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CRM(顧客管理システム)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- Microsoftが開発したCRM!Office製品との接続が簡単にできる
- 営業・人事・サービスなどのビジネスを支援する各種ツール
- トレンドに合わせたソリューションで顧客のニーズに応える
Microsoft が提供するCRMのDynamics 365。Office製品との連携が楽々なことが大きな特徴として挙げられます。営業から人事・サービスなどに特化したビジネスアプリケーションが揃っています。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
未来を先読みする幅広いビジネスに対応したツール
Dynamics 365とは
Dynamics 365は、Office製品との連携が楽々なCRMであり、導入しやすく使いやすいです。ビジネスの幅広い領域を包括したビジネスアプリケーションで、ビジネスの拡大や成功を目指すことができます。
Dynamics 365でできること
Dynamics 365でできることについて、これから詳細に説明をしていきます。
【即座に使えるシステム】
■いつものシステム・ツールと連携
普段つかっているOfficeのシステム・ツールと連携ができます。ソリューションの機能を追加・拡張することで、通常以上の効果を発揮することができるでしょう。
ビジネスアプリケーションとの連携もでき、より効率的に利益を生み出すサポートをします。
■迅速なシステムの展開
ツールの実装、そして作業者が使いこなすまでの期間を短くすることに成功しました。数ヶ月かかるところを、ケースによっては数日でやり遂げられるようになります。
【データを組み合わせてアプローチ】
■どこからでもデータを活用する、購買をデータで判断
数百ものデータソースに接続することが可能。データソースのなかにはもちろんMicrosoft 365、Azure、LinkedIn も含まれています。
顧客の購買意欲の核心を、AIやさまざまなデータから判断し、利益を出すサポートを行っていきます。
■ビジネスを保護してセキュアに保つ
セキュリテイも万全です。アクセスから監査とログ取得までしっかりと管理しています。
【変化して未来に向けて動く】
■変化に対応する
トレンドにすぐに対応できる構築済みソリューション。その時々の顧客ニーズにも応えるように取り組みます。
■最新テクノロジの活用
最新テクノロジとビジネスを合わせ、未来に備えていきます。
・Mixed Reality
・モノのインターネット
・アドバンスドアナリティクス
これらの「新しい技術」を駆使し、システムを運用しています。
Dynamics 365の強み
Dynamics 365の強みは豊富なビジネスアプリケーションがあり、さまざまな部門での効率化を期待できることです。
「営業」「サービス」「マーケティング」「商取引」などなどのビジネスに特化したアプリケーションを提供しています。
これからアプリケーションについて簡潔に説明をしていきます。
【営業で役にたつアプリケーション】
・Dynamics 365 Sales
・Microsoft Relationship Sales
・Product Visualize
販売者の負担を減らす、購入の可能性が高い人を絞り込む、営業のサポートなどをおこなうツールです。
【サービス】
・Dynamics 365 Customer Service
・Dynamics 365 Field Service
・Dynamics 365 Remote Assist
長期的な顧客の獲得や、問題解決、遠隔でのサポートなどを行うサービス担当者向けのツールです。
【マーケティング】
・Dynamics 365 Marketing
顧客との関係性を強化するツールです。
【商取引】
・Dynamics 365 Commerce
・Dynamics 365 Fraud Protection
小売コマースの作成、詐欺から保護するツールです。
そのほかにも「人事」「財務」「サプライチェーン」などのサポートを実施するアプリケーションがあり、包括的にビジネスを前進させることができるでしょう。
仕様・動作環境
Dynamics 365の仕様・動作環境タイトル
機能・仕様 |
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主な機能 | それぞれのアプリケーションにより異なる |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 日本マイクロソフト株式会社 |
---|---|
住所 | 〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー |
設立年月 | 1986 年 2 月 |
従業員数 | 2,752 名 (2021 年 7 月 1 日 現在) |
資本金 | 4 億 9950 万円 |
事業内容 | ソフトウエアおよびクラウドサービス、デバイスの営業・マーケティング |
代表者名 | 吉田仁志 |
CRM(顧客管理システム)
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft社による開発の幅広いビジネスを支援するCRMDynamics 365』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。