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Service Cloud
チャットボット

Service Cloudとは?価格や機能・使い方を解説

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
株式会社セールスフォース・ジャパン
2023年上半期
GoodProduct
チャットボット部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.2
全30件の評判・口コミを読む
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チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
CB3

AIチャットボット CB3

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
チャットボットの製品一覧はこちら>
《Service Cloud》のPOINT
  1. 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  2. あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  3. 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​

​「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。

※出典元:Worldwide Semiannual Software Tracker、2016年

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(30) 事例アイコン 事例

2023年11月07日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 9,600円 ~ 39,600円
参考価格補足 (税抜き)/ユーザー/月(年間契約)

製品詳細

顧客の期待が高まり続けている現在、カスタマーエクスペリエンス(CX)が新たな競争優位に

インターネットとスマートデバイスの普及が顧客の消費行動を大きく変化させています。今や売り手と買い手の間に情報の格差は存在しません。あらゆる情報が手のひらから一瞬にしてインターネットを介して世界中を駆け巡る「顧客の時代」の到来です。そのような中、CX(顧客体験)への注目はかつてないほど高まっており、CXへの取り組みがビジネスの成否を左右すると言っても過言ではありません。この顧客の時代に、CXの質を高めることは、競合との差別化を進め、企業やブランドに対するエンゲージメント・ロイヤリティの向上に大きく貢献します。

あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート

顧客は、いつでも、どこにいても企業に対して、カスタマーサポートの提供を期待しています。 サポート担当者に必要なのは、あらゆるチャネル、あらゆるデバイスのお客様に対応するためのツールです。 ソーシャルプラットフォームで顧客の声を耳を傾け対応する。 またはセルフサービスで問題を解決してもらう、さらに LiveMessage で 1 対 1 のインスタント SMS メッセージ対応するなど、いつでもどこでも顧客が望む形式でカスタマーサービスを提供することができます。

年三回の無償アップデートにより常に最新のテクノロジーに対応。進化し続けるクラウドプラットフォーム。

Salesforceは世界中のユーザーの声をもとに、年三回の無償アップデートをおこなっています。これにより、ユーザー企業では、常に最新のテクノロジーに対応することができます。これはオンプレミスのシステムには真似のできないクラウドならではの特長です。さらに強力なセキュリティや高い可用性、優れた拡張性も兼ね備えている上、基幹システムなどを連携させることも可能。「顧客の時代」をリードする攻めの顧客対応を可能にし、企業の競争力向上に大きく貢献します。それらが高く評価され、米国IT調査機関Gartner社によるマジッククアドラントでは、SalesforceのService Cloudが「リーダー」の評価を9年連続獲得しています。

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仕様・動作環境

主な機能 お問合せ(ケース)管理
電話システムとの部分的な連携(コンピュータテレフォニーインテグレーション)
Webサイトと電子メールからお問合せ情報を自動作成
モバイルからの利用
レポート &分析
Service Cloud コンソール
サービス契約 & サービスレベルの管理
ソーシャルメディアからお問合せ情報自動作成
オプション ナレッジベース
Web チャット
Customer Community

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.2
全30件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
顧客情報を一気通貫できるシステム
顧客情報の管理全般を支援するシステムであり優れたUIで見やすく操作しやすいです。多機能であり他システムとの連携も比較的問題はないですね。弊社ではお客様情報の管理を一気通貫することで効率的な管理が可能になりました。
schedule 2023/07/30
★★★★★ 5
卸売・小売業・商業(商社含む) / 10名以上 50名未満
問い合わせ対応の業務効率化
コールセンター業務の派遣さんでも使いやすいUIUXになっていると感じる。企業独自にカスタマイズ可能で使いやすい。
schedule 2023/07/30
★★★★★ 5
通信サービス / 5,000名以上
顧客からの問い合わせを迅速に処理し、顧客満足度が向上。
Service Cloudはクラウドベースの顧客サポート・サービスプラットフォームで、優れたカスタマーサポートを提供できており、顧客とのコミュニケーションや問題解決が迅速に行えます。顧客とのコミュニケーションや問題解決が迅速に行え、さらには、アナリティクス機能を活用することで、顧客データを分析し、顧客の行動や傾向を把握することもできるのが良い点。
schedule 2023/06/03
★★★★ ☆ 4
情報処理、SI、ソフトウェア / 1,000名以上 5,000名未満

導入効果

顧客満足度が向上し、継続契約も増加!

商談成立から回収スケジュール決定までの事務作業が削減され、現場作業員の事務処理負担も軽減

情報機器リユースのリーディングカンパニーとして事業を展開する株式会社ブロードリンク。
2015年以降、取り扱う不用品の種類が広がり事業規模が拡大したことで、
各工程が縦割りになっていることで生じる問題が顕在化。
各部門が努力しているにもかかわらず、部門連携や調整のために効率が低下し、
リードタイムも長くなっていたという。

各部門が部分最適になっていたため、流れがスムーズにつながっておらず、
サービス品質の問題も、部門間の連携ミスで発生するケースが目立つようになっていた。

そこで「全体最適化」を実現するため、全部門をつなげた情報の一元管理ができる、
単一プラットフォームの構築に向けた検討に着手。
顧客からの依頼受け付けから作業予約、作業担当者のディスパッチ、配車、作業状況の監視、
作業報告まで、一貫して行える仕組みの確立が目指された。
そしてそのために導入されたのが、
カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」とCRMと連携して作業指示から要員の割り当て・派遣管理が可能な「Field ServiceLightning」だ。

商談~受注/作業指示~スケジューリング~回収作業~請求処理
というフローを部門間で連携しながら行うことで、
2人で行っていたスケジューリング作業が1人できるようになるなど
受注からスケジュール決定までの事務工数は50%削減。リードタイムも30%短縮された。

また運行前後にドライバーが行う事務作業もほぼゼロに
なり、進捗状況や車両・人といったリソースの見える化によって、管理者の負担も
大幅に軽減されている。リードタイムが短縮したことで顧客満足度も向上、継続契約も増加しているという。

Service Cloud導入効果

企業情報

企業名

株式会社セールスフォース・ジャパン

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3  日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower)
設立年月 2000年4月
資本金 4億円
事業内容 事業内容:
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
代表者名 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
ご登録いただいた個人情報は、情報提供元であるセールスフォース・ドットコムに提供されます。
また、セールスフォース・ドットコムからメール/電話でご連絡がある場合があります。
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チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
CB3

AIチャットボット CB3

全体満足度

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POINT
  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

全体満足度

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POINT
  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
チャットボットの製品一覧はこちら>

チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】チャットボット比較26選!利用目的別で紹介

『Service Cloud』と よく比較されているチャットボット

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
外出先でもスピーディーに利用できる
CB3
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CB3
チャットプラス
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チャットプラス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポートがとても丁寧です
RICOH Chatbot Service
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RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
PKSHA Chatbot
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PKSHA Chatbot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
構成が樹形図のように表示されるので直感的でわかりやすい
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スピーディーな検索が魅力です
Freshservice
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Freshservice
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
在宅勤務でもITのサポートができます
Liny
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Liny
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
LINEでビジネスをする企業は必須のツールです!
AIチャットボット「Alli」
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AIチャットボット「Alli」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
素人でも簡単にチャットボットが作れる!
DECAカスタマーサポート
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DECAカスタマーサポート

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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