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Zendesk
CTIシステム

Zendeskとは?価格や機能・使い方を解説

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサポートツール

株式会社Zendesk
2024年下半期

GoodProduct

CTI部門受賞

全体満足度★★★★4.1(85件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
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《Zendesk》のPOINT
  1. メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  2. FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  3. リモートワークや在宅勤務にも最適

Zendeskは世界10万社以上が利用するカスタマーサポートツールです。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある優れた顧客体験を実現できます。

対応機能
着信呼自動分配
自動音声応答
予測発信
通話録音

2025年02月07日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格2,600円 ~

製品詳細

あらゆる企業規模やニーズに対応したカスタマーサポートツール

Zendeskの魅力

【1】 顧客が好むチャネルに対応
 Webサイト、メール、電話、SNS等、様々なチャネルからの問い合わせを一元管理

【2】 業務効率化やコスト削減を実現
短時間で簡単にセットアップ可能。ビジネスの成長に応じて最適なプランを選択

【3】 サポート担当者の生産性の向上
 ワークフロー、自動化、AIを使用して、サポート担当者の業務を支援

【4】 チームでの連携をよりスムーズに
 対応内容は自動で保存。チームとすばやく共有や連携ができ、迅速で的確な対応が実現

製品詳細-1

Zendeskの主な機能

【1】 問い合わせの一元管理
 Zendeskなら1つの画面から、様々なチャネルで顧客とやり取りできます。LINEやFacebook Messengerにも対応。各問い合わせの対応状況を可視化でき、問い合わせ毎に担当者を設定できるため、対応漏れや二重返信が防げます。
 担当者とお客さまとのやりとりはZendeskで記録されるため、情報共有や担当者の引き継ぎがスムーズに行なえます。社内外のチームと連携して質問に回答も可能です。

【2】 顧客向け、社内向けFAQページの作成
 Zendeskなら顧客にもサポート担当者にも使いやすいFAQやナレッジベースを迅速かつ簡単に作成することができます。コンテンツは見たままに編集でき、デザインもブランドに合わせてカスタマイズできます。
 顧客が探している記事にすぐにたどり着けるように、キーワード検索やおすすめ記事の表示機能も搭載。アクセス数や解決率、検索キーワードなど、様々なデータが分析でき、継続的な改善や更新をサポートします。
 
【3】 AI搭載型ボットによる顧客対応の自動化
 ZendeskのAI搭載型ボットのAnswer Botは、顧客が入力した内容をAIが機械学習により分析し、FAQコンテンツの中から最適な回答を見つけてユーザーに返します。ユーザーからのフィードバックを学習するため、使い続けることで回答精度が向上します。
 メールやチャット、メッセージアプリなど、さまざまなチャネルで機能し、クリックアンドドラッグでコードを書かずにシナリオを作成できます。

【4】 クラウド型コールセンターの構築
 複雑な設定なしで、パソコンからの電話対応を可能にする、クラウドベースのコールセンターを立ち上げることができます。電話での会話は自動録音され、チケットとして保存されます。
 リアルタイムダッシュボードで待ち呼の件数や対応可能な担当者の人数、顧客の待ち時間など、最新の状況を確認できます。また、通話の自動転送機能により、常に適切な担当者が適切なタイミングで顧客に対応できます。

製品詳細-2
または

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
詳しい評判・口コミを見る

企業情報

会社名株式会社Zendesk
住所〒104-0031 東京都中央区京橋 2-2-1京橋エドグラン
設立年月2013年2月28日
事業内容カスタマーサポートソフトウェアの開発・提供
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CTIシステム

CTIシステムとは?

CTIとは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピュータの機能と電話、FAXなどの通信機能を連携させる技術を指します。CTIシステムとも呼ばれ、特にコールセンターやカスタマーサクセス部門で活用されることが多く、着信時に自動的に顧客情報がパソコンの画面に表示されるため、対応中に顧客データを確認しながら効率的なサポートが可能になります。通話履歴や過去の問い合わせ内容を瞬時に参照できるため、顧客とのやり取りの一貫性を保ちながらスムーズな対応が可能です。

比較表つきの解説記事はこちら
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Zendeskの 『あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサポートツールZendesk』(CTIシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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