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シナリオが作りやすく変更もしやすい
この製品のいい点
このツールを利用してチャットボットを運用していますが、チャットボットが質問に回答するスピードは早いと思います。また、シナリオ作成が容易で、導入後のチューニングも柔軟であるため導入してよかったと思います。
KUZENの改善してほしい点
サイトに合ったデザイン(色や形)にしたい場合に、カスタマイズ性が低いように思います。また、チューニングにやや技術が必要で初心者は少しとっつきづらいです。またシナリオから離脱した場合のユーザーの分析もやや複雑です。
システムの不具合がありましたか?
とくにありません。
KUZEN導入で得られた効果・メリット
これまではメールや電話で回答していた質問の大半はチャットボットの導入で対応できるようになったと思います。そのおかげで他の作業に時間を避けるようになっただけでなく、クライアントがどのような点に困っているのかなどの点も分析しやすくなったと思います。
検討者にオススメするポイント
初めてチャットボットを導入する方には向いていると思います。
業務プロセスが変化し、まさにDXを実現できた
この製品のいい点
チャットボットというとその仕組みを作成したり編集することに非常に工数のかかるイメージを持ちがちですが、「KUZEN」はITの知識や経験がなくても、簡単に思い通りのシナリオをノーコードで作成できる点が魅力です。チャットボットの中に組み込むQ&AもCSVで簡単に編集、インポートするだけで更新が完了するので工数もかかりません。また専任のサポートも担当についてくれるので何かあったときにでもすぐに解決してくれます。
KUZENの改善してほしい点
チャットボット内でのAPIをはじめとしたデータ連携にはまだまだ多少なりの知識とスキルが必要にはなるのでノーコードで誰でも簡単にとはいきません。もう少しこのあたりのデータ連携も容易に誰でも実装可能な仕組みを設けていただけると助かります。
KUZEN導入で得られた効果・メリット
当社は人材ビジネスを展開しておりますが、求職者様とのファーストコンタクトや初回面談までに時間を要してしまうことが課題でした。「KUZEN」導入後の一番大きな変化は、求職者様とのファーストコンタクトや初回面談までのリードタイムが大幅に短縮された点です。求職者様との面談までのリードタイムが平均6日だったものを平均2日まで短縮することを目標に取り組んだ結果、実際には平均41時間以内に求職者様との面談を設定することに成功しました。今まで人が当たり前のように対応していた業務をチャットボットに任せることでスピーディーにかつ質を高めた業務プロセスを構築しなおせたことは大きなメリットでした。
KUZEN導入の決め手
チャットボットのシナリオの作成のしやすさと機能の柔軟性、およびサポート体制
検討者にオススメするポイント
チャットボットを導入したいけどその管理や対応にリソースを割けないDX担当者におススメです。
会話形式で探している情報にアクセスできます
この製品のいい点
サイト・アプリ内の情報の探しやすさを追求する上で、ユーザーと会話形式で気軽に探している情報にアクセスできるチャットボットであり、非常に使いやすいです。
KUZENの改善してほしい点
今後は探しやすさだけでなく「よくある質問」などもまとめていきたいので、その機能もしくはテンプレートなどがあると嬉しいです。
KUZEN導入で得られた効果・メリット
情報を検索しやすくなったとお客様からも好評です。サイト全体の訪問者は増えているにも関わらず問い合わせ数は激減していることからお客様にもよく見てもらえていると思います。
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