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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
チャットボット

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランとは?価格や機能・使い方を解説

FAQ不要のチャットボット
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.5
全2件の評判・口コミを読む
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サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
CB3

AIチャットボット CB3

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
チャットボットの製品一覧はこちら>
製品・サービスのPOINT
  1. 文書から回答を自動生成、問い合わせ対応業務の生産性を大幅向上
  2. AIを活用して膨大な文書から回答を探す時間を大幅短縮
  3. マニュアルなどを問い合わせ対応にも活用し既存文書の価値最大化

チャットボットなのにFAQ作成・更新は一切不要! エンドユーザーからの質問に、AIチャットボットがドキュメントから適切な箇所を抽出して回答します。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(2) 事例アイコン 事例

2023年08月09日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 80,000円
参考価格補足 ※表示料金は月額で、税抜価格です。
※本サービスは初月無料です。
※最低利用期間は提供開始日を含む月から起算して3カ月後の月末までです。最低利用期間内に解約があった場合、残余期間分の料金を請求いたします。

製品詳細

ドキュメントから回答を探すAIチャットボット

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランとは

エンドユーザーからの問い合わせに対し、既存ドキュメント(取扱説明書やマニュアルなど)から、AIが意味を理解し回答するサービスです。

本サービスではNTT技術を活用し高精度かつセキュアにAIがお答えします。
※例えば、ドキュメントに記載のある内容からしか答えないので安心してご利用いただけます。

これまでチャットボットの導入に必要だった人手でのFAQ作成が一切不要となります。

ドキュメントを更新するだけでチャットボットの回答も同時に更新されるので、FAQ更新の稼働も大幅に削減できます。

納期は最短で3営業日、初期費用なし、月額8万円(税抜)の安価な価格設定となっており、お気軽にご利用いただけるプランです。

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン製品詳細1

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの強み

■チャットボットなのにFAQの作成・更新は不要!
ドキュメントから適切な箇所を抽出してAIチャットボットが自動で回答します。
ドキュメントを更新するだけで回答も同時に更新できます。

■お申し込みから最短3営業日で利用開始!
導入時にFAQを作成する必要もないので、思い立ったらすぐにチャットボットをご利用いただくことができます。
企業名と連絡先の記載のみで簡単にお申し込みいただけます。

■初期費用0円、月額8万円(税抜)
初期費用がなく、月額も安価であるため、どんな企業さまでもお気軽にご利用いただくことができます。

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン製品詳細2

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの特長・メリット

■社内外からの問い合わせ対応業務の生産性を大幅に向上
エンドユーザーからの質問に対し、AIが自動でドキュメントから回答を作成するため、人手でのFAQ作成・更新作業の稼働が大幅に削減できます。

■膨大なドキュメントから回答を探す時間を大幅に短縮
人がドキュメントの中から回答を探すのには時間がかかります。AIチャットボットがドキュメントを探せば利用者(エンドユーザー)をお待たせしません。

■既存ドキュメントの価値を最大化
マニュアルや取扱説明書など既存のドキュメントを問い合わせ対応にも活用できるので、既存資産の価値最大化、ペーパーレス化につながります。

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン製品詳細3
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チャットボットの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

提供条件 ・1契約あたりの容量上限:150MB
(150MBを超える場合は追加契約が必要です)
・1顧客あたりの容量上限:1GB
(1GB以上の場合は個別にご相談ください)
・1契約あたりのファイル数上限:20ファイル
・ファイルタイプ:PDF
 (ppt、wordについてはPDFに変換してご利用ください)
・1ファイルあたりの容量上限:40MB

※本サービスは初月無料です。
※最低利用期間は提供開始日を含む月から起算して3カ月後の月末までです。最低利用期間内に解約があった場合、残余期間分の料金を請求いたします。
(例)提供開始希望日を9月4日としてお申し込み・開通した場合、最低利用期間は9月4日から11月30日までです。
動作環境 本サービスでは下記の環境で正常に動作することを確認しています。

■チャットボットの推奨環境
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
Edge 最新版

■Mobile OS
Android 最新版
iOS 最新版

■管理画面(Backstage)の推奨環境
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルなし
料金表
初期費用 0円
月額費用 80,000円
最低利用価格 –
料金に関する注意事項
※表示料金は税抜価格です。
※本サービスは初月無料です。
※最低利用期間は提供開始日を含む月から起算して3カ月後の月末までです。最低利用期間内に解約があった場合、残余期間分の料金を請求いたします。
(例)提供開始希望日を9月4日としてお申し込み・開通した場合、最低利用期間は9月4日から11月30日までです。

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.5
全2件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
外出先でもスピーディーに利用できる
外出先であってもノートPCを起動させたりせずにスマホで問い合わせが可能なチャットボットシステムなので気軽に利用できて便利です。
schedule 2022/09/07
★★★★★ 5
人材サービス / 1,000名以上 5,000名未満
おすすめのチャットボット
世の中に多くのチャットボットソフトは存在するが、比較検討する中で本製品が最終候補となった。やはりNTTのブランド力と信頼性は高評価。
schedule 2020/09/03
★★★★ ☆ 4
エネルギー / 5,000名以上

導入効果

ドキュメント回答プラン導入の利用シーンと期待できる効果

社員からの問い合わせ対応やお客さまサポートの生産性と利用者満足度の向上

■総務・人事部などにおける社員からの問い合わせ対応
膨大なマニュアル整備と社員からの問い合わせの両方に対応する必要がなくなり、マニュアル整備に注力することができるため、業務の効率化、生産性向上に貢献します。

■製造業におけるお客さまサポート
数多い製品の詳細機能をオペレーターが把握するのは困難です。AIチャットボットが調べて即座にお客さまに回答してくれるので、お客さまをお待たせしません。

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン導入効果

コンタクトセンターのオペレーター業務の効率化とお客さま満足度の向上

コールセンターに問い合わせが入った際に、オペレーターがチャットボットに質問すればすぐに答えが返ってくるので、お客さまをお待たせすることがありません。オペレーターの業務が大幅に効率化するとともに、お客さま満足度も向上します。

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン導入効果

企業情報

企業名

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

住所 〒100-8019 東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
設立年月 平成11年7月1日
従業員数 9,300人(NTT Comグループ:17,800人) ※2023年7月現在
資本金 2,309億円
事業内容 国内電気通信事業における県間通話サービス、国際通信事業、ソリューション事業、及びそれに関する事業等
代表者名 丸岡 亨
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チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
CB3

AIチャットボット CB3

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 複数のカテゴリや業種の問い合わせを横断した自動回答を実現
  • 外部システム連携機能で、利用したいシステムに適切につなげる
  • 導入や運用の手間・時間を削減できる学習データテンプレート
DECAカスタマーサポート

DECAカスタマーサポート

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
チャットボットの製品一覧はこちら>

チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】チャットボット比較26選!利用目的別で紹介

『COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン』と よく比較されているチャットボット

PKSHA Chatbot
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PKSHA Chatbot
全体満足度
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★★★★★
4
構成が樹形図のように表示されるので直感的でわかりやすい
Freshservice
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Freshservice
全体満足度
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★★★★★
5
在宅勤務でもITのサポートができます
チャットプラス
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チャットプラス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポートがとても丁寧です
Liny
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Liny
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
LINEでビジネスをする企業は必須のツールです!
CB3
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CB3
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スピーディーな検索が魅力です
AIチャットボット「Alli」
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AIチャットボット「Alli」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
素人でも簡単にチャットボットが作れる!
RICOH Chatbot Service
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RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
Service Cloud
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Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
顧客情報を一気通貫できるシステム
DECAカスタマーサポート
リストに追加
DECAカスタマーサポート

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の 『FAQ不要のチャットボットCOTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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