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Helpfeel

チャット接客ツール
Helpfeel:評判・口コミ

株式会社Helpfeel
全体満足度 ★★★★☆ 4.8
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カルティチャット

自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
  • 分析などのデータ活用によりオンラインで売れる接客を実現
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
チャットプラス

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 月額1,500円から利用可能
  • 1,800社を超える導入実績
  • 安いのに機能最多な最強チャットボットツール
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
RICOH Chatbot Service

導入簡単・運用らくらくな自動回答サービス RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3STEPで簡単に導入できて、すぐ使える
  • 使うたびに精度がアップし、より運用が捗る
  • ニーズを可視化したグラフィカル表示が魅力
チャット接客ツールの製品一覧はこちら>
《Helpfeel》のPOINT
  1. 圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!
  2. 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!
  3. 導入・運用は専任チームにお任せ!

Helpfeel(ヘルプフィール)は、キーワード検索によるFAQサイト上でのお客様自身による問題の自己解決を促し、お客様対応の業務負担を”根っこから”軽減するカスタマーサポートの救世主です。

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Helpfeel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 運輸
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/07/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

スピーディーな検索が魅力です

この製品のいい点

キーワードから予想して回答する際の精度が高く、肝心の検索スピード自体も速いのでストレスのないFAQシステムを構築できる印象です。電話での問い合わせを少なくし、スタッフの負担が低減されましたね。またサポートが丁寧で導入はスムーズでした。

Helpfeelの改善してほしい点

ボタン配置や機能の表示などのカスタマイズ性があまり高くないと思います。また検索精度の向上はいくらあっても良いですね。

Helpfeel導入で得られた効果・メリット

以前は電話での問い合わせが多かったので、PCに不慣れな社員でも手軽に扱えるこちらのシステムには大いに助かっています。簡単な問い合わせに関しては自己解決する率が大幅に上昇し、対応スタッフの負担が低減されました。検索の際には表記のゆれにしっかりと対応できるので使いやすいと好評です。
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Helpfeel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 介護・福祉
職種 一般事務
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/01/22
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

スクラップボックスとの合わせ技に便利

この製品のいい点

ユーザー向け、社内向けFAQとして運用可能。こちらで作成する必要のある資料が他サービスと比較し少ない。メンテナンスユーザー20名(管理)、アフターユーザー無制限。無料期間や試験運用はなし。独自の機能として、通常の検索サービスは全文検索システムだが本サービスは意図予測検索を使用している。 同検索サービスの開発者が勤務していて、この会社とapple社のiPhoneのみで導入している。画像、動画、リンクの添付が可能。この料金内でScrapbox、他同社サービスを併用して使用することが可能。

Helpfeelの改善してほしい点

利点にもなり得るが、管理ユーザーが20名なので、法人によっては少なく感じるかもしれない。管理者にかかる負担も大きい。

Helpfeel導入で得られた効果・メリット

総務に問い合わせが頻発するようなFAQをここで済ませることができている。人から人への質問が減り対応時間が削減された分他の作業ができている。
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Helpfeel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/15
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

検索のヒット率が高いので便利

この製品のいい点

シンプルでゴチャゴチャとしていないインターフェースは使いやすく魅力的です。また検索性能が高く、キーワードの完全一致ではなく口語的な表現や感覚的な表記にも対応しており精度が高いです。

Helpfeelの改善してほしい点

機能性や操作性の部分では特に問題はなく、より感覚的な表現であっても検索の精度が上がることや検索スピードのアップを期待します。

Helpfeel導入で得られた効果・メリット

かつての検索システムは適切な検索キーワードを入れないと検索結果が0件になったりして使いにくいと不満の声が上がっていました。現在はHelpfeelを導入することにより様々なキーワード検索でもヒットして適切なFAQページにたどり着けるようになり、利便性が向上しています。
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  • マーケティングオートメーションツール
    マーケティングオートメーションツール
Helpfeel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 一般事務
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/03
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

どんな質問にも対応してくれる。

この製品のいい点

社内での利用していますが、制度の高い検索機能で人によって違う検索の内容も柔軟に対応してくれて、すぐに答えにたどり着くことができます。

Helpfeelの改善してほしい点

元々社内で活用していたFAQをこちらに移行する際、とても手間がかかり、面倒だなと正直思ってしまいました。

Helpfeel導入で得られた効果・メリット

オペレーターに繋ぐ前に自分で答えを見つけられるため、オペレーター自身の負担の軽減とユーザー自体のストレスの解消が出来ました。
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Helpfeel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 電気、電子機器
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/10
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

チャットボットに比べてかなり優れているシステム

この製品のいい点

チャッボットを用いてFAQの対応を行っていたが、デザインもこちらの方がよく、機能面も優れていると実感した。

Helpfeelの改善してほしい点

過去にチャットボットで使用していた自動応答のシステムを移行する際に時間がかかってしまう。移行がスムーズに行えると良いと思った。

Helpfeel導入で得られた効果・メリット

自動応答のシステムを用いることで、余計な人件費を削減することができ、その分の予算を広告に回すことができた。
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Helpfeel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 一般事務
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

かなり役に立つ社内FAQシステム

この製品のいい点

FAQと聞くとGoogleのサイト内検索のような全くもって使えないものを想像していたが、そんなことは全くなくデザインもいいし、しっかりと役に立つので変な質問をされないで済むのはとても利点。

Helpfeelの改善してほしい点

特に利用していて困ったことには出会ってないので、特に改善点も希望する点もないですが、デザインが増えたらそれはそれでいいと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした。

Helpfeel導入で得られた効果・メリット

この製品を利用することで、問い合わせの件数が以前の半分以下に(体感ですが)なったと思います。私も別の仕事をすることができて仕事の効率が上がったと思います。
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カルティチャット

自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

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  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
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KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
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  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
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  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
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チャットプラス

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
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  • 月額1,500円から利用可能
  • 1,800社を超える導入実績
  • 安いのに機能最多な最強チャットボットツール
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

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OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

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RICOH Chatbot Service

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Helpfeel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/02
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

劇的に問い合わせ件数が減りました

この製品のいい点

社内FAQを作成し有人対応していた案件を削減でき、全問合せ、トラブルに対しても早急な対応ができるようになり大幅工数削減ができています。

Helpfeelの改善してほしい点

Helpfeelのシステム自体の問題ではないのですが、登録するFAQが本当に課題を解決できているかを確認するのが意外と大変でした。ただ、1回つくれば大変便利です。

Helpfeel導入で得られた効果・メリット

FAQを作成するにあたり、物理的な削減効果はもちろん、対応を文書化することの大切さと意識向上につながりました。
この口コミを詳しく見る>
Helpfeel 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 経営企画
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/02/16
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

問い合わせ件数3割減

この製品のいい点

導入後に問い合わせ件数は約30%減少。業務拡大しても、サポートスタッフの雇用を増やすことなく対応できた。

Helpfeelの改善してほしい点

従来存在したFAQや対応マニュアルをHelpfeel形式に移行するのは、それなりのプロジェクト規模になりえるため、片手間では難しい。もう少し移行が簡単になるとよい。

Helpfeel導入で得られた効果・メリット

削減されたサポート人件費はHelpfeelの運用コストを上回るため、十分な費用対効果を得られている。

Helpfeel導入の決め手

chatbotより効果が高いと判断した
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8 件中 1 ~ 8 件を表示

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カルティチャット

自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

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  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
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KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
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  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
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DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
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チャットプラス

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

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★★★★☆ 4.6
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OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

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RICOH Chatbot Service

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チャット接客ツール

チャット接客ツールとは?
チャットシステム・チャット接客ツールとは、Web接客ツールの一種です。チャットサポートシステムとも呼ばれ、顧客とOne to Oneでコミュニケーションが取れるツールとして注目を浴びています。問い合わせのために電話したり、問い合わせフォームに入力するよりも使いやすいため、顧客の満足度向上が見込めます。また、問い合わせ獲得やカスタマーサポートの業務効率化にも寄与できます。
比較表つきの解説記事はこちら
チャットシステムとは?仕組みやメリットから人気製品まで徹底解説

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社Helpfeel

住所 【京都オフィス】〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階/【東京オフィス】 〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
設立年月 2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
従業員数 123人 (2023年9月現在)
資本金 1億円
事業内容 検索に特化したFAQ作成システム「Helpfeel」の提供
スクリーンショット共有ツール「Gyazo」の開発運用
知識共有サービス「Scrapbox」の開発運用
代表者名 洛西一周

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『FAQサイト改善でお客様対応の業務負担を”根っこから”軽減するHelpfeel』(チャット接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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