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OfficeBot

チャット接客ツール
ナレッジマネジメントを劇的効率化!​組織の生産性や競争力を向上 OfficeBot


ネオス株式会社

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《OfficeBot》のPOINT
  1. 効率的に社内ナレッジ、知識を集積・体系化できます!
  2. 検索リテラシーに依存せず会話でナレッジにエスコート!
  3. 運用工数がかからない機能とCS担当がしっかりサポート!

OfficeBotは「知識や情報の集約・体系化」と「誰でも簡単に利活用できる環境」を提供することができる業界有数のAIチャットボットサービスです。

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(0) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

ナレッジマネジメントに最適化された最先端AIチャットボット

チャットボット新時代〜ナレッジマネジメントで組織の競争力を加速する!

ナレッジマネジメントとは、社員がもつ知識やノウハウを効率的に共有することで企業全体の生産性や競争力を高めていく、近年最も注目を浴びているDXの手法の一つです。

一方、企業がナレッジマネジメントに取り組む際に直面する一番の課題は、いわゆる「非構造化データの構造化」、つまり「ナレッジを集積して組織の誰もが利活用できる環境を整備する」ことにあります。

OfficeBotはまさにこの「ナレッジ集積の効率化」に切り込む、チャットボット新時代の技術を携えたナレッジコンシェルジュサービスです。

従来のチャットボットにはなかった新しい技術・機能を持つ「OfficeBot」で貴社のナレッジマネジメントを劇的に効率化させ、​組織の生産性や競争力を向上させます!

OfficeBot製品詳細1

そもそもナレッジが集約・管理できていない?OfficeBotなら全然問題ありません!

OfficeBotはナレッジのデータ化(非構造化データの構造化)から拡張までAIで自動効率化が可能です!

FAQがあればそれをインプットするだけでOfficeBotに搭載されているAIが自動拡張し、様々な質問に対しても最適な回答を導き出すことができます。

また例えFAQがなかったとしても、社内文書(ドキュメント)をAIが自動検索し最適な回答へと導き出します。
これは他社サービスにはないOfficeBotオリジナルの機能となります。(ドキュメント学習AI機能)

さらに、FAQでも社内文書(ドキュメント)でも回答が見つからない場合、BOTが社員(有識者)に自動で聞き回るユーザラーニング機能も搭載しており、社内の情報資産を効率的に有効的に利活用することができます!

OfficeBot製品詳細2

FAQを運用しながら無理なく拡張。チャットボットもどんどん賢く!

ユーザの質問に相当するFAQが管理画面に登録されている状態の場合、OfficeBotは95%以上の確率で回答に到達するので、運用時の「事後学習」や「チューニング」作業は不要です。
※高精度と謳っておきながらミスリードした場合のチューニングが必要(=人力に頼る)というのは全くもって高精度な仕組みではありません。

つまり、ユーザの質問に対してチャットボットが答えられないケースは、相当するFAQが登録されていない場合がほとんどです。

OfficeBotでは運用しながら実践的なFAQを無理なく簡単に作成・登録できる分析機能を揃えているので、運用担当者は「現場で求められるFAQを分析・作成」するのみです。チャットボット固有の運用作業(学習・チューニング・シナリオ作成)は一切不要です。

OfficeBot製品詳細3
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仕様・動作環境

主な機能 ・FAQ学習AI
・ドキュメント学習AI
・ユーザーラーニング
・テキストマイニング
・Webchat、Teams、WowTalk、LINE、Slackなどと連携
・多言語対応(必要リソースは日本語FAQのみ)
・有人対応
課題の分析・可視化 ・レポート機能/アンマッチワードグラフ
・会話ログ分析機能
問い合わせ状況やどのような質問が多いのか、何に答えられなかったかが簡単に見える化
セキュリティ ・SSO(シングルサインオン)対応
Microsoft365 、 GoogleWorkspaseなどのアカカウントでのSSO以外に、主要なIDPにも対応
サポート (一部オプション) ・カスタマーサポート
・お役立ちBOTプリイン
・FAQ基本セット
・オンボーディング
・テクニカルサポート
・運用改善サポート
・問合せ履歴やマニュアルからのFAQ作成

価格・料金プラン

  • その他オプションメニューもありますので、詳しくはお問合せください。
無料プランなし
無料トライアルあり
プレミアムプラン
初期費用 350,000円
月額費用 100,000円
最低利用価格 150,000円
ドキュメント学習AI 、アンマッチワードグラフ などのフル機能と各種サポート付きの安心お任せプランです

導入効果

組織のムダ、業務の課題、ナレッジマネジメントをOfficeBotが即解決!

各店舗や教室等の拠点の課題を効率収集しノウハウへ変換・共有!拠点の業務効率が向上し事業が成長

☆店舗(一部の直営店舗)をサポートする社員は各店舗からの様々な問い合わせ対応で、
 本来業務に集中できない状況でしたが、OfficeBotの導入で問い合わせ対応の負担が大幅に減りました。

【課題】 問い合わせ対応業務の負荷軽減が急務。各店舗の知見や成功例などのナレッジ共有の仕方にも課題。
・店舗からの各種問い合わせ対応が多く本来業務に集中できない
・問い合わせ内容は即答できる内容から本社関係者へのエスカレーションが必要なものまでさまざま
・店舗スタッフもSVからタイムリーな回答が欲しい

≪問い合わせ対応に必要な業務ノウハウをBOTに集積!≫

【導入効果】 対応時間が最大1/6にまで減少。各拠点の課題を解決&共有で拠点の業務効率向上!
問合せの分類によっては、問合せが「ゼロ」へ。土日祝日の問い合わせ対応にも効果あり。

【よろこびの声】
◎ 労務系証明書、会社捺印関連の問い合わせは導入前まで一番多かったが、導入後ほぼ0に!
◎ 月末月初の事務処理で通常業務が滞り、残業要因になっていたが解消しつつある
◎ 店舗提供のための資料検索、折り返し電話の頻度が減り、1回の電話で対応完了するように
◎ 土日祝日も営業中の店舗サポートにBOTが役立っている

OfficeBot導入効果1

企業情報

企業名

ネオス株式会社

住所 東京都千代田区神田須田町1丁目23-1 住友不動産神田ビル2号館10F
設立年月 2004年4月
従業員数 229名(連結 245名)
資本金 100,000千円 [2021年2月末現在]
代表者名 代表取締役社長 池田 昌史
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チャット接客ツール

チャット接客ツールとは?
チャットシステム・チャット接客ツールとは、Web接客ツールの一種です。チャットサポートシステムとも呼ばれ、顧客とOne to Oneでコミュニケーションが取れるツールとして注目を浴びています。問い合わせのために電話したり、問い合わせフォームに入力するよりも使いやすいため、顧客の満足度向上が見込めます。また、問い合わせ獲得やカスタマーサポートの業務効率化にも寄与できます。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ネオス株式会社の 『ナレッジマネジメントを劇的効率化!​組織の生産性や競争力を向上OfficeBot』(チャット接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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