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Service Cloud

チャット接客ツール
[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud


株式会社セールスフォース・ジャパン
2023年上半期
GoodProduct
チャット接客ツール部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.2
全30件の評判・口コミを読む
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DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
カルティチャット

自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
  • 分析などのデータ活用によりオンラインで売れる接客を実現
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
Helpfeel

FAQサイト改善でお客様対応の業務負担を”根っこから”軽減する Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!
  • 導入・運用は専任チームにお任せ!
チャットプラス

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 月額1,500円から利用可能
  • 1,800社を超える導入実績
  • 安いのに機能最多な最強チャットボットツール
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
RICOH Chatbot Service

導入簡単・運用らくらくな自動回答サービス RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3STEPで簡単に導入できて、すぐ使える
  • 使うたびに精度がアップし、より運用が捗る
  • ニーズを可視化したグラフィカル表示が魅力
チャット接客ツールの製品一覧はこちら>
《Service Cloud》のPOINT
  1. 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  2. あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  3. 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​

​「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。

※出典元:Worldwide Semiannual Software Tracker、2016年

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(30) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 9,000円 ~ 36,000円
参考価格補足 (税抜き)/ユーザー/月(年間契約)

製品詳細

顧客の期待が高まり続けている現在、カスタマーエクスペリエンス(CX)が新たな競争優位に

インターネットとスマートデバイスの普及が顧客の消費行動を大きく変化させています。今や売り手と買い手の間に情報の格差は存在しません。あらゆる情報が手のひらから一瞬にしてインターネットを介して世界中を駆け巡る「顧客の時代」の到来です。そのような中、CX(顧客体験)への注目はかつてないほど高まっており、CXへの取り組みがビジネスの成否を左右すると言っても過言ではありません。この顧客の時代に、CXの質を高めることは、競合との差別化を進め、企業やブランドに対するエンゲージメント・ロイヤリティの向上に大きく貢献します。

あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート

顧客は、いつでも、どこにいても企業に対して、カスタマーサポートの提供を期待しています。 サポート担当者に必要なのは、あらゆるチャネル、あらゆるデバイスのお客様に対応するためのツールです。 ソーシャルプラットフォームで顧客の声を耳を傾け対応する。 またはセルフサービスで問題を解決してもらう、さらに LiveMessage で 1 対 1 のインスタント SMS メッセージ対応するなど、いつでもどこでも顧客が望む形式でカスタマーサービスを提供することができます。

年三回の無償アップデートにより常に最新のテクノロジーに対応。進化し続けるクラウドプラットフォーム。

Salesforceは世界中のユーザーの声をもとに、年三回の無償アップデートをおこなっています。これにより、ユーザー企業では、常に最新のテクノロジーに対応することができます。これはオンプレミスのシステムには真似のできないクラウドならではの特長です。さらに強力なセキュリティや高い可用性、優れた拡張性も兼ね備えている上、基幹システムなどを連携させることも可能。「顧客の時代」をリードする攻めの顧客対応を可能にし、企業の競争力向上に大きく貢献します。それらが高く評価され、米国IT調査機関Gartner社によるマジッククアドラントでは、SalesforceのService Cloudが「リーダー」の評価を9年連続獲得しています。

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仕様・動作環境

主な機能 お問合せ(ケース)管理
電話システムとの部分的な連携(コンピュータテレフォニーインテグレーション)
Webサイトと電子メールからお問合せ情報を自動作成
モバイルからの利用
レポート &分析
Service Cloud コンソール
サービス契約 & サービスレベルの管理
ソーシャルメディアからお問合せ情報自動作成
オプション ナレッジベース
Web チャット
Customer Community

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.2
全30件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
顧客情報を一気通貫できるシステム
顧客情報の管理全般を支援するシステムであり優れたUIで見やすく操作しやすいです。多機能であり他システムとの連携も比較的問題はないですね。弊社ではお客様情報の管理を一気通貫することで効率的な管理が可能になりました。
schedule 2023/07/30
★★★★★ 5
卸売・小売業・商業(商社含む) / 10名以上 50名未満
問い合わせ対応の業務効率化
コールセンター業務の派遣さんでも使いやすいUIUXになっていると感じる。企業独自にカスタマイズ可能で使いやすい。
schedule 2023/07/30
★★★★★ 5
通信サービス / 5,000名以上
顧客からの問い合わせを迅速に処理し、顧客満足度が向上。
Service Cloudはクラウドベースの顧客サポート・サービスプラットフォームで、優れたカスタマーサポートを提供できており、顧客とのコミュニケーションや問題解決が迅速に行えます。顧客とのコミュニケーションや問題解決が迅速に行え、さらには、アナリティクス機能を活用することで、顧客データを分析し、顧客の行動や傾向を把握することもできるのが良い点。
schedule 2023/06/03
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 1,000名以上 5,000名未満

導入効果

顧客満足度が向上し、継続契約も増加!

商談成立から回収スケジュール決定までの事務作業が削減され、現場作業員の事務処理負担も軽減

情報機器リユースのリーディングカンパニーとして事業を展開する株式会社ブロードリンク。
2015年以降、取り扱う不用品の種類が広がり事業規模が拡大したことで、
各工程が縦割りになっていることで生じる問題が顕在化。
各部門が努力しているにもかかわらず、部門連携や調整のために効率が低下し、
リードタイムも長くなっていたという。

各部門が部分最適になっていたため、流れがスムーズにつながっておらず、
サービス品質の問題も、部門間の連携ミスで発生するケースが目立つようになっていた。

そこで「全体最適化」を実現するため、全部門をつなげた情報の一元管理ができる、
単一プラットフォームの構築に向けた検討に着手。
顧客からの依頼受け付けから作業予約、作業担当者のディスパッチ、配車、作業状況の監視、
作業報告まで、一貫して行える仕組みの確立が目指された。
そしてそのために導入されたのが、
カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」とCRMと連携して作業指示から要員の割り当て・派遣管理が可能な「Field ServiceLightning」だ。

商談~受注/作業指示~スケジューリング~回収作業~請求処理
というフローを部門間で連携しながら行うことで、
2人で行っていたスケジューリング作業が1人できるようになるなど
受注からスケジュール決定までの事務工数は50%削減。リードタイムも30%短縮された。

また運行前後にドライバーが行う事務作業もほぼゼロに
なり、進捗状況や車両・人といったリソースの見える化によって、管理者の負担も
大幅に軽減されている。リードタイムが短縮したことで顧客満足度も向上、継続契約も増加しているという。

Service Cloud導入効果

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ジャパン

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 事業内容:
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
ご登録いただいた個人情報は、情報提供元であるセールスフォース・ドットコムに提供されます。
また、セールスフォース・ドットコムからメール/電話でご連絡がある場合があります。
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DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
カルティチャット

自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

全体満足度

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POINT
  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
  • 分析などのデータ活用によりオンラインで売れる接客を実現
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
Helpfeel

FAQサイト改善でお客様対応の業務負担を”根っこから”軽減する Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!
  • 導入・運用は専任チームにお任せ!
チャットプラス

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 月額1,500円から利用可能
  • 1,800社を超える導入実績
  • 安いのに機能最多な最強チャットボットツール
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
RICOH Chatbot Service

導入簡単・運用らくらくな自動回答サービス RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3STEPで簡単に導入できて、すぐ使える
  • 使うたびに精度がアップし、より運用が捗る
  • ニーズを可視化したグラフィカル表示が魅力
チャット接客ツールの製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

チャット接客ツール

チャット接客ツールとは?
チャットシステム・チャット接客ツールとは、Web接客ツールの一種です。チャットサポートシステムとも呼ばれ、顧客とOne to Oneでコミュニケーションが取れるツールとして注目を浴びています。問い合わせのために電話したり、問い合わせフォームに入力するよりも使いやすいため、顧客の満足度向上が見込めます。また、問い合わせ獲得やカスタマーサポートの業務効率化にも寄与できます。
比較表つきの解説記事はこちら
チャットシステムとは?仕組みやメリットから人気製品まで徹底解説

『Service Cloud』と よく比較されているチャット接客ツール

RICOH Chatbot Service
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RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
OfficeBot
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OfficeBot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
問い合わせに対する正答率が高いです
チャットプラス
リストに追加
チャットプラス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポートがとても丁寧です
DMMチャットブースト
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DMMチャットブースト
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
Slackと連携して利用すると便利
自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット
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自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット
KARTE
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KARTE
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
コンテンツの自動最適表示が可能
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スピーディーな検索が魅力です

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud』(チャット接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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チャットプラス
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RICOH Chatbot Service
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☆☆☆☆☆ ★★★★★
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DMMチャットブースト
株式会社DMM Boost
☆☆☆☆☆ ★★★★★
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KARTE
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Service Cloud
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10月2日(月) 更新
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