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BIZTEL CTI

CTIシステム
評判・口コミ:BIZTEL CTI

株式会社リンク
2022年上半期
GoodProduct
CTI部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
全102件の評判・口コミを読む
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CT-e1/SaaS

追加費用不要のカスタマイズが実現する「理想のクラウドCTI」 CT-e1/SaaS

全体満足度

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15件
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  • IP電話だけではなく、ビジネスフォンやモバイルでも利用可能
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全体満足度

★★★★☆ 4.1
10件
POINT
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  • 圧倒的低価格の秒課金の電話回線による通信コストの削減
  • コールセンターに必要な機能を一括網羅
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
50件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
Comdesk Lead

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全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
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pickupon

会話サマリーAI電話 pickupon(ピクポン)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 「入力コストの削減」と「情報共有」に特化
  • 全ての活動がデータ化され、誰からでも参照・分析可能
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全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • オペレーターごとの実績をワンクリックで可視化
  • 初めてでも分かりやすいシステムUI で早期定着
  • 電話による直接サポートで、問題もすぐに解決
インフィニトーク

業務の『見える化』と『サービスレベル向上』には インフィニトーク

全体満足度

★★★★☆ 4.3
11件
POINT
  • パソコンが苦手な方でも使いこなせる!
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全体満足度

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《BIZTEL CTI》のPOINT
  1. さまざまなCRM/SFAとCTI連携可能。独自システムにも対応
  2. 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
  3. インターネット回線とPCのみで導入できます

1席あたり15,000円~!さまざまな問い合わせ窓口で導入されているクラウドCTI。大規模センターだけでなく、小規模窓口のCTI導入/システム化にも最適です。
Salesforceとの連携実績はNo.1です。

※出典元:デロイト トーマツ ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望 2022 クラウド型CRM市場編(第6版)」による。

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BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 総務・人事
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/14
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

サポートデスク運用の為、導入

この製品のいい点

サポートデスク運用での番号切替や、対応時間集計が個別に集計がされるため 対応人数が増加したタイミングで、導入しました。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

電話帳更新をする際、登録しているすべての電話機へ通電されていないと更新ができないのが難点。 また、時折メンテナンスが入り、暫く不通となってしまう。
システムの不具合がありましたか?
電話帳更新をする際、登録しているすべての電話機へ通電されていないと更新ができないのが難点。 また、時折メンテナンスが入り、暫く不通となってしまう。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

従業員数が増えてきた場合も、電話を購入するだけで、月額費用はそんなに割高になることなく、 IP電話となる為、今回、在宅ワークとなった際にも、大いに活用できました。

検討者にオススメするポイント

サポートデスク業務での運用管理に適しています。
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BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 その他
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2022/12/13
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★★5

在宅コールセンターも実現可能

この製品のいい点

自社回線の引き込みが可能な点が助かります。 また、エラー単語を登録していると自動的に管理者にアラート上がる点やOPとSV用のチャットが利用できる点などが助かっています。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

できないことがないので、困っている・改善希望をしている点はありませんが、価格がもう少し安いと助かります。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

一般業務に利用。オンプレミスからクラウドフォンに変更をしたく、オンプレミスで利用していた自社名義回線も引き込めたため、回線事業者を変えることなく、PCを利用するクラウドフォンに移行できました。 場所を問わず電話業務ができています。
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BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 金融・証券・保険
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/04
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

ユーザーとしては使いやすいです。

この製品のいい点

着信履歴と発信履歴、通話時間等がひと目で分かるので使いやすいです。番号をコピーペーストしてかけるだけでなく他のシステムと組み合わせても使えるので便利です。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

複数の番号で着信を受け付けていますが、通話時にしかどの番号をお客様がかけてこられたのか分からないので、履歴にも残ると助かります。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

他のシステムと組み合わせた場合、着信とともに連動してくれるため、かけてきた顧客情報を検索しながら通話することがなくて便利ですし、お待たせせずに済んでます。
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  • コールセンターシステム
    コールセンターシステム
  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • 法人向けIP電話
    法人向けIP電話
  • PBX(構内交換機)
    PBX(構内交換機)
BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/21
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

フィードバックに使える

この製品のいい点

電話対応業務にあたるスタッフの通話応対記録がデータとして残す事ができ、確認する事でスタッフへフィードバックができます。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

困った事は特別にありませんが、長期間継続利用をする事での特別な割引などがあれば継続利用しやすいと感じた。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

新人スタッフの電話対応の指導がマンツーマンでなくとも、後日音声データを元にフィードバックできた。時間を有効活用できている。
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BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 その他
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/21
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

絶対不可能かと思っていたテレワークが実現

この製品のいい点

職種がコールセンターなので必ず出社する必要がありコロナ禍など関係がないと思っていましたが、こちらを会社が導入してくれてテレワークが実現し非常に嬉しく思っています。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

特に問題点とまでは思っていませんが、ごくたまに通話が途切れ途切れになる事があります。ですが許容範囲以内だと思います。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

コールセンターなどの職種で育児や介護で時短勤務を余儀なくされたり、通勤にかかる時間を考慮して会社を辞めなければならなかった人がこちらの導入によってテレワークが実現して仕事を続けるという選択肢を与えてもらえると思います。とてもありがたいです。
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BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

インサイドセールス導入時の必須ツール!

この製品のいい点

ネット環境さえあれば、場所を選ばずに利用できる点。メンテナンスや保守不要、低コストで導入できるので在宅の方にも使いやすい。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

特に改善してほしい点は無いが、どうしても通信状況などで電話に支障が出てしまう点。またレポートの保存期間を長くしてほしい。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

フィールドセールスの連携により、会社全体の売上アップ、交通費削減、セールス機会損失減少など様々な課題が解決できた。

検討者にオススメするポイント

電話営業が多く、フィールドセールス部隊が電話している企業などに推奨。
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CT-e1/SaaS

追加費用不要のカスタマイズが実現する「理想のクラウドCTI」 CT-e1/SaaS

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
15件
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  • IP電話だけではなく、ビジネスフォンやモバイルでも利用可能
  • クラウドでありながら柔軟に個別カスタマイズ可能
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AmeyoJ

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全体満足度

★★★★☆ 4.1
10件
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  • コールセンターに必要な機能を一括網羅
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
50件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
Comdesk Lead

携帯回線連携できる唯一のCTI(特許取得済み) Comdesk Lead

全体満足度

★★★★☆ 4.4
5件
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  • 感覚で操作が可能?洗練されたUI/UX!
  • 平均コスト削減幅、驚異の60%カット!
pickupon

会話サマリーAI電話 pickupon(ピクポン)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
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全体満足度

★★★★☆ 4.0
3件
POINT
  • オペレーターごとの実績をワンクリックで可視化
  • 初めてでも分かりやすいシステムUI で早期定着
  • 電話による直接サポートで、問題もすぐに解決
インフィニトーク

業務の『見える化』と『サービスレベル向上』には インフィニトーク

全体満足度

★★★★☆ 4.3
11件
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COTOHA Call Center

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全体満足度

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BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

コールセンターの稼働状況が可視化できる

この製品のいい点

コールセンターの稼働状況が可視化できるようになりました。 数拠点に離れてヘルプデスク対応をおこなっておりますが、離れた拠点のメンバーの稼働状況もWEBコンソールですぐに把握できるため、大変便利です。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

特に改善して欲しいポイントはありませんが、クラウドサービスであるため、どうしても通信などの影響を受け、遅延などが生じてしまうというところです。この点については仕方がないと思っております。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

導入以前は、電話での対応であったため、オペレーターごとの受電回数などを可視化することが難しく、どうしても受電回数に偏りができてしまいました。また、応答率や保留回数の集計がラクになったため、業務効率の向上をレポーティングしやすくなり、コールスタッフの業務改善に役立ちました。
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BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/13
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

どこでも使える電話システム

この製品のいい点

入電履歴も利用者で共有が出来るので、クレーム対応や重要な対応の漏れが無くなる。従業員が増えた際もアカウントを増やすだけなので楽である。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

ユーザー側の問題かもしれないが、通話品質が悪い時がある。入電後のCRMの入力が面倒ではあるがこれはしょうがない事だと思う。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルは経験していない。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

PCが有ればどこでも電話業務が可能なので、急なテレワーク等でスタッフが別の場所で勤務していても業務が滞る事がなく利用出来る。
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BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 一般事務
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

スピーディーな連動で使用しやすい!

この製品のいい点

コールセンター業務で使用しています。通話数や着信数、応答率などをパソコンの画面上で把握できるのでとても助かっています。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

電話に出たタイミングで急にボタンが押せなくなったりすることが、たまにあります。応答中だとかなり焦るので、そのようなトラブルは減らしてほしいです。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

誰でも使いやすい機能なので、アルバイトや派遣社員の多い職場でも共有が楽に出来ます。金額も割と安いので、引き続き使いたいです。
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BIZTEL CTI 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 建設
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/23
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

分析機能が充実しておりUIも洗練されています。

この製品のいい点

コールセンター業務における電話機能などが充実したシステムであり、機能や利便性の評価も非常に高いです。また分析機能が充実しており、管理画面のUIも分かりやすくなっています。設定変更が比較的容易にできるメンテナンス性の高さは助かりますね。

BIZTEL CTIの改善してほしい点

今後は音声認識などによるヘルプサイトへの誘導などを積極的に行っていきたいので、より様々な外部システムとの連携がスムーズになると嬉しいです。

BIZTEL CTI導入で得られた効果・メリット

メリットは色々とありますが、特にコロナ禍での在宅勤務におけるヘルプデスクの電話対応が可能になったことは大きいです。在宅勤務が多くなったことにより、当初は電話での対応を中止していましたが、お客様からの要望により再開しました。音質面などで心配していましたが、全く問題はなかったです。
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追加費用不要のカスタマイズが実現する「理想のクラウドCTI」 CT-e1/SaaS

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★★★☆☆ 3.9
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  • IP電話だけではなく、ビジネスフォンやモバイルでも利用可能
  • クラウドでありながら柔軟に個別カスタマイズ可能
  • 全機能、設定変更作業、カスタマイズ対応を追加費用不要で提供
AmeyoJ

初めての導入でも安心!CRM機能標準搭載。電話番号をセットで提供。 AmeyoJ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
10件
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  • 電話回線のご提供からシステムのサポートまでを一気通貫で実施
  • 圧倒的低価格の秒課金の電話回線による通信コストの削減
  • コールセンターに必要な機能を一括網羅
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
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  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
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Comdesk Lead

携帯回線連携できる唯一のCTI(特許取得済み) Comdesk Lead

全体満足度

★★★★☆ 4.4
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全体満足度

★★★★★ 5.0
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  • 「入力コストの削減」と「情報共有」に特化
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【1日167円〜】94%の企業が営業効率UPしたCTIシステム List Navigator.

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★★★★☆ 4.0
3件
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★★★★☆ 4.3
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CTIシステム

CTIシステムとは?
CTIは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピュータの機能と電話やFAXの機能を連携させることを言います。またそのような情報システムをCTIシステムと言います。CTIシステムを利用すると、電話がかかってきた際に着信と同時にパソコンの画面に顧客情報を表示させることができます。コールセンター業務の効率化に多く利用され、お客様情報の把握、素早い顧客対応が可能となり、顧客満足度の向上につながります。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】CTIシステム比較19選!機能・価格など目的別に紹介

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 15,000円 ~
参考価格補足 ※1席あたりの料金
※税別

企業情報

企業名

株式会社リンク

住所 107-0061 東京都港区北青山 2-14-4 アーガイル青山 14階
設立年月 1987 年 11 月
従業員数 108名
資本金 10,000,000 円
事業内容 ▼クラウド・ホスティング事業
at+link
リンク ベアメタルクラウド
ベアメール
ベアサポート
ベア SaaS プラットフォーム
ベアケア
shouin for リモートセールス
CustomerCore

▼セキュリティプラットフォーム事業
PCI DSS Ready Cloud
Cloud Token for Payment Card
Pay TG
Smart TG

▼テレフォニー事業
BIZTEL
BIZTEL shouin

▼農系事業
なかほら牧場の牛乳および乳製品の製造・販売
山地酪農場構築のコンサルティング
代表者名 岡田元治

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リンクの 『導入2,000社超!6年連続シェアNo.1のクラウドCTIシステムBIZTEL CTI』(CTI)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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  • COLLABOS PHONE
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