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チャットプラス

チャットボット
ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス


チャットプラス株式会社
2022年下半期
GoodProduct
チャットボット部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.7
全63件の評判・口コミを読む
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サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
OfficeBot

問合せ対応工数激減!チャットボットで​組織の生産性や競争力向上 OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
HiTTO

AIチャットボット市場シェアNo.1の「社内向けAIチャットボット」 HiTTO

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 24時間365日、従業員からの質問にチャットボットが自動応答
  • 準備と運用が驚くほどかんたん!圧倒的に便利でかんたんな仕組み
  • 約1,000件の回答とそれに紐づく膨大な質問パターンを学習済み
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
amie(アミー)

検索型AIチャットボット amie(アミー)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自社のドキュメントをそのまま活用でき、シナリオ作成不要
  • 自動更新機能でらくらく!メンテナンスの手間が不要
  • 最短最速で導入実現!たったの2ステップでチャットが完成
Tebot

コストパフォーマンスで選ばれる!AIチャットボット Tebot

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 事前学習済みの高性能AI搭載により導入も運用も簡単!
  • 月額27,500円でQ&A登録数・シナリオ分岐数無制限!
  • 専属スタッフの無料サポートで導入の手間は最小限!
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
34件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
チャットボットの製品一覧はこちら>
《チャットプラス》のPOINT
  1. 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  2. お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  3. 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減

電話よりお手軽!電子メールより迅速!
サイトに訪れたユーザーとリアルタイムで会話ができるチャットボット&チャットサポートツールです。

評判・口コミアイコン 評判・口コミ(63) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス
参考価格 1,500円 ~
参考価格補足 1,500円/月

製品詳細

優良顧客をキャッチ!サイト訪問者をのがさない「チャットサポートツール」

「チャットプラス」は、あなたのホームページにチャットを導入できるAI塔載型チャットツールです。
アカウントの登録で専用タグが発行され、チャットを追加したいページにコピペするだけで準備完了。
サイトに訪れたユーザーと、リアルタイムでチャットすることが可能になります。
誰にでも使いやすい直感的なインターフェースなので、はじめて利用される方でもチャットができます。
こまやかな有人対応や、AI・チャットボット等、自動での応答も実装することが可能です。

チャットプラス製品詳細1

お客様も満足、売り上げもアップ!

●チャットの利用で、お問い合わせや購入数が増加し、売上も大幅にアップ

●お問いあわせのほとんどは「よくある質問」。
 ボタンで選択するだけで無人のチャットボットが自動回答します。

●顧客満足度は、電話・メールは40~50%、チャットは90%!
 ほぼ全てのお客様が満足しています。

●一人で多数のサポートを行なうことができるので、サポートコストの削減につながります。

チャットプラス製品詳細2

訪問者の状況や履歴の確認も行えます。

【豊富な機能】
多数の要望から開発され、安価で多くの機能を搭載。
文字列や色などの細かな所まで、管理画面からご自分で設定することが可能です。

【すぐ利用可能】
1分でID発行・3分でチャット開始!即時に発行され即時に利用が可能。
JavaScript タグを配置すると、デフォルトでおすすめ設定になります。

【リード機能】
メールアドレスなどを取得するポップアップを自動で表示。
入力されたメールアドレスはデータベースに格納し、行動履歴などに反映します。
外部サービスのAPI等へ連携をすることもできます。

【チケット機能】
チャットではクローズできないサポートは、電話・メールなどでフォロー。
〔チケット〕としてサポート全体のトータル管理ができ、顧客満足度を高めます。

【企業情報付与】
どの企業からのアクセスか、ブラウザ情報・IPアドレスをもとにして自動判別します。

【システム連携】
チャット・チケット・訪問履歴・リード情報等のAPI接続が可能。
メール配信システム・ショッピングカード・SFA・CRMなどとの連携が可能です。

【サポート】
10,000社以上のサービス提供ノウハウで、スクリプト制作や設定共有といった、
優れたサポートを実現いたします。

チャットプラス製品詳細3
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チャットボットの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

ChatPlus(チャットプラス) 推奨環境

対応端末 デスクトップ端末:Mac Windows PC Android PC
タブレット端末:iPad Android Windows
スマートフォン端末:iPhone Android Windows Phone
対応OS MacOS最新版 Windows最新版 Android最新版
対応ブラウザ Safari Chrome Firefox IE Edge
※ブラウザには、JavaScriptの動作が必要となります。

価格・料金プラン

  • 初期費用0円 月額1,500円~
    用途に合ったプランが選べます。(全て税抜き価格)
無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.7
全63件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
複雑で多様なチャットシナリオ作成は不向き
初めてチャットボットの作成に携わり、シナリオを作り、機能することに感動した。簡単なストーリーのチャットシナリオであればとても使い勝手はよく、顧客対応や社内ナレッジツールとして活躍できる。
schedule 2022/10/18
★★★ ☆☆ 3
通信サービス / 5,000名以上
お客様との接点が増えます
お客様との接点が増えることが魅力です。「問い合わせするほどでもないが、ちょっと気になる」といった疑問をチャットボットであれば気軽に聞くことが出来るので、お客様にも好評ですね。
schedule 2022/09/20
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 250名以上 500名未満
豊富な機能が売りのチャットシステム
チャットデザインのアレンジの豊富さやbotの挙動の設定を詳細に出来る点などが魅力のWEBチャットツールです。機能豊富で比較的扱いやすく、ウェブサイトに応じて色々な事が可能です。
schedule 2022/07/31
★★★★★ 5
食品、医薬、化粧品 / 1,000名以上 5,000名未満

導入効果

問いあわせ数 4倍!!「おかしプリント」でチャットボット活躍中!

【森永製菓株式会社 様】
お菓子にオリジナルのプリントができる「おかしプリント」サービスの展開。

「Chat Plus」を導入したことで、いままでコンタクトがとりづらかった「ちょっとだけ聞きたい」といった
興味を持った方にリーチでき、問いあわせ数が4倍になりました。
「Chat Plus」は自動で応答でき、人手をかけなくても対応可能なのが嬉しいです。
コミュニケーションが取れ、サービスを知っていただけることで次につなげられると考えています。
ユーザ別訪問回数等も確認でき、これからもう一歩進めた運用の方法も考えたいと思っています。

チャットプラス導入効果1

ECサイト メール問いあわせ 30%減!チャットボットで夜間のカスタマーサポート実現!

【島村楽器株式会社 様】
店舗・音楽教室を全国168拠点展開している総合楽器店。
導入目的は、顧客満足度向上や電話・メール問いあわせ件数削減、島村楽器らしさの追求。

現在はチャットボットと電話・メール、有人のチャットでカスタマーサポートを実施。
2017年6月から運用開始し、チャットサービスを導入してからメールでの問いあわせ数は
20~30%少なくなりました。それは営業時間外にチャットボットで回答した効果だと思っています。
しかし、完全無人運用ではなく、できる限り人での対応をすることが当社の付加価値と考えています。
電話・メール、有人チャットやチャットボット等のバランスをとりながらうまく運用していこうと思っています。

チャットプラス導入効果2

企業情報

企業名

チャットプラス株式会社

住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン SENQ京橋
設立年月 2016年8月
従業員数 25名
資本金 1000万円
事業内容 チャットボット、チャットサポートシステム「チャットプラス」の開発および運用
代表者名 代表取締役社長 西田省人
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RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.7
7件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
OfficeBot

問合せ対応工数激減!チャットボットで​組織の生産性や競争力向上 OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
3件
POINT
  • FAQだけでなく社内文書も活用して自動応答が可能!
  • FAQを登録するだけですぐに使える!社内問合せ対応が大幅改善!
  • わからないことはBOTが自動で社員に聞き回り回答!
HiTTO

AIチャットボット市場シェアNo.1の「社内向けAIチャットボット」 HiTTO

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 24時間365日、従業員からの質問にチャットボットが自動応答
  • 準備と運用が驚くほどかんたん!圧倒的に便利でかんたんな仕組み
  • 約1,000件の回答とそれに紐づく膨大な質問パターンを学習済み
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
amie(アミー)

検索型AIチャットボット amie(アミー)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自社のドキュメントをそのまま活用でき、シナリオ作成不要
  • 自動更新機能でらくらく!メンテナンスの手間が不要
  • 最短最速で導入実現!たったの2ステップでチャットが完成
Tebot

コストパフォーマンスで選ばれる!AIチャットボット Tebot

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 事前学習済みの高性能AI搭載により導入も運用も簡単!
  • 月額27,500円でQ&A登録数・シナリオ分岐数無制限!
  • 専属スタッフの無料サポートで導入の手間は最小限!
Zendesk

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
34件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
チャットボットの製品一覧はこちら>

価格・料金プラン

  • 初期費用0円 月額1,500円~
    用途に合ったプランが選べます。(全て税抜き価格)
無料プランなし
無料トライアルなし
価格・料金プラン

チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】チャットボット比較27選!ニーズ別で紹介

『チャットプラス』と よく比較されているチャットボット

OfficeBot
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OfficeBot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
欲しい情報をスピーディーに検索できます
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入が分かり易く、短期間で実装が可能。
HiTTO
リストに追加
HiTTO
CB3
リストに追加
CB3
Cross Talk
リストに追加
Cross Talk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
バナーに比べて少ない表示で最適な広告ができる
Zendesk
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Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
履歴の参照が簡単に可能です
Tebot
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Tebot
amie(アミー)
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amie(アミー)
Magic Insight for Chatbot
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Magic Insight for Chatbot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
WEBスキルなしでもチャットボットが使える
helpmeee!KEIKO
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helpmeee!KEIKO
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スクラップボックスとの合わせ技に便利
Enour AI ChatSupport
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Enour AI ChatSupport
PKSHA Chatbot
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PKSHA Chatbot
【無料トライアルあり】3ステップで簡単!業務DX化にもDialogplayはお勧め!
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【無料トライアルあり】3ステップで簡単!業務DX化にもDialogplayはお勧め!

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、チャットプラス株式会社の 『ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツールチャットプラス』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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3 サポートチャットボット
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ペネトレイト・オブ・リミット株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
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6 hitobo
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アディッシュ株式会社
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7 Cross Talk
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チャットプラス
チャットプラス
チャットプラス株式会社
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