Challboとは
昨今のビジネスでは企業が複数のサイトを保有していることも珍しくありません。個別にチャットボットを導入する場合は大きなコストが発生します。また、1つのサイトでも有人・無人のチャットにそれぞれ別のチャットサービスが必要になることがあります。すべて合わせると、チャットだけで企業の膨大な負担になるかもしれません。
しかし、Challboならば他のチャットサービスは必要ありません。有人・無人を切り替えられる統合型のチャットサービスであり、マルチテナント機能を備えているため複数のWebサイトにこれ1つで対応できます。
Challboの強み
【強固なセキュリティ】
チャットボットでは個人情報などの重要な情報を取り扱うことがあります。安全性の高いものでなければ、顧客からの信頼を損ないかねません。そこで、ChallboはSSLによる暗号化通信や訪問者追跡機能など、情報を保護する機能が備わっています。利便性を損なうことなく安全な環境を構築でき、企業・顧客の双方にとって安心できるチャットサービスと言えます。
【明快な価格設定】
チャットボットの料金体系は複雑でわかりづらいことがあります。どの部分にどの程度の料金がかかっているのか、専門的な知識を持っていないと判断が難しいのです。しかし、Challboはユーザーフレンドリーな価格設定にしています。導入前の無料トライアルがあることも含め、安心して導入を検討できるサービスです。
Challboでできること
【ユーザー機能】
◇オフライン/オンライン切替
管理者が管理画面に入ると、オフラインからオンラインへと表示が切り替わります。逆も同様に、切替は自動的に行われます。オフラインでもチャットを表示させ、訪問者にメッセージを入力してもらうことが可能です。
◇ファイル送信
テキストに加え、ファイルをやり取りできます。ドラッグアンドドロップなど簡単な操作ですぐにファイルを共有可能です。最大10MBの画像やMicrosoftOfficeファイルを送信できます。
【管理機能(全体)】
◇マルチテナント
複数のサイトを単一のアカウントで管理する機能です。
◇テナント別オペレーター設定
テナント別に、担当オペレーターを設定できます。
◇モニタリング
管理者はチャットでやり取りされている内容をリアルタイムに監視できます。
【管理機能(オペレーター)】
◇受信チャット受取
受信したメッセージの一覧から選び、オペレーターが対応を始められます。複数のチャットに同時対応することも可能です。
◇ショートカット
頻繁に用いる文章を事前に登録しておけば、必要な時にすぐに入力できます。オペレーター全体で共有できるほか、各オペレーターが独自の定型文を設定することもできます。
◇メール通知
ユーザーからチャットが寄せられた際、事前に登録したメールアドレスに自動で通知メールが送られます。
【管理機能(ボット)】
◇チャットボット切替
ユーザーの行動に基づき、ボットからオペレーターに切り替えられます。
◇解析
チャットボットの対応履歴を確認する機能です。解析することで詳しい情報を表示させ、改善に役立てられます。
【管理機能(オペレーター支援)】
◇チャット通知
ユーザー訪問時や新しいメッセージが寄せられた際、画面上にポップアップを表示する機能です。
◇営業時間設定
営業時間を設定する機能です。曜日ごとに柔軟に設定でき、営業時間外はチャットを消すか、フォームに切り替えられます。
◇チャット検索
過去のチャットデータを検索する機能です。有人・無人問わず検索でき、その後の対応に役立てられます。履歴は一括エクスポートすることも可能です。