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F-RevoCRM(エフレボCRM)
CRM(顧客管理システム)

F-RevoCRM(エフレボCRM)とは?価格や機能・使い方を解説

シンキングリード株式会社

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《F-RevoCRM(エフレボCRM)》のPOINT
  1. オープンソースの高い拡張性や柔軟性を活かしてカスタマイズ可能
  2. ニーズに合わせ導入環境をクラウド・オンプレミスから選択できる
  3. 導入から運用まで伴走型支援サービスが利用でき、初導入でも安心

情報の一元管理で、マーケティングから商談・営業・見積もり・問い合わせ・サポートなど、顧客に関する様々な業務が効率化できる、OSSを基にした統合型顧客管理システムです。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2024年12月23日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート対応時間/日休業日を除く、平日10時~18時 ※メールやカスタマーポータルは随時受付

製品詳細

課題に合った柔軟な設計でビジネスが進化する統合型顧客管理システム

F-RevoCRM(エフレボCRM)とは

OSS(オープンソース)がベースの統合型顧客管理システムで顧客情報管理だけではなく、企業のあらゆる業務プロセスにも対応できる汎用的な機能を豊富に備えています。
分断されがちな部門間の管理情報は、F-RevoCRM(エフレボCRM)上で一元化でき、
顧客情報と連携させることが可能です。マーケティングから営業、販売管理、受注後のサポートまで、すべてのプロセスをF-RevoCRM(エフレボCRM)一つで完結できます。

製品詳細-1

F-RevoCRM(エフレボCRM)の強み

●ワンストップサービス
営業段階で業務課題を整理し、機能やシステム要件に落とし込むことで、
システム開発から運用後のフォローまでしっかり寄り添いながら対応いたします。

●課題解決ソリューション
パッケージベンダーでありながら業務コンサルからシステム要件定義・アドオン開発・サポートまで、
一気通貫でサービスを提供しています。

●コストパフォーマンス
ライセンス価格には豊富な機能の他、充実のサポート費用が含まれています。
導入方法や利用人数に応じて柔軟に選択可能です。

●業務改善支援サービス
【Proof Of Concept(PoC)】
システム導入の検討段階からご利用いただけます。
運用を想定したデモサイトで導入後のイメージが掴めます。
【F-RevoCRM(エフレボCRM)導入コンサル】
業務課題の整理からシステム化要件、システム構築(設計・設定)、システム導入、運用サポートまで、ワンストップの伴走型で支援するサービスです。
F-RevoCRM(エフレボCRM)のエキスパートが仕組みや機能をフル活用し、課題解決を支援します。

●アドオン開発
標準機能に加え、より業務・運用に合わせて独自のカスタマイズが行えるサービスです。
【システム要件定義】
PoC・導入コンサルでヒアリングした内容や必要な要件から注目すべき点を定義し、
システム要件にまとめます。
【システム開発】
システム要件に合わせたシステム開発を行います。
F-RevoCRM(エフレボCRM)導入コンサルにより、業務・運用に合った独自のカスタマイズが可能です。

製品詳細-2

F-RevoCRM(エフレボCRM)でできること

【マーケティング機能】
見込み客へアプローチでき、新規顧客獲得数を飛躍的に向上させます。
リードを見逃すことなく管理可能です。
◆キャンペーン管理 ◆メール配信
◆Webフォーム取り込み ◆リード情報管理

【CRM/SFA機能】
顧客管理・案件管理・活動状況管理で営業業務が効率化します。
各部署にある顧客情報を共有化でき、提案機会も逃さずアプローチ可能です。
CRM/SFA機能で顧客との関係性を強化し、最大限にビジネスチャンスを活用できます。
◆企業情報管理 ◆名刺情報管理 ◆商談管理
◆活動管理 ◆見積書・請求書管理 ◆日報管理

【問い合わせ管理機能】
問い合わせ管理機能を活用することで、二重対応や対応漏れを防げます。
ナレッジの蓄積や情報の共有で迅速な顧客対応を実現します。
◆チケット管理 ◆FAQ管理 ◆契約情報管理 ◆カスタマーポータル機能

【管理機能】
業務・運用に合わせて柔軟にF-RevoCRMのモジュール・項目の設定・管理が可能です。企業のニーズに合わせた構築がユーザー自身で行うことができます。
◆ユーザー管理 ◆権限設定 ◆簡易申請・承認フロー ◆モジュール管理・項目管理

【その他機能】
その他、業務効率化のための機能を多数ご用意しております。
◆プロジェクト管理 ◆ドキュメント管理 ◆カレンダー ◆PDFテンプレート
◆レポート機能 ◆メールコンバーター ◆ワークフロー ◆インポート/エクスポート

【システム連携】
カスタマーポータルやCTI・メール・ファイル管理システムなど、
柔軟に他システムとの連携に対応できます。
◆BIツール連携 ◆CTI連携 ◆カレンダー連携
◆Sansan連携 ◆クルメル連携 ◆ドキュメント管理連携

製品詳細-3

仕様・動作環境

機能・仕様
オプション【BIオプション】
・Metabaseサーバー構築 ・Metabaseインストール
・ダッシュボード作成(1個) ・レポート作成(最大5個)
【Amazon Connect連携】
着信時の顧客情報ポップアップや登録電話番号へClick To Callによる電話発信
・Amazon Connect側の各種初期設定 ・Amazon Connectとの接続テスト 他
【Sansan連携】
・Sansan連携プログラムの適用 ・Sansan連携設定メール取り込み設定
【クルメル連携(メール配信)】
メール配信サービス「クルメル」と連携させ、メール一斉配信が可能
・クルメル連携プログラム適用 ・クルメル連携設定
【障害予知アラート設定】
■サーバーオプションサービス:弊社専用サーバーで運用の場合に利用可能
・障害予知アラートの設定
【Web Application Firewall設定】
■サーバーオプションサービス:弊社専用サーバーで運用の場合に利用可能
・CloudFront構築 ・DNS付け替え
・AWS WAF構築 ・WAFのルール設定(デフォルト)
サポート・保守ヘルプデスクサポート:F-RevoCRM設定支援、カスタマーサクセス定例会など、専任の定着支援チームが、導入・定着・活用をサポートします。

受付方法:カスタマーポータル(メールおよび電話でも受付可能です。)
受付日時:当社休業日を除く平日10時~18時です。
※カスタマーポータルやメールは随時受付可能です。
その他
セキュリティ・サーバー監視/障害対応 ・不正アクセス対策
・データ消失対策 ・脆弱性対策
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

得意先の商売繁盛を目指した営業大改革。新しい営業スタイルにフィットしたシステム導入で商品リピート率が向上

業種:総合食品メーカー
利用人数:2000名以上名
課題:時代と顧客ニーズにあった営業スタイルへの業務改革

【課題】
■定期的に担当エリアの顧客を回るだけの営業スタイルを続けているため売上が上がらない
■新規顧客を獲得してもほぼ同数の既存顧客が流出してしまっている
【F-RevoCRMを選んだ理由】
●新しい営業スタイルにあった改善提案
 「販売数」よりも「リピート率」を重視する営業スタイルを目指した改革に取り組むことになり、同社の営業プロセスの可視化や見直しが必要になった。そのためF-RevoCRMのPDCAサイクルをシステム内に組み込んだカスタマイズ案が新しい営業スタイルに適合していた。
●システム・サービスの拡張性
製販一貫のビジネスモデルを採用する同社にとって、独自の営業スタイルに対応できるシステムが求められていた。柔軟性と拡張性に優れたF-RevoCRMは、業務改善から内製化支援まで一貫して対応できる点が高く評価された。
●要望・確認事項に対するベンダーのレスポンスの速さ
アジャイル式での改修を想定していたため、要望や確認事項に対する迅速なレスポンスが重要視されていた。F-RevoCRMは導入段階のヒアリングからシステム開発、内製化支援まで一気通貫のサービスサポートなため、要望や確認事項に対するレスポンスもスピーディに対応でき、その点が高く評価された。

【導入効果】
F-RevoCRMの導入により、ナレッジを基盤とした営業スタイルの変革と業務効率化が進み、顧客満足度向上につながる成果が得られた。
●営業改革の推進
「販売数」重視から「リピート率」重視の営業スタイルへの移行が進み、現場で蓄積されたナレッジを活かした営業活動の改善が実現した。
●データの一元管理と共有
営業プロセスや顧客データが可視化され、組織全体で効率的な情報共有が可能になった。
●PDCAサイクルの活用
F-RevoCRM内でPDCAサイクルを回す仕組みを構築し、営業活動の改善を継続的に行えるようになった。
●業務効率の向上
業務プロセスの効率化により、ナレッジの蓄積と活用が促進され、より戦略的な営業活動に集中できるようになった。

製品詳細-1
製品詳細-2

企業情報

会社名シンキングリード株式会社
住所〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-11-2 川商ビル8F
設立年月2008年7月
資本金12,850,000円
代表者名金丸 隆

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。

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