます。
■≪オフィス≫の様子がよくみえる
実際のオフィスと離れて働く仲間が集うバーチャルオフィスを一画面で表示可能です。
空間をまたいで機材の場所や座席と利用状況を即座に把握し、予約もできます。
多種多様な管理ツールや管理表は必要なく、
使用したいものを検索するとフロア画面上に利用状況や場所が表示されるので、もう探し回ることはありません。
■AIで≪業務≫がよくみえる
いつでもAI総務にわからないことを相談可能です。
マニュアルや社内ルールを確認したい場合は、AIに質問すると欲しい情報を探し出し、理解しやすい文章を生成して回答します。
回答の基となった書類もワンクリックで確認でき、自己解決が簡単にできるため、
一部の社員や部署に問い合わせが集中することはもうありません。
みえるーむでできること
【仲間】
■コミュニケーション・社員管理系
・ルームビュー
実際のリアルオフィスとバーチャルオフィスをすべて可視化します。
離れている場所でも同じ場所にいるような感覚になります。
・チーム閲覧
チームごとにメンバの状況が把握可能です。
各メンバの在席状態などを確認できます。
・社員状態/体調表示
メンバの負荷状況や体調を色やアイコンで表示可能です。
それまでの記録はグラフ形式で確認できます。
■スケジュール系
・高性能スケジュール管理
高性能のスケジュール管理機能で(時間・日・週・月)を確認可能です。
繰り返し予定・定期予定なども設定できます。
・ルームビュー連携
スケジュールの状態を自動取得してルームビューに表示可能です。
・ダイレクト会議参加
ボタンを押すだけで登録されている予定からWEB会議に直接参加できます。
【オフィス】
■マテリアル管理系(座席・施設・文書・機材)
・機材文書管理
一目で空いている機材が把握できるのでスムーズに予約可能です。
故障した機材の管理もできます。
・施設/座席管理
空いている会議室や座席などの施設をルームビュー上でグラフィカルに確認可能です。
予約状況を時間帯別に確認することもできます。
・機材/文書サーチ
登録されている機材の場所と使用者をルームビュー上から検索可能です。
【業務】
■AIコンサル系
・いつでもAI総務
AIをルームビュー上からいつでも呼び出せます。
ボタンを押すとウィンドウが開きます。
・社内FAQ
AIが社員からの質問に回答します。
法務・人事・総務などの問い合わせ対応を自動化可能です。
・規定探索
社内規定などの資料を探索し、AIが質問に回答します。
引用した資料へのリンクも表示可能です。
フロアつくーる
非常に簡単な導入ツール「フロアつくーる」を活用することで複数フロアを作成し、利用者を設定可能です。
オフィスの実際の図面など好きな画像をフロアとして登録し、会議室などの要素を任意の形や大きさで作成します。
実際のオフィスからバーチャルオフィスまで多彩なフロアを作成可能です。
会議室や座席などが事前に設定された豊富なテンプレートからも選べます。