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問合せ業務の削減に寄与してます
この製品のいい点
これまでは担当者があらゆる問合せ業務に時間を取られていましたが、システム導入後にその業務から解放され他業務を推進できる時間が捻出できた。
Freshdeskの改善してほしい点
全ての問合せ内容に対応できるわけではない為、困っている場合に利用するユーザーとの温度差が出る場合がある。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Freshdesk導入で得られた効果・メリット
もちろん問合せ時間からの解放と、日々、来る問合せ内容の集積データを元に問い合わせを頂くユーザが何に困っているかを把握する事ができる。
検討者にオススメするポイント
問合せ時間の短縮削減に良いと思います。
CS対応を集約しデータ化できました
この製品のいい点
ユーザーより問い合わせが来ると、それがチケットとして表示されるので、それをこなしていけばCS対応が終わるようになっている。
Freshdeskの改善してほしい点
チャットという機能があるが、立ち上がりが非常に遅く使いづらい。もっと立ち上がりを早くしてくれないと使う気になれない。
Freshdesk導入で得られた効果・メリット
問い合わせ対応をグループ分けでき、どんな対応が増えてきたのかなど、流れを確認することができる。それによって重点を入れるポイントなども見えてくる。
問い合わせを一元管理し複数人で対応が可能に
この製品のいい点
まず、他製品と比較して機能面で劣っていないところ。
やりたい機能はほぼ備わっていると思います。
問い合わせ対応のエージェントが少なければ無料プランでもかなりの機能を使うことができます。
しかも、同様の機能を持っているサービスと比較して価格が安いです。
Freshdeskの改善してほしい点
後発製品なので先発製品の機能をどんどん取り込んでいっているところだと思うのですが、検証が不十分なのか不具合を見つけました。
日本の代理店OrangeOne社に問い合わせると、更に本社に問合せをすることになるので時間がかかります。
また、代理店OrangeOne社の担当の方の製品に関する知識、理解度が深くはなさそうでした。
システムの不具合がありましたか?
問い合わせをされた方を連絡先に登録し、その方の会社を新規登録して紐付けました。
その後、修正のため会社を一旦削除して、作成し直して連絡先に紐付けましたが、検索の絞り込みで、新しく作った会社を指定しても、結果に表示されませんでした。
代理店OrangeOne社に確認したところ、本社から不具合だとの回答が返ってきたとのことですが、修正はいつになるかわからないとのことでした。
Freshdesk導入で得られた効果・メリット
まず、色んな所からいろんなチャネル(メール、チャット、SNS等)で来る問い合わせを一元管理できるところがメリットです。
しかも、それを担当者一人だけで処理するのではなく、他の人も見ることができ、進捗状況も管理できるところが非常に役に立っています。
検討者にオススメするポイント
数人で問い合わせを受ける規模だとコストメリットが高いです
レポート機能は充実しています
この製品のいい点
毎日数十件のお問い合わせを受けており、フレッシュデスクで返信をしています。グループでの管理やテンプレートは秀逸です。
Freshdeskの改善してほしい点
以前はZEN deskを使っていました。ZEN deskの方が、検索機能は優秀で、同じような問い合わせの回答を探すのが楽でした。
Freshdesk導入で得られた効果・メリット
テンプレートを充実させると、回答が早くなりカスタマーの満足度につながります。対応後のアンケート機能のグループごとの出し分け機能があると良い。
メールの共有で顧客情報の管理の手間が省けます
この製品のいい点
顧客との交渉記録や面談実績などを紙ベースやパソコンでラインだけに回覧するのではなくて、事務も含めた全社員でその情報を即時に共有することで何かあった時にビビットに対応が可能。
Freshdeskの改善してほしい点
秘密保持契約を結んでいる顧客が少数ではあるがあることはあるのでその顧客の情報共有は避けたい。できれば情報共有部署の選択機能があればなおよい。
システムの不具合がありましたか?
今のところは良いことばかりでトラブルはない。
Freshdesk導入で得られた効果・メリット
営業でいえばセールスのダブりや押し売りに繋がるような無駄な営業を避けることができた。また事務の場合電話等でのクレームに対しどういった経緯で営業してきたかが分かるので無駄な動きが省けた。
検討者にオススメするポイント
意外と情報共有は営業に無駄を省く効果がありますよ
楽しみながらサポート出来る素晴らしいサービス!
この製品のいい点
サービスの中にゲーム要素があるのが楽しいです。チケットを処理すればポイントを貰えたりするのでストレス解消しながら仕事をしていくことが出来ます。
Freshdeskの改善してほしい点
より多くのゲーム要素を作って、RPG感覚で仕事出来ると最高だと思いました。強みであるゲーム要素の質をより高めて欲しいです。
Freshdesk導入で得られた効果・メリット
何より楽しみながら仕事が出来る様になるのが素晴らしいです。仕事をゲーム感覚でやれれば誰しも労働の苦痛から解放されると思います。その可能性を秘めているサービスだと思います。
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社内システムのヘルプデスクの選択肢になる
この製品のいい点
ヘルプデスクを運営するにあたって、問い合わせをチケット形式で管理するのに必要な標準的な機能が一通り揃っており、比較的直感的に使えるので初心者にとってハードルが低い。
Freshdeskの改善してほしい点
製品開発元に問い合せた際の回答が遅かったり、こちらの質問に対する回答になってなかったりすることがあった。
Freshdesk導入で得られた効果・メリット
社内システムのヘルプデスク管理に以前は別のチケット管理ツールを使っていたが、もう少し高度な管理を簡単にしたいと思っていたので、そのニーズに適していた。
以前利用していた製品の解約理由
価格が想定より少し高かった
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