特許取得の革新的な技術「意図予測検索」
これまでの一般的なチャットボットなどでは、
1つの質問から1つの答えを探す、1対1の検索方法が主流だったため、
大量のQ&Aデータの用意とチューニング作業が発生していました。
一方Helpfeelは、入力した言葉から「ユーザーが意図する質問を探す」仕組みなため、
より正確に質問から回答を導き出すことができます。
特許技術と当社独自のノウハウにより、曖昧な言葉の表現やスペルミスがあっても、
長めの文や音声で入力しても意図を予測して検索結果を表示でき、検索ノーヒット率0%を実現します。
生成AIを掛け合わせ、検索速度×回答精度UP
「意図予測検索」のアルゴリズムに生成AI技術を取り入れ、検索精度を飛躍的に向上させました。
AIが生み出すのは“回答”ではなく“解決”です。
「AIが回答する」のではなく「AIが質問を提示する」仕組みのため、
AIが誤った回答を提示するハルシネーションが発生せず、正しい情報が表示されます。
特に、金融、医療、行政など、情報の正確性が求められる業界でも安心してご利用いただけます。
初期導入時はもちろん、運用・分析もプロがサポート
FAQ導入から運用まで、お客様の工数を削減するための
さまざまなコンサルテーションが契約に含まれています。
既存FAQからのコンテンツ移行や、ブランドに合わせたデザインのカスタムまで、
情報管理やデザイン管理の工数は不要です。
既存のFAQがない場合も、生成AIでFAQを自動作成できる自社ツールにより
工数削減しながら記事作成が可能です。
運用中には、ユーザーのニーズや回答到達率・解決率を分析し、
自己解決率向上に向けた改善アクションのご提案、CV向上やCX向上のための追加コンテンツのご提案まで、
担当のカスタマーサクセスが伴走支援いたします。