どこでも契約書管理クラウドとは
「どこでも契約書クラウド」は紙の契約書はもちろん、電子契約書やPDFの契約書等、あらゆる契約書を一元管理できるクラウドサービスです。
契約書のデータは暗号化してクラウドに保管されますので、いつでもどこからでも安全にアクセスできます。
PCやスマートフォンから、暗号化された契約書の内容を検索することができますので、契約書を探して内容を確認する手間が削減されます。
また、2022年1月に施行された改正電子帳簿保存法にも対応しており、JIIMA(公益社団法人日本文書情報マネジメント協会)で電子帳簿保存法の法的要件を満たしているソフトウェアとして認証をされています。
どこでも契約書管理クラウドの強み
☆あらゆる契約書をスマートフォンで簡単にアップロード!
紙の契約書はスマートフォンのアプリで撮影をするだけで、クラウド上へ保存できます。
保存した契約書は、独自の暗号化技術により暗号化されますので、どこからでも安全にアクセスでき、いつでもPDF化してダウンロードすることが可能です。
さらに、契約書の内容はAIで全文テキストデータ化されるため、検索も容易にできます。
☆電⼦も紙もPDFも、契約書すべてを⼀元管理
電子契約書や紙の契約書、Excel・Word等で保存している契約書やPDF化した契約書も、
「どこでも契約書クラウド」へ取り込めば、すべて一緒に管理することができます。
また、電⼦帳簿保存法対応なので、ひとつで全契約書を⼀元管理します。
どこでも契約書管理クラウドででできること
◆製本した契約書もスマートフォンで撮影するだけ!
製本した契約書もスマートフォンカメラで撮影しスキャンすることができるので、ホチキスや製本テープ等をわざわざ外してバラす必要がありません。
斜めから撮影してもまっすぐ補正して取り込むことができます。
◆⾃動でAIがテキストデータに変換
⾼精度なAIを活⽤したOCR処理ができるので、撮影された契約書画像をテキストデータへ変換します。
パソコンからアップロードされたPDFデータも、OCR処理でテキストデータへ変換可能です。
◆すべてのデータを暗号化し、クラウドへ保管
すべての契約書データを暗号化しクラウドへ保管します。
いつでも、どこからでも、安全なアクセスができるので、鍵の管理や保管スペースで困りません。
さらに、クラウドに保管されているので引継ぎも簡単です。
◆暗号化したテキストの検索も簡単
特定文言や含む表現・含まない表現等、あらゆる条件下で契約書・発注書等を検索できます。
テキストデータとして保存されているため簡単に検索でき、暗号化された本文も検索することが可能です。
◆⼀緒に関連情報も管理
後から必要となりがちな担当者情報や更新関連の情報、他契約との親⼦関係等も、契約書や見積書の本文書や原本画像などと⼀緒に紐づけて保存でき、検索や管理で利⽤可能です。
担当者まかせではなく、関連情報や経緯も把握することができます。
◆必要なアラートは希望のタイミングでお知らせ
アラートで契約の更新・終了・失効期限をお知らせします。
通知の送信先やタイミング、スヌーズ機能等も柔軟に設定することができ、忘れずに更新と合わせて契約内容⾒直し等が行えます。