資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

AVACOM
Web接客ツール

AVACOMとは?価格や機能・使い方を解説

【CV2倍・コスト8割削減の実績】成果につながるアバター接客サービス

AVITA株式会社

このはまだレビュー
がありません。

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

Web接客ツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方は無料の一括資料請求で比較!

logologologologologo
Web接客ツールの製品一覧はこちら
《AVACOM》のPOINT
  1. アバター接客の効果を最大化するための充実した機能を搭載
  2. ChatGPTなどAI連携したテキスト・音声チャットの対応も可能
  3. 1つの管理画面でリアルとWEBの接客両方をサポート

リアルとWEBで利用できる、アバターを用いたオンライン接客サービスです。 少人数での複数拠点対応やアバターを通した親しみのある接客で、人手不足の解消や売上アップに繋がります。

対応機能
ポップアップ
チャットボット
ターゲティング配信
A/Bテスト
ヒートマップ
レポーティング

2023年09月15日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

高品質なアバターで成果につながる接客DXを実現

AVACOMとは

「AVACOM」は、接客を効率化し、コストカットや売上アップを実現する
アバターオンライン接客サービスです。

スーツ、センサー、コントローラーなどの特殊な機材の準備は必要ございません。
ノートPC1台で誰でも簡単にアバターを制御可能です。(AIによる制御サポート機能もあり)

ChatGPTなど、AI連携や少人数で複数拠点を対応することにより、
接客の効率化や人手不足の解消を実現します。

製品詳細-1

AVACOMの強み

●業界最高水準のアバターと独自のアバター制御システム
・ビジネスで利用しやすいデザインのアバターを多数ラインナップ
・指先の動きや表情まで豊かな表現力
・AIとのハイブリッドで制御可能

●アバター接客のパフォーマンスを最大化するダッシュボード
・アバター接客に役立つ充実した機能
・使いやすさに徹底的にこだわったUI
・顔出しとアバターを選択可能

●マルチプラットフォーム対応で、リアルとWEBの両方をサポート
・店舗や受付などリアルな場だけでなく、ECサイトなどでWEB接客も可能
・リアルとWEBの接客を1つの画面で管理
・URL発行による予約型の通話も対応

●大阪大学の20年以上の研究成果
・豊富な実証実験の経験に基づいたインタラクション設計
・アバター関連の特許70件以上(実施権を保有)

●手厚いサポート体制
・導入前から導入後まで専門スタッフによる徹底したサポート体制
・アバター接客のスキルを持っている人材の派遣が可能

製品詳細-2

AVACOMでできること

◆コストカット・人手不足の解消
・複数の店舗でアバタースタッフを共有し、固定費を下げつつも人手不足を解消
・完全に自動化できないセルフレジのサポート

◆売上・CVアップ
・WEBサイト上でオンライン保険相談のアポや契約の獲得
・深夜の完全無人対応(β)

◆エンタメ体験・多言語対応
・キャラクターとの楽しい会話体験
・バイリンガルによる多言語対応

◆人財の活用
・アバターで心理的、体力的な負担を軽減
・場所や年齢、障がいなどの制約なく多様な働き方を実現

製品詳細-3

仕様・動作環境

その他
機能少人数で複数拠点の対応
マルチデバイス対応
ChatGPTなどAI連携
画面共有機能
繰り返し業務などの自動化機能
呼び出し・来客検知センサー機能
Web会議システムとアバター連携可能
ボイスチェンジ機能
アバターと顔出しの切り替え機能
など
オプション■ChatGPT連携機能(β)
テキスト・音声チャットで完全無人対応が可能
ChatGPTとの会話後に、オペレーターにつなぎ有人対応を行うことも可能

・価格
チャット回数による従量課金(上限の設定可能):要相談
推奨PCスペック利用方法に応じて別途ご相談
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

アバター活用で、誰もが活躍できる人にやさしいコンビニの実現に向けて、ローソンで「AVACOM」を導入

【株式会社ローソン様】
●活用方法
・セルフレジ横に設置したアバターが、ご利用方法でお困りのお客様に対してレジ操作のサポートを担当した
・店舗入口に設置したアバターが来店、退店のお客様へのご挨拶を担当した
・商品陳列棚に設置したアバターが陳列商品を推薦した


●導入効果
・多くのメディアに取り上げられたことで、実際に店舗に足を運んでくださるお客様が増えた
・セルフレジの操作で困っていることなど、店舗内でのお困りごとを人間の店員を介さずにアバターに聞いて解決するケースが発生
・アバターが押しつけがましさなくお薦めした商品を実際に購入いただけるケースが発生
・アバターとコミュニケーションを楽しんでいただけるお客様が多い(会話して笑顔になったり手を振ってくれたりする)
・アバターオペレーター募集の公募では、主婦の方・ローソン経験者・VTuber・身体的な理由から接客業を諦めていた方など、10代~60代の幅広い年代で約400名から応募をいただいた

製品詳細-1

ポップアップストアの集客効果が、『AVACOM』を活用したアバター接客により約2倍に!

【株式会社パソナグループ様】
●活用方法
・JR三ノ宮駅前の「&3 PARK」に淡路島西海岸の宣伝のために期間限定でオープンしたポップアップストアで活用した
・ブースへの集客効果を高めるために、アバターが通行人へ声かけをした
・ブースにいらっしゃったお客様に淡路島西海岸について興味関心を持っていただくために、好きな数字を選んでもらう「おみくじイベント」に合わせて淡路島の店舗の紹介などをアバターが実施した

●導入効果
・AVACOMを設置していない期間と比較して設置している期間のブースへの訪問数が約2倍になった
・アバターによる接客内容がデータとして残るため、アバターと会話をしたお客様の情報から淡路島に来たことがあるかなどの有益なデータ収集をすることができた
・アバターと話している様子を見て通行しているお客様が近寄ってきてくれるという現象がおきた

製品詳細-2

企業情報

会社名AVITA株式会社
住所141-0031 東京都品川区西五反田1丁目25番1号
設立年月2021年6月1日
事業内容アバターオンライン接客サービス「AVACOM(アバコム)」の開発・運営 アバターワーカー派遣 アバター制作 AIインタラクティブサイネージの開発・運営 アバターを活用した新規事業開発
代表者名石黒 浩

Web接客ツール

Web接客ツールとは?

Web接客ツールは、Webサイト訪問者に対してリアルタイムでチャットやポップアップメッセージを表示し、購買意欲を高めるツールです。顧客の行動分析やパーソナライズされた提案が可能で、コンバージョン率向上に貢献します。主にマーケティング部門やカスタマーサポート部門で活用され、オンラインショップやサービスサイトの売上拡大を支援します。

比較表つきの解説記事はこちら
Web接客ツール17選比較!おすすめ製品の価格やランキングも紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、AVITA株式会社の 『【CV2倍・コスト8割削減の実績】成果につながるアバター接客サービスAVACOM』(Web接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

Web接客ツールの製品をまとめて資料請求