MediaCallsとは
メディアリンク株式会社が独自開発したIP-PBXソフトウェアです。
スキルルーティングや待ち呼など自動最適呼分配機能やCTI・IVRなど、
中~大規模なインバウンド型コールセンターでの業務効率化に必要となる多彩な機能を標準搭載している
にも関わらず、圧倒的な低コストで導入いただくことができます。
IPネットワークにつながる環境であれば、どこでもすぐにコールセンターを構築できることに加え、
製品ライセンスの購入によりエージェント数の増加が自在のため、将来的な事業拡大にも柔軟に対応。
さらに、ニーズに合わせてご利用形態をお選びいただける点もMediaCallsの大きな特性です。
MediaCallsのメリット
【IPネットワークにつながる環境であれば、どこでもすぐにコールセンターが立ち上がる!】
・会社の拠点が複数ある、コールセンターと本社を一括管理したいという状況にも、
MediaCallsは柔軟に対応
・MediaCallsならネットワークにつなぐことで、拠点ごとにPBX主装置を配置したり電話工事を施したりする
必要がなく、電話システムが完成
・立地や規模にとらわれないコールセンター構築を可能にします。海外や在宅勤務も含んだ複雑な
組織内でのコール業務も問題なくサポート
【コールセンターの各種設定変更がいつでも可能。直感的な操作感で、難しい専門知識は要りません!】
○運用コスト削減
・今までは業者任せだった各種システム設定が、Web管理画面からお客様ご自身でいつでも実施可能
・状況に合わせてスピーディにコールセンター業務の効率化が図れると共に、今まで業者に依頼していた
作業コストが削減できる
○簡単操作
・設定変更はお客様ご自身にて可能。また、オンライン中での変更も可能で変更した直後から反映される
・直感的操作で簡単かつスピーディに設定変更ができる
【トラブルに備えて、コールセンターシステムを冗長化!】
・MediaCallsはサーバライセンスを2つ購入することで、簡単にシステムを冗長化。
メインサーバが停止した場合でも、瞬時に予備サーバに切り替えが行われ、継続して電話システムを
利用できます
・冗長化により、システム障害が発生した際もコールセンターの稼働停止を防ぐことができる
CTI機能で電話対応がスムーズに
PCとのスムーズな連携を実現する、CTI機能も充実させています。
例えば、「番号に基づいた顧客情報をPC画面上にポップアップする」「ブラックリストに登録された
顧客からの着信時に警告を表示する」などの操作もMediaCallsでは設定できます。
また、応答・切断・発信・転送・保留などの電話機操作は全て、PC画面上のCTIツールバーから
まとめて行います。