Dynamics 365とは
Dynamics 365は、Office製品との連携が楽々なCRMであり、導入しやすく使いやすいです。ビジネスの幅広い領域を包括したビジネスアプリケーションで、ビジネスの拡大や成功を目指すことができます。
Dynamics 365でできること
Dynamics 365でできることについて、これから詳細に説明をしていきます。
【即座に使えるシステム】
■いつものシステム・ツールと連携
普段つかっているOfficeのシステム・ツールと連携ができます。ソリューションの機能を追加・拡張することで、通常以上の効果を発揮することができるでしょう。
ビジネスアプリケーションとの連携もでき、より効率的に利益を生み出すサポートをします。
■迅速なシステムの展開
ツールの実装、そして作業者が使いこなすまでの期間を短くすることに成功しました。数ヶ月かかるところを、ケースによっては数日でやり遂げられるようになります。
【データを組み合わせてアプローチ】
■どこからでもデータを活用する、購買をデータで判断
数百ものデータソースに接続することが可能。データソースのなかにはもちろんMicrosoft 365、Azure、LinkedIn も含まれています。
顧客の購買意欲の核心を、AIやさまざまなデータから判断し、利益を出すサポートを行っていきます。
■ビジネスを保護してセキュアに保つ
セキュリテイも万全です。アクセスから監査とログ取得までしっかりと管理しています。
【変化して未来に向けて動く】
■変化に対応する
トレンドにすぐに対応できる構築済みソリューション。その時々の顧客ニーズにも応えるように取り組みます。
■最新テクノロジの活用
最新テクノロジとビジネスを合わせ、未来に備えていきます。
・Mixed Reality
・モノのインターネット
・アドバンスドアナリティクス
これらの「新しい技術」を駆使し、システムを運用しています。
Dynamics 365の強み
Dynamics 365の強みは豊富なビジネスアプリケーションがあり、さまざまな部門での効率化を期待できることです。
「営業」「サービス」「マーケティング」「商取引」などなどのビジネスに特化したアプリケーションを提供しています。
これからアプリケーションについて簡潔に説明をしていきます。
【営業で役にたつアプリケーション】
・Dynamics 365 Sales
・Microsoft Relationship Sales
・Product Visualize
販売者の負担を減らす、購入の可能性が高い人を絞り込む、営業のサポートなどをおこなうツールです。
【サービス】
・Dynamics 365 Customer Service
・Dynamics 365 Field Service
・Dynamics 365 Remote Assist
長期的な顧客の獲得や、問題解決、遠隔でのサポートなどを行うサービス担当者向けのツールです。
【マーケティング】
・Dynamics 365 Marketing
顧客との関係性を強化するツールです。
【商取引】
・Dynamics 365 Commerce
・Dynamics 365 Fraud Protection
小売コマースの作成、詐欺から保護するツールです。
そのほかにも「人事」「財務」「サプライチェーン」などのサポートを実施するアプリケーションがあり、包括的にビジネスを前進させることができるでしょう。