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RICOH Chatbot Service

Web接客ツール
RICOH Chatbot Service:評判・口コミ

リコージャパン株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.5
全6件の評判・口コミを読む
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Web接客ツール Sprocket(スプロケット)

CVR改善率145%!結果にコミット Web接客ツール Sprocket(スプロケット)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • ツール+コンサルタントで企画・実行・改善まで一連サポート
  • 150パターン以上の業界別成功シナリオをご用意
  • 平均CVR改善率145%の圧倒的実績
Rtoaster(アールトースター)

データ活用を促進するパーソナライズ基盤 Rtoaster(アールトースター)

全体満足度

★★★★☆ 4.2
12件
POINT
  • データ収集から活用までのワンストップソリューション
  • 2006年からの実績・350社以上の業界トップクラス企業と共に成長
  • 対応満足度98.6%を誇る万全のサポート体制
CODE Marketing Cloud

500社以上の実績!ノーコードで高速改善Web施策ツール CODE Marketing Cloud

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 専門的な知識は不要なため、誰でも簡単にすぐに使える
  • ユーザーの行動データを分析し、最適なWeb接客を実現
  • すでにご使用中のGoogle Analyticsなどのツールと連携が可能
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
21件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
Flipdesk

売上・広告効果を最大化!1,700サイト導入のWEB接客ツール Flipdesk

全体満足度

★★★★☆ 4.2
5件
POINT
  • ユーザーに合わせた接客自動化でCX向上を加速
  • 業界随一の圧倒的なコスパ
  • 導入~レポーティングまで、充実したサポート体制を提供
チャットプラス

使いやすさNo.1のAIチャットサポートツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
64件
POINT
  • たった1分でIDを発行!即時利用できる
  • 売上アップ&お客様満足度向上につながる
  • 豊富な機能でビジネスをサポート
カルティチャット

カルティチャット

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
  • 分析などのデータ活用によりオンラインで売れる接客を実現
SELFBOT

ChatGPT×SELFエンジン連携の“自動学習型”チャットボットサービス SELFBOT

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ドキュメント、URLを渡せば一括学習してくれ、的確な返答が可能
  • ユーザーの本音や環境の把握で、提案精度が上がり気持ちに刺さる
  • 初期費用15万円~の低価格で最短4日で導入が可能
Web接客ツールの製品一覧はこちら>
《RICOH Chatbot Service》のPOINT
  1. 使い慣れたExcel®で、すぐに始められる
  2. 業種別Q&Aテンプレートを使えば、さらに簡単
  3. タグ1行をWebサイトに埋め込むだけ

「誰でも・すぐに・簡単に」自動回答サービスを運用できるアプリケーション。業務を省力化しながら、ビジネスの競争力を高めます。

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RICOH Chatbot Service 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 導入決定者
schedule投稿日:2023/02/08
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

QAをEXCELで簡単に管理できる

この製品のいい点

QAの登録・更新は、EXCELをブラウザにドラッグ&ドロップで簡単に実施することができるのが便利です。

RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点

チャットボットの色味は選択できるのですが、この画面が青系、こっちの画面は黒系とか個別指摘ができず、全体的に青系とか黒系とか赤系になってしまうのが、惜しいところです。

RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット

チャットボット導入で、利用者の利便性が向上したと思います。 また、更新作業やQAの履歴取得なども、基本EXCELで出来るので、チャットボットの管理を誰でも簡単にできるのが一番のメリットです。

RICOH Chatbot Service導入の決め手

QAをEXCELで管理出来て、簡単に更新できる。
この口コミを詳しく見る>
RICOH Chatbot Service 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 エネルギー
職種 技術・設計
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/15
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

質問・回答の検索性がよい

この製品のいい点

問い合わせの種類を多く設定可能であり、ユーザー側が問い合わせ・質問したい内容に容易にたどり着くことができ、大変満足している。

RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点

弊社のUI画面が少しチープなので、もう少しお金をかけてもいいので、先進的なUIの画面にしてほしいと思ってます。

RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット

例えば、メールや電話で総務部の担当者に問い合わせを行うと、場合によっては1日かかるところが、本サービスを利用することにより、即座に回答が得られ、技術場所の作業効率が上がりました。
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RICOH Chatbot Service 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 電気、電子機器
職種 総務・人事
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/06
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

問い合わせの種類による対応を細かく設定できる

この製品のいい点

法令や契約に関する問い合わせは個別に有人で対応する必要があるので、主に手続き関連の問い合わせなどをチャットボットで対応するように設定できるなど、細かい管理が可能ですし、法務関連の問い合わせにも向いたシステムです。

RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点

特にありませんが、ユーザーの満足度の低い回答を自動で検索し、それらの回答内容を提示・修正などが簡単に出来るようになると嬉しいです。

RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット

以前のシステムでは契約書の雛型や手続き関連のマニュアルが多く保管され、法務部以外の社員にとってほとんどブラックボックス化していましたが、現在ではこちらのシステム上で質問をするだけで即座に雛型やマニュアルの保管先が分かるようになり、時間の節約に繋がっています。
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この製品に関連するカテゴリー

  • マーケティングオートメーションツール
    マーケティングオートメーションツール
  • チャット接客ツール
    チャット接客ツール
  • サイト離脱防止ツール
    サイト離脱防止ツール
RICOH Chatbot Service 非公開のユーザー
社名 アオイテクノサービス株式会社
業種 その他
職種 総務・人事
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/09/12
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

導入が分かり易く、短期間で実装が可能。

この製品のいい点

サポート担当の人が丁寧に説明して頂けるため、導入の際に困らなかった。 また、短期間でホームページに実装する事が可能となったので、関係者にて満足しております。

RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点

これと言って改善して頂きたい事は見当たらない状況ですが、月額料金をもう少しリーズナブルな価格設定にして頂けると助かります。

RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット

質問が多い内容に関しては、チャットボットに登録しておくことで、お客様からの問合せも少なくなり、現地スタッフが電話対応しなくても良くなることは助かっています。

検討者にオススメするポイント

導入がしやすく、サポートも充実しているので、おすすめです。
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RICOH Chatbot Service 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/08
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

社内で分からないことが軽減

この製品のいい点

質問に対して早く的確に答えてくれます。社内でのルールやわからないことがあるので誰かに聞くという手間が軽減できます。他のチャットボットと比較しても精度が高いと感じます。

RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点

質問項目をもっと多く増やせればと思います。現在200項目のQ&Aを設けていますが、数を増やしたいと感じており次のプランは価格が高く、質問項目も一気に増えるので、もう少しプランを増やしてほしい。

RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット

社内で総務部門の人が少ない為、質問への回答に時間がかかっていました。チャットボットを導入することで、規定や提出書類など数あるわからないに対してすぐに回答が返ってきて解決できるようになったので、社内業務にかかる時間が削減された。
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RICOH Chatbot Service 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2020/09/04
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

気軽に質問出来る素晴らしいサービス!

この製品のいい点

質問に対して的確に早急に答えてくれるのが素晴らしいです。他のチャットボットを利用したことがありますが、回答の精度が高いです。

RICOH Chatbot Serviceの改善してほしい点

顧客が抱える不安を先読みして提案解決してくれるようなクオリティになれば最高です。読み込みに時間がかかる時があるのも少し懸念材料ではあります。

RICOH Chatbot Service導入で得られた効果・メリット

質問に対して的確に、早急に答えてくれる点が素晴らしいと思いました。電話だと待ち時間が長かったりするので、単純にチャットボットの方が時間短縮になります。
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Web接客ツール Sprocket(スプロケット)

CVR改善率145%!結果にコミット Web接客ツール Sprocket(スプロケット)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • ツール+コンサルタントで企画・実行・改善まで一連サポート
  • 150パターン以上の業界別成功シナリオをご用意
  • 平均CVR改善率145%の圧倒的実績
Rtoaster(アールトースター)

データ活用を促進するパーソナライズ基盤 Rtoaster(アールトースター)

全体満足度

★★★★☆ 4.2
12件
POINT
  • データ収集から活用までのワンストップソリューション
  • 2006年からの実績・350社以上の業界トップクラス企業と共に成長
  • 対応満足度98.6%を誇る万全のサポート体制
CODE Marketing Cloud

500社以上の実績!ノーコードで高速改善Web施策ツール CODE Marketing Cloud

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 専門的な知識は不要なため、誰でも簡単にすぐに使える
  • ユーザーの行動データを分析し、最適なWeb接客を実現
  • すでにご使用中のGoogle Analyticsなどのツールと連携が可能
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
21件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
Flipdesk

売上・広告効果を最大化!1,700サイト導入のWEB接客ツール Flipdesk

全体満足度

★★★★☆ 4.2
5件
POINT
  • ユーザーに合わせた接客自動化でCX向上を加速
  • 業界随一の圧倒的なコスパ
  • 導入~レポーティングまで、充実したサポート体制を提供
チャットプラス

使いやすさNo.1のAIチャットサポートツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
64件
POINT
  • たった1分でIDを発行!即時利用できる
  • 売上アップ&お客様満足度向上につながる
  • 豊富な機能でビジネスをサポート
カルティチャット

カルティチャット

全体満足度

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POINT
  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
  • 分析などのデータ活用によりオンラインで売れる接客を実現
SELFBOT

ChatGPT×SELFエンジン連携の“自動学習型”チャットボットサービス SELFBOT

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ドキュメント、URLを渡せば一括学習してくれ、的確な返答が可能
  • ユーザーの本音や環境の把握で、提案精度が上がり気持ちに刺さる
  • 初期費用15万円~の低価格で最短4日で導入が可能
Web接客ツールの製品一覧はこちら>

Web接客ツール

Web接客ツールとは?
Web接客ツールとは、Webサイト上で個々のユーザーの行動に合わせて異なるページやバナー、チャットの表示などを行うことができるツールです。ユーザーの流入経路や閲覧したページ、滞在時間等で条件を絞り込み、One to Oneの接客をすることで顧客体験の向上を実現します。最近ではECサイト等のBtoCサイトだけでなく、資料請求やお問い合わせ獲得を目的としたBtoBサイトでも活用が広がっています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】Web接客ツール比較16選!価格や目的別に紹介

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス / クラウド / SaaS
参考価格 18,000円 ~
参考価格補足 18,000円/月額

※導入時に「RICOH クラウドアプリケーション スタートパック」¥5,000(消費税別)を契約する必要あり

企業情報

企業名

リコージャパン株式会社

住所 〒105-8503 東京都港区芝3-8-2 芝公園ファーストビル
設立年月 2001年10月
資本金 25億円
事業内容 さまざまな業種におけるお客様の経営課題や業務課題の解決を支援する各種ソリューションの提供。
・複合機(MFP)やプリンターなどの画像機器や消耗品およびICT関連商品の販売と関連ソリューションの提供
・サポート&サービス(画像機器やICT関連商品の保守、ネットワーク構築・保守、ICT運用業務代行)
・システムインテグレーションおよびソフトウェア設計・開発
代表者名 代表取締役 社長執行役員 CEO 木村 和広

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リコージャパン株式会社の 『チャットボットでビジネスの競争力UP!RICOH Chatbot Service』(Web接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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☆☆☆☆☆ ★★★★★
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2 Web接客ツール Sprocket(スプロケット)
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株式会社Sprocket
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5.0 1件
3 チャットプラス
チャットプラス
チャットプラス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.6 64件
4
RICOH Chatbot Service
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リコージャパン株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.5 6件
5 KARTE
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☆☆☆☆☆ ★★★★★
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SELFBOT
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カルティチャット
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5月29日(月) 更新
第1位
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