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OfficeBot

チャット接客ツール
OfficeBot:評判・口コミ

ネオス株式会社
全体満足度 ★★★★★ 5.0
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DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
カルティチャット

自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
  • 分析などのデータ活用によりオンラインで売れる接客を実現
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
Helpfeel

FAQサイト改善でお客様対応の業務負担を”根っこから”軽減する Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!
  • 導入・運用は専任チームにお任せ!
チャットプラス

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 月額1,500円から利用可能
  • 1,800社を超える導入実績
  • 安いのに機能最多な最強チャットボットツール
RICOH Chatbot Service

導入簡単・運用らくらくな自動回答サービス RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3STEPで簡単に導入できて、すぐ使える
  • 使うたびに精度がアップし、より運用が捗る
  • ニーズを可視化したグラフィカル表示が魅力
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
チャット接客ツールの製品一覧はこちら>
《OfficeBot》のPOINT
  1. Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  2. ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  3. ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。

「Microsoft Azure OpenAI Service」と連携し高セキュリティを実現!ChatGPTの大規模言語モデルを活用し、ユーザの質問に対して「組織固有の企業データ」をもとに賢く回答します。

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OfficeBot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/07/27
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

問い合わせに対する正答率が高いです

この製品のいい点

複数の拠点における情報の共有やマニュアルの一元化が可能になりますね。問い合わせに対する正答率が高く、FAQの登録や運用・修正が簡単なので扱いやすいです。簡単な問い合わせに自動で対応してくれるのでスタッフの負担低減につながりました。

OfficeBotの改善してほしい点

コストの面が結構かかるのがネックですね。またどのように運用するとより役に立つかの運用事例がより豊富にあると参考になると思います。

OfficeBot導入で得られた効果・メリット

FAQシステムにおいて専門用語の登録ができるのが便利です。弊社の商品・サービスは独自の用語が多く、類義語検索ができるかどうかが重要ですが、こちらのシステムはそれをクリアしており非常に使いやすいです。
この口コミを詳しく見る>
OfficeBot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 一般事務
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/05/17
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

社内のナレッジ共有と応答の自動化に非常に有効

この製品のいい点

大きな良い点は2つ、従来の同様サービスでは全て打ち込む必要のあったナレッジの共有が、これまでのFAQをそのまま入れ込むことができたり、ドキュメントでの入れ込みも可能になっている点。また回答を持っていなかった場合にも社員が回答することにより自動でナレッジを蓄積し、以降の回答に繋げてくれる。非常に賢いシステム。

OfficeBotの改善してほしい点

一番のネックはコストかと。費用的にもいいラインの価格設定であり、導入ハードルは低くないと感じる。全てのパターンを網羅した料金設定になっているので、ミニマムスタートできるようになると尚良いかと。

OfficeBot導入で得られた効果・メリット

格段に社内からの問い合わせが減りました。事業が急激に大きくなり、多くの人材を登用している状態で、社員教育が行き届かず各所に同様の問い合わせが方々から入っている状況でしたが、社内向けに当システムを導入したことにより、バックオフィスが応答に費やす時間が一人当たり日で1~2時間減りました。

検討者にオススメするポイント

社内ナレッジの共有と蓄積にはうってつけのシステムです。コストが捻出できるなら即採用すべき。
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OfficeBot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 素材
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

欲しい情報をスピーディーに検索できます

この製品のいい点

チャットボットで問い合わせを行い、回答に社内サイトのページをリンクすることにより、詳細な情報をスピーディーに検索できるシステムが構築されました。またバックオフィスの業務時間外においても回答が出来るので、効率化に繋がっています。

OfficeBotの改善してほしい点

特に機能的な問題はなく、強いて挙げればFAQの検索の精度の向上、表記の揺れにより多く対応してくれるとユーザーとしても便利になります。

OfficeBot導入で得られた効果・メリット

色々とありますが、特に同じような問い合わせが大幅に減少しました。また問い合わせに関して答えられなかった質問をまとめて分析し、FAQに加えるという機能がありとても役立っていますね。
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この製品に関連するカテゴリー

  • チャットボット
    チャットボット
  • メール配信システム
    メール配信システム
  • エンタープライズサーチ
    エンタープライズサーチ
  • Web会議システム
    Web会議システム
  • マーケティングオートメーションツール
    マーケティングオートメーションツール
OfficeBot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/06
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

データのアップロードや修正などが簡単

この製品のいい点

シンプルなUIで扱いやすく、Excelで質問と答えを入力、そのデータをアップロードするだけで使えるので簡単です。またFAQの登録が簡単であるということは、データの修正や確認も簡単なので便利です。

OfficeBotの改善してほしい点

弊社では一つの商品・サービスについて複数の呼称があり、専門用語の登録および類義語の検索などがより簡単に可能になると嬉しいです。

OfficeBot導入で得られた効果・メリット

データを登録しておけば類義語の検索などもAIが自動で行ってくれるのが便利です。またチャットの吹き出し内にURLではなく画像が表示できる点も視認性が高く好評価のポイントです。
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OfficeBot 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/12/22
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

導入が簡単でスムーズなことが魅力です

この製品のいい点

FAQを登録するだけでAIシステムが自動学習し、類義語なども判別して回答できるようになるチャットボットであり、店舗スタッフが本社に問い合わせる手間を削減してくれる事を期待していたので導入時の手間がかからないことはとても重要でした。

OfficeBotの改善してほしい点

例えばボットの活用をより効率的に行うための豊富なマニュアルなどがあると、色々と参考にしながらそれぞれの会社に合わせていけるようになると思います。

OfficeBot導入で得られた効果・メリット

店舗スタッフの問い合わせや新サービスに関する問い合わせが激減し、分からない場合まずはボットにアクセスしてみるという習慣が根付いています。今までは本社は土日が休みであり対応は週明けまで待つのが通常でしたが、現在では簡単な問題はその場で店舗スタッフが解決できるようになり、お客様の満足度向上にも役立っています。
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DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
カルティチャット

自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

全体満足度

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  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
  • 分析などのデータ活用によりオンラインで売れる接客を実現
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
Helpfeel

FAQサイト改善でお客様対応の業務負担を”根っこから”軽減する Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!
  • 導入・運用は専任チームにお任せ!
チャットプラス

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 月額1,500円から利用可能
  • 1,800社を超える導入実績
  • 安いのに機能最多な最強チャットボットツール
RICOH Chatbot Service

導入簡単・運用らくらくな自動回答サービス RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3STEPで簡単に導入できて、すぐ使える
  • 使うたびに精度がアップし、より運用が捗る
  • ニーズを可視化したグラフィカル表示が魅力
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
チャット接客ツールの製品一覧はこちら>

チャット接客ツール

チャット接客ツールとは?
チャットシステム・チャット接客ツールとは、Web接客ツールの一種です。チャットサポートシステムとも呼ばれ、顧客とOne to Oneでコミュニケーションが取れるツールとして注目を浴びています。問い合わせのために電話したり、問い合わせフォームに入力するよりも使いやすいため、顧客の満足度向上が見込めます。また、問い合わせ獲得やカスタマーサポートの業務効率化にも寄与できます。
比較表つきの解説記事はこちら
チャットシステムとは?仕組みやメリットから人気製品まで徹底解説

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

ネオス株式会社

住所 東京都千代田区神田須田町1丁目23-1 住友不動産神田ビル2号館10F
設立年月 2004年4月
従業員数 229名(連結 245名)
資本金 100,000千円 [2021年2月末現在]
代表者名 代表取締役社長 池田 昌史

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ネオス株式会社の 『Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT!OfficeBot』(チャット接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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1
OfficeBot
OfficeBot
ネオス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 5件
2 Helpfeel
Helpfeel
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.8 8件
3 チャットプラス
チャットプラス
チャットプラス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.6 70件
4 RICOH Chatbot Service
RICOH Chatbot Service
リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.6 7件
5 DMMチャットブースト
DMMチャットブースト
株式会社DMM Boost
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.5 2件
6 KARTE
KARTE
株式会社プレイド
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.4 25件
7 Service Cloud
Service Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.2 30件
8 カルティチャット
カルティチャット
株式会社Sapeet
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
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10月2日(月) 更新
第1位
  • 顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現!DMMチャットブースト
  • 株式会社DMM Boost
第2位
  • 自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット
  • 株式会社Sapeet
第3位
  • あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォームKARTE
  • 株式会社プレイド
4位以下のランキングはこちら
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