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エクセルを使って設定できる
この製品のいい点
ビジネスシーンで多く登場するExcelを使っての設定ができるため、誰でも使いやすいのがいい点だと思います。
RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点
改善してほしい点はシステム面ではありませんが、カスタマイズのレパートリーとデザイン性が優れているとなお嬉しいです。
RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット
顧客対応が円滑化できるだけでなく、問い合わせ数も増えるため、新規開拓になる点もメリットだと思います。
QAをEXCELで簡単に管理できる
この製品のいい点
QAの登録・更新は、EXCELをブラウザにドラッグ&ドロップで簡単に実施することができるのが便利です。
RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点
チャットボットの色味は選択できるのですが、この画面が青系、こっちの画面は黒系とか個別指摘ができず、全体的に青系とか黒系とか赤系になってしまうのが、惜しいところです。
RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット
チャットボット導入で、利用者の利便性が向上したと思います。
また、更新作業やQAの履歴取得なども、基本EXCELで出来るので、チャットボットの管理を誰でも簡単にできるのが一番のメリットです。
RICOH Chatbot Service導入の決め手
QAをEXCELで管理出来て、簡単に更新できる。
質問・回答の検索性がよい
この製品のいい点
問い合わせの種類を多く設定可能であり、ユーザー側が問い合わせ・質問したい内容に容易にたどり着くことができ、大変満足している。
RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点
弊社のUI画面が少しチープなので、もう少しお金をかけてもいいので、先進的なUIの画面にしてほしいと思ってます。
RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット
例えば、メールや電話で総務部の担当者に問い合わせを行うと、場合によっては1日かかるところが、本サービスを利用することにより、即座に回答が得られ、技術場所の作業効率が上がりました。
問い合わせの種類による対応を細かく設定できる
この製品のいい点
法令や契約に関する問い合わせは個別に有人で対応する必要があるので、主に手続き関連の問い合わせなどをチャットボットで対応するように設定できるなど、細かい管理が可能ですし、法務関連の問い合わせにも向いたシステムです。
RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点
特にありませんが、ユーザーの満足度の低い回答を自動で検索し、それらの回答内容を提示・修正などが簡単に出来るようになると嬉しいです。
RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット
以前のシステムでは契約書の雛型や手続き関連のマニュアルが多く保管され、法務部以外の社員にとってほとんどブラックボックス化していましたが、現在ではこちらのシステム上で質問をするだけで即座に雛型やマニュアルの保管先が分かるようになり、時間の節約に繋がっています。
導入が分かり易く、短期間で実装が可能。
この製品のいい点
サポート担当の人が丁寧に説明して頂けるため、導入の際に困らなかった。
また、短期間でホームページに実装する事が可能となったので、関係者にて満足しております。
RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点
これと言って改善して頂きたい事は見当たらない状況ですが、月額料金をもう少しリーズナブルな価格設定にして頂けると助かります。
RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット
質問が多い内容に関しては、チャットボットに登録しておくことで、お客様からの問合せも少なくなり、現地スタッフが電話対応しなくても良くなることは助かっています。
検討者にオススメするポイント
導入がしやすく、サポートも充実しているので、おすすめです。
社内で分からないことが軽減
この製品のいい点
質問に対して早く的確に答えてくれます。社内でのルールやわからないことがあるので誰かに聞くという手間が軽減できます。他のチャットボットと比較しても精度が高いと感じます。
RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点
質問項目をもっと多く増やせればと思います。現在200項目のQ&Aを設けていますが、数を増やしたいと感じており次のプランは価格が高く、質問項目も一気に増えるので、もう少しプランを増やしてほしい。
RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット
社内で総務部門の人が少ない為、質問への回答に時間がかかっていました。チャットボットを導入することで、規定や提出書類など数あるわからないに対してすぐに回答が返ってきて解決できるようになったので、社内業務にかかる時間が削減された。
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気軽に質問出来る素晴らしいサービス!
この製品のいい点
質問に対して的確に早急に答えてくれるのが素晴らしいです。他のチャットボットを利用したことがありますが、回答の精度が高いです。
RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点
顧客が抱える不安を先読みして提案解決してくれるようなクオリティになれば最高です。読み込みに時間がかかる時があるのも少し懸念材料ではあります。
RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット
質問に対して的確に、早急に答えてくれる点が素晴らしいと思いました。電話だと待ち時間が長かったりするので、単純にチャットボットの方が時間短縮になります。
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