sumgooとは
〇経営者様のお困り事
担当者スキルにバラつき、手戻り、クレームで利益が減少…
⇒全体・個別の状況をキッチリ把握!担当者のノウハウだけに頼りません!
〇担当者様のお困り事
複数案件の管理が大変、お施主様への対応も滞りがちに…
⇒複数のタスクを漏れなく管理!お施主様の信頼度もアップします!
sumgooは経営者様、担当者様のお困り事の解決を助ける様々な機能が充実しています!
sumgooでできること
【工務店 内部業務管理】
■タスク管理
基本テンプレートをベースに独自のタスクリストを作成。
それぞれのタスクに基づいたスケジュール管理が可能。
■顧客カルテ
案件の基本情報を一括管理。
施主のプロフィールやご要望、各種条件やスケジュールに至るまで確認できます。
■職種別ダッシュボード
経営者は売上や状況の確認、担当者はタスクの完了や掲示板でお施主様との会話、
タイムラインへのアップロードも一つの画面から行えます。
【施主コミュニケーション】
■会話・お願いごと
会話機能で施主や外部業者とのやり取りが可能。
施主にはお願いごとを共有することで確認の漏れをなくし、進捗を見える化できます。
■タイムライン
家づくりの進捗状況が常に更新されて最新状況を表示。
お施主様にとっても魅力ある家づくりが演出できます。
■施主ダッシュボード
掲示板やお願いごと、進捗のタイムラインなど、家づくりの情報が一目でわかり、
お施主様の不安も解消できます。
sumgooの強み
1)経営視点で仕事を見える化、集客~アフターまで管理・改善
集客時の顧客管理、プラン提案、施工での緻密なタスク管理に加えて、
お施主様とのコミュニケーションが一元管理ができます。
漏れのない正確な業務や、工務店内(営業-工務間等)の連携強化、
お施主様とのスムーズな情報共有を実現し、粗利改善、お施主様の満足度向上に貢献します。
2)手軽に独自のタスク管理を開始できる業務管理基本テンプレート
業界に精通した専門家が工程を徹底分析、全業務の約8割をカバーするテンプレートを開発しました。
sumgoo導入後、御社の仕事の進め方に合わせて組み替えるだけで、独自のタスク管理が可能です。
担当者が案件ごとに次にやるべきタスクを確認でき、その進捗状況は社内に共有されます。
3)業務管理とコミュニケーション支援をバランスよく統合したダッシュボード(あなた用トップ画面)
工務店内部の業務管理とお施主様とのコミュニケーション機能を一画面に集約。
担当者は案件の進捗を管理しながら、タイミングを逃さずお施主様への確認・報告が行えます。