建築事業者(新築・リフォーム・専門工事)の業務を効率化するITツール
「ダンドリワーク」なら、施工現場に必要な情報や、図面などの資料すべてをクラウド上に一元化。電話・FAX・メールなどの従来のツールで起きがちな連絡のミスや手間を回避し、施工現場の情報と進捗を管理することができます。
全ての情報が一カ所にまとめられているので、必要な情報がパソコンやスマートフォンから瞬時に引き出せるアプリです。
「ダンドリワーク」にできること
「ダンドリワーク」なら、建築現場に関する様々な情報をクラウド上で一元管理。関係者全員が同じ情報をいつでもどこでも確認することができます。もちろん閲覧権限などの設定も可能なので、必要な人に必要な情報だけを共有することも可能です。
◎現場管理機能
現場の基本情報の確認・編集が可能です。
◎現場写真機能
現場写真の登録・ダウンロードが可能です。現場写真は撮ったその場で登録・リアルタイムで共有や保管することができます。
◎現場資料機能
現場図面・仕様書等、各種資料の一元管理が可能です。データをメール送信したり、スキャンしてFAXしたりする必要もありません。
◎社内掲示板
社内スタッフのみが投稿・閲覧可能で、契約書や保証書のコピーなどのPDF添付が可能です。数年以上前の現場のアフターメンテナンス訪問やOBリフォーム訪問する際も当時の資料と合わせて契約内容や保証内容の即確認をすることができます。
※その他にもオプション機能あり 詳細は資料請求にて
ダンドリワークが選ばれる理由
工務店やハウスビルダーの元請け会社を始め、協力会社である大工・電気工事・設備工事など、施工現場には多くの人が携わっています。関わる人が多いからこそ、情報共有の一元化が効果を発揮しますが、一方で現場に関わる全ての人が使えなければ意味がありません。
「ダンドリワーク」はこうした施工現場に関わる全ての人が利用可能なシステムです。だからこそ、全ての人が使えるように導入後のフォローに力を入れ、 現場全体で「ダンドリワーク」の効果が発揮できるよう徹底サポートいたします!
◆元請社内向け説明会
社長~現場スタッフまで、すべての社員を集めた説明会を実施します。業務フロー・特徴などをヒアリングし、会社に合った適切な運用方法をご提案いたします。また、それに沿った操作の方法や、詳細な説明を行います。
◆職人・協力会社向け説明会
しっかりとしたメリットを訴求し、詳細な使い方をご説明いたします。初期の段階でつまづいてしまわれる方に対しては個別で説明会後に対応し、確実に使用できるようにサポートいたします。
◆操作説明や質問、改善要望の声は、24時間チャットワークで受け付け、稼働率100%を目指します!
【ダンドリワークが選ばれるポイント】
◎圧倒的な使い勝手のよさ
・建築会社出身者が開発し、その後、自らもユーザーとして改善と開発を積み重ね「使いやすさ」に徹底的にこだわっています。
◎充実のサポート体制
・ご導入後はカスタマーサクセスという専任担当者が御社の運用率を向上させます。
・監督や職人の利用率を算出し、御社の手を煩わせずに、利用頻度が少ないユーザーの習熟度を高めます。
◎建築業界出身者が集まる会社
・フィールドセールス担当者は住宅業界の事業責任者等の重職経験者です。
・単にITシステムを納品して終わるのではなく、御社の現場管理および経営改善のコンサルティングも行います。