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導入1,500社超!4年連続シェアNo.1のクラウドCTIシステム BIZTEL CTI

株式会社リンク
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
9件
BIZTEL CTI
grade

3つの特徴

  • 1.さまざまなCRM/SFAとCTI連携可能。独自システムにも対応
  • 2.業務内容に応じて柔軟にカスタマイズ対応できます
  • 3.インターネット回線とPCのみで導入できます

1席あたり4,100円~!さまざまな問い合わせ窓口で導入されているクラウドCTI。大規模センターだけでなく、小規模窓口のCTI導入/システム化にも最適です。
Salesforceとの連携実績はNo.1です。

対応機能
着信呼自動分配 panorama_fish_eye
自動音声応答 panorama_fish_eye
予測発信 remove
通話録音 panorama_fish_eye

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 4,100円 ~
参考価格補足 ※10席で利用した場合の1席あたりの料金
※税別

製品詳細

充実のCTI機能をクラウド型で提供。機能的な電話窓口をすぐ開設!

1ヶ月単位から契約可能。「顧客対応はしっかりしたいけど、コールセンターほどの高機能は必要ない」そんな希望に応えるCTIシステム。

BIZTELは、電話(PBX)機能とCTI機能をパッケージ化したクラウド型システムです。インターネットとPCさえあれば、最短5営業日で電話窓口業務をスタートできます。
新しく電話回線を増設したり機器を購入する必要はなく、また、現在お使いの電話回線を解約する必要もありません。
電話業務に必要な分だけお使いいただける『オンデマンド・CTIシステム』です。

【標準機能】

▼代表番号発着信
050番号のほか、03・06・0120・0570番号での発着信が可能です(0120と0570はオプション)。

▼IVR(自動音声応答)
「〇〇の方は1を、それ以外の方は2を…」というような、プッシュ機能を使った自動音声対応や着信先の振り分けを行う機能です。

▼その他PBX機能
グループ着信や不在応答・定時応答、保留・転送など、一般的なビジネスフォン機能はすべて標準でご利用になれます。

▼管理画面
アカウントの作成や営業時間外の応答方法、IVRの設定など、電話の機能をいつでも自由にブラウザから管理できます。

▼CRM連携
電話と顧客データベースを連携し、電話の着信と同時に顧客情報がPCの画面に表示される、CTIの代表的な機能を標準で備えています(詳しくは次の項目をご覧ください)。

BIZTEL CTI製品詳細1

電話窓口業務に必須のCRM連携機能を標準提供!

Salesforceをはじめとした各種CRM・SFAなどの顧客データベースと電話を連携させることにより、カスタマーサポート業務の効率をアップさせ、よりきめ細やかな顧客対応を実現します。

▼着信ポップアップ
着信と同時に該当する顧客データをデータベースから検索し、画面上に自動で表示させます。『個人情報を口頭で確認して検索を行う』という作業が省略され、ストレスのない顧客対応が実現します。

▼クリックトゥコール
データベースに登録されている電話番号をクリックすることで電話を発信することができます。ダイヤルの手間が省けるだけでなく、電話の架け間違も防止します。

▼通話録音連携(オプション)
通話中の音声を録音し、自動でCRM等の顧客情報に登録します。CRMとコールセンターシステムで別々に保管されているのが普通だった顧客情報と通話ログを一元的に管理でき、対応履歴の管理がしやすくなります。

BIZTEL CTI製品詳細2

面倒な工事や設備導入は一切不要!インターネットとPCのみで利用できるクラウド型CTI

電話窓口業務に必要な機能が丸ごとインターネット経由で利用できる、クラウド型システムです。PBX(交換機)やCTIサーバはもちろん、電話回線も必要ないため、電話での顧客サポートを初めて導入されるお客さまに最適です。


▼低コスト・短納期で手軽に導入
すべての機能をインターネット経由で利用でき、機器や設備の購入が必要ありません。また、電話工事等が不要なため最短5営業日での導入が可能です。

▼常に最小コストで運用できる料金システム
お客さまのサービス規模に合わせて、1ヶ月単位から契約可能です。リスクを抑えて目的に応じた柔軟なコスト設計で運用コストの最適化を実現します。

▼ずっと使い続けられる拡張性
基本的には標準機能のみで運用でき、高度な機能が必要な場合もオプションから選んで追加できます。また、規模も最小3席から数百席まで対応可能なため、ビジネスが拡大しても長期にわたってお使いいただけます。

▼メンテナンスフリーで専門知識は一切不要
システムの運用・保守が必要ないため、電話やCTIシステムの運用経験がなくても安心して利用できます。また、営業時間外の応答やエージェントの追加など、コンタクトセンターの設定はいつでもブラウザの管理画面から変更できます。

BIZTEL CTI製品詳細3

仕様・動作環境

カスタマーサポート部門の低コストで効率化

機能・仕様
主な機能 ▼ビジネスフォン機能
・ソフトフォン
- Windows
- Mac
・内線発着/着信
・外線発着/着信
・保留
・転送
- 保留転送
- ブラインド転送・パーク保留
・ピックアップ
・代表番号管理
・グループ番号
・ダイヤルイン番号
・応答設定
- 不在秒数
- 営業時間外

▼その他機能
・電話帳機能
- ライト:500件
- スタンダード:1000件
・ガイダンス管理
・同時通話数履歴
・発着信履歴
・課金明細
・セキュリティポリシー設定
・アクセス制限
・アカウント管理
・SV権限管理
オプション ▼コールセンター機能
・マルチテナント(複数業務)管理
・コールキューイング
・ACD(4種類)
・スキルレベルルーティング
・各種ガイダンス設定
・通話モニタリング
・アドバイス
・エージェント向けガイダンス
・ステータス管理
・リアルタイムモニタリング
‐ コールセンター業務
‐ エージェント
・統計レポート
‐ コールセンター業務
‐ エージェント
‐ アウトバウンド
・コールセンター履歴(通話ログ)
・通話録音

▼機能拡張
・0120・0570番号(フリーダイヤル・ナビダイヤル)
・番号ポータビリティ(既存電話番号の継続利用)
・エージェントコントロール
・着信ルーティング(発信元番号別ルーティング)
・番号継続利用
・インターネットFAX
・発信フィルタリング(特定番号への発信制限)
・通話番号選択
・専用ゲートウェイ(特定事業者の回線を収容)
・シートビュー
・アンケート
・音声合成
・モバイル(FMC)対応
・既存PBXとの内線連携
・API連携 IVR
・API連携コールアクション
・コールバックAPI
・履歴取得API
・ステレオ録音API
・音声暗号化
・音声認識IVR
・Slack連携

▼規模拡張
・同時通話数(チャネル)追加
・電話番号追加
・録音容量追加

▼導入支援
・管理者・オペレータトレーニング
・各種端末・PC等機器のセットアップ(オンサイト)
サポート・保守 ・24時間365日のサポート体制
・メンテナンスフリー
・随時アップデートあり
その他 最低利用期間なし
ライセンス課金なし
キャリア制限なし
クライアント
OS Windows 8.1/10(32/64bit) に対応
MacOS 10.13(High Sierra)/ 10.14(Mojave)/ 10.15(Catalina)に対応
CPU Core i3 以上を推奨
メモリ 4GB以上推奨 ※OSによって異なります。
ブラウザ Google Chrome
その他 ※上記はソフトフォン利用時の推奨スペックです。

導入効果

CTIシステムの常識を覆す低コスト

【イニシャルコスト】設備投資や工事は一切不要。最も少ないリスクで導入できます。

CTIシステムを丸ごとインターネット経由のクラウドサービスとして利用するため、従来型のCTIシステムに必要だった設備投資・各種工事が一切不要で、導入コストを大幅に抑えることができます。機器や設備の購入が伴わないため、資産管理なども意識する必要もありません。
また、導入した瞬間から老朽化が始まる従来のオンプレミス型と違い、常に最新のシステムが利用できるのもクラウド型の大きなメリットです。

BIZTEL CTI導入効果1

【ランニングコスト】常に最適なコストで運用可能。ビジネスの状況に合わせて仕様の変更が可能です。

CTIシステムの課金体系として「テナント課金」や「ライセンス課金」が一般的ですが、BIZTELは、オペレータの人数に関係なく実際の通話に必要なチャネルのみで利用きる「同時通話数課金」も用意しています。「3席からスタートし、ビジネスの状況に合わせながら数十席まで拡張していく」といった事例も多数あります。

BIZTEL CTI導入効果2

企業情報

企業名

株式会社リンク

住所 107‐0052 東京都港区赤坂 7‐3‐37 カナダ大使館ビル 1階
設立年月 1987 年 11 月
従業員数 94 名
資本金 10,000,000 円
事業内容 ▼IT系
at+link [ ホスティングサービス ]
ベアメタル型アプリプラットフォーム [ ホスティングサービス ]
リンク ベアメタルクラウド [ ホスティングサービス ]
ベアメール [ メールリレーサービス ]
ベアサポート [ 監視サービス ]
BIZTEL [ クラウド型テレフォニーサービス ]

▼物販系
e-select [ オンラインモール ]

▼農系
なかほら牧場 [ 乳製品の製造・販売、山地酪農場構築のコンサルティング ]
代表者名 岡田元治
シェアNo.1※出典元:株式会社富士キメラ総研

CTIの製品一覧

価格表

シンプルな料金プラン & 必要な分だけ必要に応じて追加できる柔軟性

価格表
  • ※上記はシステムを最小規模でご利用になる場合の基本料金です。
    ※運用される規模によっては、拡張料金が追加で発生する場合があります。
    ※通話料は含まれていません。
「BIZTEL CTI」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
9件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
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schedule 2020/12/23
BIZTEL CTI
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 情報処理・情報システム/ 機械、重電
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
使いやすいシステムです
詳細ページへ
この製品のいい点
コールセンターをブラウザで管理できます。システムの安定性が高く、コールセンターの稼働状況を随時モニタリングできますし、発着信履歴の確認なども簡単に行えます。
BIZTEL CTIの改善してほしい点
必ずしもこのシステムのせいではないかもしれませんが、回線にノイズが交じり、相手の音声が聞き取りにくいことがあります。
BIZTEL CTI導入で得られた効果
発着信の履歴やコールセンターの履歴を積極的に活用しています。放棄呼となったケースを後からしっかりと確認できますし、通話などの経過時間をチェックすることによりスタッフ間の連携がよりスムーズになっています。
詳細を見る ▼
schedule 2020/12/12
BIZTEL CTI
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 人材サービス
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
会社に来る電話を管理するのに簡単便利
詳細ページへ
この製品のいい点
弊社は全国32支店あるので、お客様の問い合わせは基本支店で対応しています。 その際、社員数が支店ごとには少ないので、子機での対応では手が回りませんでした。 この製品で、発信や着信状況をPCで管理できるので電話を使わなくなりました。
BIZTEL CTIの改善してほしい点
着信の際、担当者に回す場合はボタン一つでできるので、非常に助かっているんですけども、発信の際には、ボタン一つではできず、社内で割り当てられた担当者番号を打たなければなりません。この検索が部署などのカテゴリーから調べるので、スムーズに繋げない時があります。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特にありません。
BIZTEL CTI導入で得られた効果
多くの問い合わせがひっきりなしに支店に掛かってきます。この製品のおかげで、支店にくる電話を遮断することもできて、会議の際には非常に助かります。 また、土日に出勤する際は、社内に社員1人のとかも多いので、お客様からの問い合わせをしている際に、別の問い合わせが入っても、記録が取られているので、すぐに対応できます。
詳細を見る ▼

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