1ヶ月単位から契約可能。「顧客対応はしっかりしたいけど、コールセンターほどの高機能は必要ない」そんな希望に応えるCTIシステム。
BIZTELは、電話(PBX)機能とCTI機能をパッケージ化したクラウド型システムです。インターネットとPCさえあれば、最短5営業日で電話窓口業務をスタートできます。
新しく電話回線を増設したり機器を購入する必要はなく、また、現在お使いの電話回線を解約する必要もありません。
電話業務に必要な分だけお使いいただける『オンデマンド・CTIシステム』です。
【標準機能】
▼代表番号発着信
050番号のほか、03・06・0120・0570番号での発着信が可能です(0120と0570はオプション)。
▼IVR(自動音声応答)
「〇〇の方は1を、それ以外の方は2を…」というような、プッシュ機能を使った自動音声対応や着信先の振り分けを行う機能です。
▼その他PBX機能
グループ着信や不在応答・定時応答、保留・転送など、一般的なビジネスフォン機能はすべて標準でご利用になれます。
▼管理画面
アカウントの作成や営業時間外の応答方法、IVRの設定など、電話の機能をいつでも自由にブラウザから管理できます。
▼CRM連携
電話と顧客データベースを連携し、電話の着信と同時に顧客情報がPCの画面に表示される、CTIの代表的な機能を標準で備えています(詳しくは次の項目をご覧ください)。
電話窓口業務に必須のCRM連携機能を標準提供!
Salesforceをはじめとした各種CRM・SFAなどの顧客データベースと電話を連携させることにより、カスタマーサポート業務の効率をアップさせ、よりきめ細やかな顧客対応を実現します。
▼着信ポップアップ
着信と同時に該当する顧客データをデータベースから検索し、画面上に自動で表示させます。『個人情報を口頭で確認して検索を行う』という作業が省略され、ストレスのない顧客対応が実現します。
▼クリックトゥコール
データベースに登録されている電話番号をクリックすることで電話を発信することができます。ダイヤルの手間が省けるだけでなく、電話の架け間違も防止します。
▼通話録音連携(オプション)
通話中の音声を録音し、自動でCRM等の顧客情報に登録します。CRMとコールセンターシステムで別々に保管されているのが普通だった顧客情報と通話ログを一元的に管理でき、対応履歴の管理がしやすくなります。
面倒な工事や設備導入は一切不要!インターネットとPCのみで利用できるクラウド型CTI
電話窓口業務に必要な機能が丸ごとインターネット経由で利用できる、クラウド型システムです。PBX(交換機)やCTIサーバはもちろん、電話回線も必要ないため、電話での顧客サポートを初めて導入されるお客さまに最適です。
▼低コスト・短納期で手軽に導入
すべての機能をインターネット経由で利用でき、機器や設備の購入が必要ありません。また、電話工事等が不要なため最短5営業日での導入が可能です。
▼常に最小コストで運用できる料金システム
お客さまのサービス規模に合わせて、1ヶ月単位から契約可能です。リスクを抑えて目的に応じた柔軟なコスト設計で運用コストの最適化を実現します。
▼ずっと使い続けられる拡張性
基本的には標準機能のみで運用でき、高度な機能が必要な場合もオプションから選んで追加できます。また、規模も最小3席から数百席まで対応可能なため、ビジネスが拡大しても長期にわたってお使いいただけます。
▼メンテナンスフリーで専門知識は一切不要
システムの運用・保守が必要ないため、電話やCTIシステムの運用経験がなくても安心して利用できます。また、営業時間外の応答やエージェントの追加など、コンタクトセンターの設定はいつでもブラウザの管理画面から変更できます。