楽天コネクト SmaComとは
「楽天コネクト SmaCom」は、オフィスでの電話をスムーズに、そしてスマートに対応するための
「クラウド型コンタクトセンターシステム」です。
リモートワークだけど会社の電話番で出社しなくてはならない、お客様からの電話対応を誰でももっと
スムーズに対応できるようにしたい、といったお悩みはございませんか?
「楽天コネクト SmaCom」が解決いたします!
長年IP電話を提供し、クラウド型コンタクトセンターを累計1200社導入実績がある「楽天コミュニケーションズ」が、
働く場所をもっと自由に、そしてよりスマートなコミュニケーションを実現します。
楽天コネクト SmaComの強み
●スピーディー&手軽
初期費用が0円、最短5営業日で高機能なコンタクトセンターの構築が可能です。
システム構築やサーバーなどの設備購入は不要のため、手軽に導入できます。
●どこでも利用できる
インターネットとPCがあれば、どこでも利用することができます。
在宅コンタクトセンター立ち上げやテレワークが可能になります。
●はじめてでも安心
直感的に操作方法がわかるインターフェイスなので、簡単にスピーディーにご利用いただけます。
●充実した機能
クラウド型なので常に最新のバージョンでご利用いただけます。
市場動向やご要望に応じた機能の充実をいち早く行う予定です。
●安心サポート
楽天グループの通信会社が提供している、安心のキャリア品質です。
24時間365日監視し、ビジネスを止めません。
●ワンストップ
電話番号(050/0120)の発行・PBX機能・コンタクトセンター機能・電話機の手配まで、
ワンストップでトータルサポートいたします。
楽天コネクト SmaComでできること
■コンタクトセンター ベーシック
お客様からのお問い合わせ電話対応のために、手軽にコンタクトセンターを立ち上げられるライセンスです。
低コストでありながらもIVRやACDなど、コンタクトセンターとして必要な機能を搭載しています。
■コンタクトセンター アドバンス
オペレーターのステータス状況、待ちコール数などをリアルタイムに確認することができるレポートやささやき機能など、
スーパーバイザー用の機能を搭載しています。
■コンタクトセンター アウトバウンド+(プラス)
お客様への架電業務をスマートに効率的にする、アウトバウンド業務に役立つライセンスです。
事前に登録したリストへ自動発信する機能もご用意しているため、架電数を大幅にアップします。
■ビジネスフォン
インターネットにつながれば使用できるビジネスフォンです。
クラウド型なため、電話機やPBX(電話交換機)は不要です。
オフィス業務に必要な受発信や保留・転送が行えます。テレワーク環境でも使用できるライセンスです。