KUZENとは
複数の製品群からなるチャットボットです。LINEアカウントの活用やフォームにおける離脱防止、社内外からの問い合わせ対応など、ニーズにあわせて製品を選べます。人事や教育など、目的別ソリューションが用意されているのも特徴です。
KUZENでできること
【KUZEN-LINK】
LINEを用いたマーケティングの支援ツールです。公式アカウントへチャットボットを搭載し、顧客とのやり取りを円滑化します。セグメント配信や顧客情報管理、CRMなど、顧客との関係構築に必要な機能は網羅的に搭載されています。ユーザー数の増加のみならず、ブロック率の低下やメッセージ開封率の向上といった成果が見込めます。
【KUZEN-コンバージョン】
ランディングページの離脱ユーザーを、LINEに誘導することで、コンバージョン率向上を目指すツールです。広告LPにおける直帰率・離脱率が高く、広告費がかさんでいる場合に有効です。1to1コミュニケーションによりニーズの顕在化と商品理解を促進し、コンバージョン率を高めます。
【KUZEN-EFO】
チャット形式のフォームを作成することで、コンバージョン率向上を狙うツールです。多くの場合、6~7割ほどのユーザーがフォーム入力途中で離脱するといわれますが、対話型インターフェースを用いることで、離脱率を下げられます。専門のチームによりフォーム構築の代行を受けられるほか、導入後の改善についても丁寧なサポートを受けられます。
【KUZEN-ストッパー】
定期購読サービス向けの、解約防止ツールです。解約を防ぐには理由を知る必要がありますが、ユーザーの本音を知るのは困難です。そこで、チャットボットを通じてユーザーに負担をかけることなく理由を分析することで、効果的なシナリオを設計できるようになります。
【KUZENアシスタント】
社内問い合わせへの対応を効率化するツールです。1次対応をロボットが代行することで、人的リソースの節約を実現します。シナリオは自由に設計できるうえ、外部システムとの連携も柔軟に行えます。SlackやMicrosoft Teamsなどのビジネスチャットへ搭載して使うことも可能です。
【KUZENサポート】
カスタマーサポートを支援するツールです。7,000万件もの問い合わせを自動化し、ユーザーの声をリアルタイムに取得します。分析機能も充実し、寄せられた声をサービス改善に活かすことが可能です。
KUZENで解決できる課題
【KUZEN-HR】
求職者とのコミュニケーションを、AIチャットボットが代行するソリューションです。事前のヒアリングから、結果通知までの時間を短縮します。どのような求人に興味があるのかヒアリングし、求人管理システムと連携して希望に沿う提案を行えます。面接の予約もシステム上から可能で、内定承諾の結果通知もチャットで完結します。
【KUZEN for Education】
LINEを用いて教育をDX化するソリューションです。お知らせや保護者とのコミュニケーションなどを、システム上で一元化できます。学校だけでなく、学習塾や習い事のスクールなどでも活用可能です。
【KUZEN for 自治体DX】
住民とのやり取りを効率化する、自治体向けソリューションです。各種申請や届出などをチャット上で完結させることで、業務負担を軽減します。問い合わせ対応や、観光客への情報発信も可能です。
【KUZEN査定】
買取査定を自動化するソリューションです。LINEで24時間365日、査定依頼を受け付けられます。ユーザーの位置情報を利用して最寄りの店舗を紹介したり、写真のアップロードで査定対象の商品を精査したりと、さまざまな使い方ができます。LINEからのプッシュ配信により、リピーターの獲得も狙えます。