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チャットプラス

チャット接客ツール
最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス


チャットプラス株式会社
2022年下半期
GoodProduct
チャット接客ツール部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.6
全64件の評判・口コミを読む
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サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
RICOH Chatbot Service

導入簡単・運用らくらくな自動回答サービス RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3STEPで簡単に導入できて、すぐ使える
  • 使うたびに精度がアップし、より運用が捗る
  • ニーズを可視化したグラフィカル表示が魅力
Magic Insight for Chatbot

問合せ対応の自動化!AIチャットボットサービス Magic Insight for Chatbot

全体満足度

★★★☆☆ 3.0
1件
POINT
  • お問合せをAIチャットで自動化、的確にユーザー対応
  • タグ埋め込みでサイトの改修をせず簡単に導入可能
  • ユーザーによる評価で対応精度がレベルアップ
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
21件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
Cross Talk

次世代チャットボットで顧客体験(CX)向上 Cross Talk

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自動チャットボットで接客を効率化
  • Flipdesk(WEB接客ツール)との連携でターゲティング
  • お問い合わせ工数の削減も、売上アップも
Helpfeel

FAQサイト改善でお客様対応の業務負担を”根っこから”軽減する Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!
  • 導入・運用は専任チームにお任せ!
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
24件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
チャット接客ツールの製品一覧はこちら>
《チャットプラス》のPOINT
  1. 月額1,500円から利用可能
  2. 1,800社を超える導入実績
  3. 安いのに機能最多な最強チャットボットツール

優良顧客を獲得!チャットボット機能充実!

最安価格帯で利用企業は国内最多。
利用企業から集まった要望を即座に機能として実装しており、
安いのに機能最多となっています。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(64) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / アプライアンス / SaaS / ASP / サービス
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 初期費用0円 月額1,500円~

製品詳細

あなたのウェブサイトでお客様が待っています。

チャットプラスとは?

チャットプラスは、ホームページ運営者向けのAI塔載型チャットツールです。
インターネット技術の進歩により、ホームページにチャット窓口を簡単に開設できるようになりました。
チャットは、電話のようにお互いの時間がとられず、メールよりもすばやく応答できるので、
問い合わせにとても向いています。
チャットプラスは、ホームページのチャットを、とても簡単に導入できるサービスとなっております。

【特長】
○売上が30~200%UP!
・チャットを利用すれば、購入数や問い合わせが一気に増えます。
○問合せが30%~300%上がりbotでさばく!
・問合せの70~90%は定型質問。「よくある質問」をボタン形式で選択しやすくすると、
 顧客からの質問が増え、負荷なくbotで自動回答できます。
○顧客満足度が90%に!
・電話やメールは40~50%しかありませんが、チャットは、ほぼすべてのお客様に満足いただけます。
○サポートコストが1/5〜1/10に!
・チャットはひとりで複数のサポートが行えるので、サポートコストが下がります。

チャットプラス製品詳細1

簡単なタグを埋め込むだけで、サイトに訪問したユーザー様とリアルタイムでお話しできるサービス

【チャット】
・まるでメッセンジャーツールのように、直感的で、だれにでも使いやすいインターフェースですので、
 はじめての方でも、すぐにチャットをはじめることが可能
・有人でのこまやかな対応はもちろん、AI,チャットボットの自動応答も実装できる

【訪問者】
・訪問者機能では、ホームページに訪れた人の一覧を表示
・IPアドレスや訪問状況などから、訪問者の国や地域、企業情報、端末の種類、ブラウザの種類、
 訪問回数などがわかる

【履歴】
・チャットプラスで話されるチャットの内容は、すべてSSL通信により128bitの暗号化。安全に通信できる
・チャット内容の履歴は、すべて暗号化されたデータベースに保管される
・履歴メニューでは、これまでに話したチャットの対応履歴を見ることが可能

【チケット】
・営業時間外や離席中など、オペレーターがすぐに応対できないときに、お問合せをフォームから、
 チケットとして受け付けることができる
・お客様がフォームに入力した内容は、チケットとなり、お客様と管理者に、メールで送信される
・お問合せのやり取り(はじめのチケット発行から返信などのやり取り)は、管理画面から見ることが可能

【リード】
・ホームページに訪れた訪問者のメールアドレスを取得することができる
・更新情報をメールで送信したり、ホワイトペーパーなどを送ったりすることが可能

【レポート】
・これまでのチャット、チケット、リードの数や満足度を定量的に確認できる

チャットプラス製品詳細2

チャットプラス vs 他のサポートツール

【ポイント】
○最先端のマーケティング技術が詰まっている
・国内や海外の、スタートアップからナショナルクライアントまで、ありとあらゆる業界のたくさんの
 Webマスターと情報交換をした結果、これから先に来るであろう技術を積極的に取り入れたサービス

○1つのIDに同時ログインできる
・PCからでもスマホアプリからでも、同時にアクセスできるように設計されています

○安価で高機能
・数年後でも、海外でも、個人のお客様でも変わらずご利用いただけるように、毎月のご利用費用をとても安くしました

○新たな機能の開発
・利用する皆様が望む機能こそが、開発すべき機能だという考えのもとにプロダクト開発しています。

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価格・料金プラン

お客様の用途に合ったプランをお選びいただけます。

  • 価格は全て税抜き価格です。
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.6
全64件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
2年間利用してみた感想
よくある質問のキーワードで対応設定できる。 音で知らせてくれる。 定型文を登録することができる。 相手の書き込み内容が送信される前に見えるのは、大変便利です。
schedule 2023/05/03
★★★★ ☆ 4
通信サービス / 10名未満
複雑で多様なチャットシナリオ作成は不向き
初めてチャットボットの作成に携わり、シナリオを作り、機能することに感動した。簡単なストーリーのチャットシナリオであればとても使い勝手はよく、顧客対応や社内ナレッジツールとして活躍できる。
schedule 2022/10/18
★★★ ☆☆ 3
通信サービス / 5,000名以上
お客様との接点が増えます
お客様との接点が増えることが魅力です。「問い合わせするほどでもないが、ちょっと気になる」といった疑問をチャットボットであれば気軽に聞くことが出来るので、お客様にも好評ですね。
schedule 2022/09/20
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 250名以上 500名未満

導入効果

チャットプラスをご利用いただいているお客様の導入事例

「よくある質問」の受電件数を50%削減!

<導入した目的>
ホームページだけの案内では、わかりにくい、知りたい情報にたどり着けないお客様向けに導入しました。
そのようなお客様からお電話でご相談をいただくことはあるのですが、営業時間外は対応できません。
またお問い合わせの多くはホームページに掲載されていることです。そのような、よくある質問の
受電件数を減らす目的もあります。
ChatPlusのサービスは社内のメンバーにセミナーの参加を勧められたことで知りました。

<導入後の効果>
導入後1ヶ月で、400件ほどのよくある質問を自動回答できました。1日20件ほどあった
よくある質問の受電件数も半数程度に減っています。
また、チャット終了時にご意見をいただいているのですが、答えていただいた方の82%は
良い評価を選んでいただいております。
応答の履歴を見ていると、請求書や領収書の出し方等、やり方が分かればすぐにお客様自身で出来る
ちょっとした事や営業時間外に忘れ物をしてしまった方からのお問い合わせが良い評価を
お選びいただいていると感じています。

さらに、改めてメールで「こんな機能があるのですね、感動しました!」とご丁寧にご連絡を頂戴したことも
ありました。

BtoBのインサイドセールスにチャットを活用  お問い合わせの60%以上を案件に変える!

<導入したきっかけ>
お客様との接触ポイントを増やすためです。これまで当社に興味をもつお客様との接触ポイントは、
お問い合わせフォームと電話のみでした。それらに比べチャットでは「問い合わせをするまでもないが、
ちょっと話を聞いてみたい」といった方に対して有効だと考えました。
インサイドセールスの観点から、最初からニーズがある人だけをキャッチアップするのではなく、
少しだけ興味を持っている人への情報提供も必要だと考えています。
当社ではチャット開始時にお客様の情報は聞きません。情報を明かしたくない、
営業を受けたくないという人でも、気軽に相談してもらえる体制にしています。

<導入後の成果>
成果としては上々です。チャットでは会話形式でコミュニケーションを取れるので、
気軽なやり取りを介しながら、深い話まで進む傾向にあります。お問い合わせのうち、
62%は案件として前に進んだ実績があります。
またそのうちの20%は、営業へアポイントとして引き継ぎをしました。
現在、運用開始して1ヶ月ほど経ち、すでにチャットから良い案件につながっています。

企業情報

企業名

チャットプラス株式会社

住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン SENQ京橋
設立年月 2016年8月
従業員数 25名
資本金 1000万円
事業内容 チャットボット、チャットサポートシステム「チャットプラス」の開発および運用
代表者名 代表取締役社長 西田省人
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DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
OfficeBot

ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット誕生
  • 生成AIが「検索」を「解説」に革新
  • FAQだけでなく、問合せ履歴、各種資料、WEBの情報から自動応答
RICOH Chatbot Service

導入簡単・運用らくらくな自動回答サービス RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.5
6件
POINT
  • 3STEPで簡単に導入できて、すぐ使える
  • 使うたびに精度がアップし、より運用が捗る
  • ニーズを可視化したグラフィカル表示が魅力
Magic Insight for Chatbot

問合せ対応の自動化!AIチャットボットサービス Magic Insight for Chatbot

全体満足度

★★★☆☆ 3.0
1件
POINT
  • お問合せをAIチャットで自動化、的確にユーザー対応
  • タグ埋め込みでサイトの改修をせず簡単に導入可能
  • ユーザーによる評価で対応精度がレベルアップ
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
21件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
Cross Talk

次世代チャットボットで顧客体験(CX)向上 Cross Talk

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自動チャットボットで接客を効率化
  • Flipdesk(WEB接客ツール)との連携でターゲティング
  • お問い合わせ工数の削減も、売上アップも
Helpfeel

FAQサイト改善でお客様対応の業務負担を”根っこから”軽減する Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!
  • 導入・運用は専任チームにお任せ!
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
24件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
チャット接客ツールの製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

お客様の用途に合ったプランをお選びいただけます。

  • 価格は全て税抜き価格です。
無料プランなし
無料トライアルあり
価格・料金プラン

チャット接客ツール

チャット接客ツールとは?
チャットシステム・チャット接客ツールとは、Web接客ツールの一種です。チャットサポートシステムとも呼ばれ、顧客とOne to Oneでコミュニケーションが取れるツールとして注目を浴びています。問い合わせのために電話したり、問い合わせフォームに入力するよりも使いやすいため、顧客の満足度向上が見込めます。また、問い合わせ獲得やカスタマーサポートの業務効率化にも寄与できます。
比較表つきの解説記事はこちら
チャットシステムとは?仕組みやメリットから人気製品まで徹底解説

『チャットプラス』と よく比較されているチャット接客ツール

DMMチャットブースト
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DMMチャットブースト
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
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Slackと連携して利用すると便利
カルティチャット
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カルティチャット
RICOH Chatbot Service
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RICOH Chatbot Service
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QAをEXCELで簡単に管理できる
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Magic Insight for Chatbot
全体満足度
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WEBスキルなしでもチャットボットが使える
Cross Talk
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Cross Talk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
バナーに比べて少ない表示で最適な広告ができる
KARTE
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KARTE
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
行動に合わせた訴求、体験提供を手軽に実施できるように!
OfficeBot
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OfficeBot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
欲しい情報をスピーディーに検索できます
Service Cloud
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Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入や管理が簡単で、顧客管理が出来ます
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スクラップボックスとの合わせ技に便利

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、チャットプラス株式会社の 『最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステムチャットプラス』(チャット接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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5月29日(月) 更新
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