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Liny
チャットボット

Linyとは?価格や機能・使い方を解説

チャットボットアンケートや診断でユーザー属性にマッチした情報を配信
ソーシャルデータバンク株式会社
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全1件の評判・口コミを読む
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チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
CB3

AIチャットボット CB3

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
チャットボットの製品一覧はこちら>
《Liny》のPOINT
  1. お客様1人ひとりの嗜好に合った配信ができ、反応率アップ
  2. 自動でお客様情報を収集し、管理・分析もカンタン
  3. お客様の発言に自動でメッセージの応答ができ、効率アップ

「LINE」公式アカウントでの配信・管理・運用をサポート。
自動でお客様の好みを収集・管理し、収集データから嗜好に合った情報のみを配信。反応率や売上UPへつなげ、運用負担を軽減できます。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(1) 事例アイコン 事例

2023年05月01日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 お客様のビジネスや課題についてしっかりとヒアリングし、最適なプランをご提案します。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
※月額利用料のほか別途初期費用が発生します

製品詳細

低コストでお客様1人ひとりに合わせた配信ができ、反応率UP!

Linyとは

「LINE」公式アカウント機能を拡張できるクラウド型のマーケティングツールです。
LINEマーケティングに必要な機能が集約され、配信や管理、運用をサポートいたします。
お客様とのやりとりをする中で属性や好みを自動で収集し、管理・分析をします。
収集したお客様情報から、それぞれの好みに合わせた情報のみを配信できるので
反応率や売上UPへとつなげられ、運用の負担も軽減します。

Liny製品詳細1

Linyでできること

☆お客様情報の収集管理
お客様とやりとりする中で、属性や好みを自動収集し管理します。
自動Q&A機能や流入経路分析機能により、お客様1人ひとりを細かく分析し、 属性毎で管理します。

☆適格なアプローチと配信
収集されたお客様の属性や好みにあったメッセージのみを配信します。
様々な絞り込み配信の他、お客様の反応に合ったリアクションが設定できます。
多彩な機能の組み合わせにより、お客様に対して効果的なアプローチができます。

☆お客様の反応を分析
「LINE」流入経路分析、URL反応率計測等、様々な機能でお客様の行動可視化ができます。
高精度な分析により、お客様の嗜好や行動に合ったマーケティング活動が行えます。

☆チャットボット自動応答
お客様の発言やボタンをタップすることで、自動でメッセージを配信する機能です。
チャットボットと同じように自動で応答でき、対応の効率化をすることができます。

Liny製品詳細2

Linyの強み

◆様々なビジネスで必要とされる機能を搭載
WEBマーケター向け「MAツール」からアップデートしていき、現在はマーケティング領域の他、
自治体や官公庁、カスタマーサポート、採用ツール等、幅広くご利用いただいております。
売上UPはもちろん、様々な業態に応じた使い方のできるツールとして選ばれています。

◆常に進化する定期アップデート
積極的にお客様の意見や要望等を取り入れ、随時、機能追加や改善を行っております。
3500社超の企業様・個人事業主様に、「LINE」のビジネス活用が実現する進化するツールとして選ばれています。

◆信頼のセキュリティ対策と配信実績
徹底しているセキュリティ対策で安定の配信環境を実現します。
高セキュリティ水準を保ち、官公庁や大企業にも選ばれている配信実績があります。
※IPアドレス制限はオプション機能となります。ご希望の場合には別途お申し込みください。

◆充実したチャット等での運用サポート
「Liny」運用に精通しているアドバイザーが、チャットで導入設定や運用方法等をサポートいたします。
初期設定や導入設定には「Zoom」で無料サポートを実施いたします。

Liny製品詳細3
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チャットボットの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

主な機能 【管理機能】
■タグ付け ■対応マーク ■予約機能 ■友だち情報 ■スタッフ権限操作

【配信・アプローチ機能】
■セグメント配信 ■ステップ配信 ■セグメントリッチメニュー
■カルーセル ■自動応答 ■回答フォーム ■質問パネル

【分析機能】
■コンバージョン計測 ■URLクリック測定 ■クロス分析
■流入経路分析 ■スコアリング

【便利機能】
■CSVレポート排出 ■スプレッドシート連携
■オペレーター機能 ■テンプレート機能
オプション ■Liny初期導入・構築パッケージサービス
 アイデア考案や初期設定、導入構築、作りこみまで一貫代行いたします。
■リッチメニュー・デザイン制作サービス
 PRをしたい商品や見せたい情報をリッチメニューで訴求します。
その他 【セキュリティ】
■暗号化通信 ■脆弱性診断 ■AWSデータセンター利用

【有料オプション】
■接続元IPアドレス制限

価格・料金プラン

  • お客様のビジネスや課題についてしっかりとヒアリングし、最適なプランをご提案します。
    ぜひお気軽にお問い合わせください。

    「Liny」はLINEの公式アカウント拡張ツールです。LINE月額費用+初期費用の他、別途LINEの公式アカウント費用がかかります。
無料プランなし
無料トライアルなし

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全1件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
LINEでビジネスをする企業は必須のツールです!
昨今LINEはユーザーのコミュニケーションツールを超えて、毎日触れるメディアになったことから企業がLINEを活用してユーザーとコミュニケーションをすることは必要不可欠になったと思います。 そのことから、LINE上での企業のHP化・コンテンツ化を実現できるサービスかと思います。 HPに直接行くよりも、LINEプラットフォーム上で管理できるところ及びデータ集約をして分析ができるところも企業にとっては今後のマーケティングに活用できるツールかと思います。
schedule 2023/05/15
★★★★★ 5
通信サービス / 5,000名以上

導入効果

お客様の不安は“チャット”が解消!

■ブライダル業
☆セグメント分けを生かし、顧客管理やWEB接客を効率化
☆友達追加の経路を分析するマーケティング対策
☆アンケートフォーム活用
☆一斉配信・ステップ配信自動化

【導入前課題】
◆LINEの公式アカウントを導入したが、顧客の管理が大変になりスタッフに大きな負荷がかかっていた
◆リスティング広告経由でライディングページの活用をしたが、トーク率40%でアプローチの機会損失

【導入効果】
◎友達追加のタイミングでユーザーへすぐにアプローチができるようになり、トーク率も98%に改善
◎自動応答やステップ配信等でスタッフの負荷も軽減
◎LINE経由のブライダルサービス成約率は1.5倍へアップ!

Liny導入効果

LINEで顧客のデータベース構築。セグメントマーケティング実施

■不動産業
☆複数店舗や地域毎で顧客を属性で分けた
☆流入経路の分析で集客導線改善
☆LINEの公式アカウントで顧客情報データベース化
☆長期的な顧客との関係性構築

【導入前課題】
◆LINEの公式アカウントを導入したが管理が難しい
◆複数地域や店舗でLINE友達が増えてくると非効率で把握が困難

【導入効果】
◎LINE友達を細かく管理可能
◎セグメント配信、顧客対応も自動で返信するWEB接客なので、
 スタッフ運用効率が上昇し、生産性・成約率もアップ
◎ランディングページオプトインはLINEの公式アカウントに変更し、登録率は30%に改善した

Liny導入効果

企業情報

企業名

ソーシャルデータバンク株式会社

住所 〒105-0022 東京都港区海岸1-9-1 浜離宮インターシティ11階
設立年月 2016年12月
資本金 3000万円
事業内容 クラウドサービスの開発、運用、提供
マーケティングツールLinyの開発、運用、提供
代表者名 伊藤 俊輝
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チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
CB3

AIチャットボット CB3

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
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価格・料金プラン

  • お客様のビジネスや課題についてしっかりとヒアリングし、最適なプランをご提案します。
    ぜひお気軽にお問い合わせください。

    「Liny」はLINEの公式アカウント拡張ツールです。LINE月額費用+初期費用の他、別途LINEの公式アカウント費用がかかります。
無料プランなし
無料トライアルなし

チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】チャットボット比較26選!利用目的別で紹介

『Liny』と よく比較されているチャットボット

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構成が樹形図のように表示されるので直感的でわかりやすい
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外出先でもスピーディーに利用できる
RICOH Chatbot Service
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RICOH Chatbot Service
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★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
AIチャットボット「Alli」
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AIチャットボット「Alli」
全体満足度
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素人でも簡単にチャットボットが作れる!
Helpfeel
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Helpfeel
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スピーディーな検索が魅力です
DECAカスタマーサポート
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DECAカスタマーサポート
Freshservice
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Freshservice
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在宅勤務でもITのサポートができます
CB3
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CB3
チャットプラス
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チャットプラス
全体満足度
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5
サポートがとても丁寧です

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソーシャルデータバンク株式会社の 『チャットボットアンケートや診断でユーザー属性にマッチした情報を配信Liny』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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