SEOコンサルティングサービスとは
Webサイトの抱える課題や予算は会社によってさまざまです。
当社ではお客様の状況を丁寧にヒアリングし、お客様の課題を予算内で解決するベストな施策をカスタマイズいたします。
取得したデータからサイトの流⼊状況を把握し、課題点及び改善点を導き出し、
検索エンジンからの集客最⼤化を⽬指します。
SEOコンサルティングサービスの強み
■サイトの内容を正確に伝える
内部修正とは、コンテンツを検索エンジンに正確に伝えるためにサイト内を最適化する作業です。
内部施策⼿順書では修正の「重要度」を各項⽬に設定し、内部修正箇所の重要性をご提案いたします。
■施策の意義と優先順位
内部施策には様々な項⽬がありますが、各施策を実施すべき理由を理解して頂けるよう、
実施する理由と優先度を記載しています。
■キーワードプランニング
SEOの始まりであり最も重要なキーワードプランニングは、さまざまな競合分析ツールを使用して行います。
競合他社に対する自社のポジショニングを明確にすることで、ホワイトハットな手法で上位表示できる
キーワードを可能な限り抽出します。
検索結果におけるブルーオーシャン戦略(競合相手の少ない領域での露出)を展開することが可能です。
■内部対策
SEOで成果を上げるために必要なことの一つに、検索エンジンに好まれるサイト構造にする必要があります。
当社では、9割を超える検索エンジンシェアを持つ「Google」のガイドラインに従って、内部施策を提案いたします。
「ディーエムソリューションズ」が作成する「内部施策手順書」「内部施策解説書」に沿ったサイト改善を行います。
SEOコンサルティングサービスでできること
●コンテンツマーケティング
上位表示を目指すためだけのコンテンツではなく、ユーザーに読まれる高品質なコンテンツ作成をいたします。
ビッグキーワードだけにとらわれず、キーワード分析やターゲット分析に基づいた成果の出るコンテンツ制作を提供いたします。
●CVR改善
SEO・コンテンツマーケティングは集客して終わりではなく、その後のコンバージョンアップ施策が重要になります。
サイト内を分析し、コンバージョンアップに向けた最短距離を中心に、早期に成果を上げる施策を実施します。
●アクセス解析
WEBサイトの課題と傾向を発見することにより、新たな改善へつなげ、PDCAをしっかりと回していきます。
検索順位だけではなく、毎月のアクセス解析データをベースに「何をして、どんな成果が出たのか」を可視化し、
改善へとつなげ、サイトへの流入と成約の増加を目指します。