「Re:lation」とは?
「Re:lation」はメール管理、顧客管理、情報共有、オペレータ教育、分析・改善までをワンストップで実行可能な顧客対応ツールです。
メール・LINE・Twitter・チャット・電話対応の記録等、様々な形でのお問い合わせを一括管理することで、お客様対応の品質はもちろん、業務効率の最大化を実現します。
「Re:lation」が選ばれる4つの理由
1.LINE公式アカウントも同じ画面で対応
どこから問い合わせが来ても、一元管理することができます。
将来、問い合わせチャネルが増加した場合でも、同一画面・同一操作でミスすることなく全員が対応可能です。
2.メールと電話が紐づけ可能
チケット形式により、メールと電話を紐づけることが可能です。
また、LINEやTwitterも同様に簡単に紐づけできます。
3.タイムラインの取り違えが無い
お客様ごとの対応履歴をワンクリックで確認することが可能です。
メール以外から問い合わせが来た場合もすべてタイムライン上に反映されるため、取り違えや確認漏れが起こりません。
4.業務効率を上げる機能
AIによる回答文の推薦や、確実に携帯・スマホにメールを届ける仕組み等の機能を豊富に搭載。
お問い合わせ対応の業務効率の大幅アップを実現可能です。
「Re:lation」の機能
【案件管理】
お問い合わせのすべてをひとつの画面で一括管理可能です。
チケット管理:お問い合わせのやり取りをひとまとまりで管理します。
ステータス管理:メールの状態を「未対応・保留・対応完了・対応不要」の4つのステータスで管理し、対応漏れを防止します。
二重返信防止:対応中メッセージにはアイコンが表示されてロックがかかるため、二重に対応を防止します。
担当者振り分け:チケットは各担当者へ簡単に振り分け可能で誰が対応するべきなのか直感的にわかります。振り分けられた担当者には通知が届くため、対応もスムーズです。
対応遅れアラート:対応が遅れた場合、赤色で表示されるので早急に対応すべきメッセージということがひと目でわかります。
ラベル管理:多様な条件でラベルづけが可能で、効率的にメッセージを分類可能です。
検索機能:キーワード、チケットID、承認状態やラベル等、豊富な条件検索が可能です。また、よく使う条件を保存することも可能です。
受信箱設定:受信箱はユーザごとにアクセス権限の設定が可能で、1つの受信箱に対して複数メールアドレスのメッセージを受信することも可能です。
自動ルール:条件を設定することで、様々な業務を自動化することができ、業務効率向上に役立ちます。
【メール管理】
メール送信時の作業負担を軽減します。
予約送信:事前に準備したメールを、指定日時に送信予約することが可能です。
添付忘れ警告:メール本文に「添付」の表記がある場合、送信時にアラートで知らせます。また、条件文字は「添付」以外にも自由に指定できます。
添付ファイルのZIP暗号化:添付ファイルはワンクリックで暗号化し、解凍用パスワードは自動的に別メールで送信されます。
楽天あんしんメルアド対応:楽天市場を通じて送信される楽天マスクアドレスに対しても、直接返信することが可能です。
【顧客管理・情報共有】
お客様を取り違えを防ぎます。
タイムライン:過去のやり取りをすべて時系列で表示することが可能です。
アドレス帳:やり取りの多いお客様はアドレス帳に登録することで、ワンクリックで顧客情報を呼び出し可能です。
宛先コメント:社内のみで共有されるコメントを、メッセージごとに宛名をつけて入力することができます。
通知設定:担当者振り分け、承認依頼、差し戻し等、自分に関連するものは通知されます。Slackへの通知も可能です