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KARTE

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE


株式会社プレイド
全体満足度 ★★★★☆ 4.3
全19件の評判・口コミを読む
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DATA LAB

スクラッチ型のCDP構築型サービス DATA LAB

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 「業界最安値」の安価な価格での提供
  • 豊富な実績を持つデータマーケティングの専門家が手厚くサポート
  • 業務プロセスの自動化で効果的なマーケティングを展開
Rtoaster(アールトースター)

データ活用を促進するパーソナライズ基盤 Rtoaster(アールトースター)

全体満足度

★★★★☆ 4.2
12件
POINT
  • データ収集から活用までのワンストップソリューション
  • 2006年からの実績・350社以上の業界トップクラス企業と共に成長
  • 対応満足度98.6%を誇る万全のサポート体制
CODE MarketingCloud

CODE MarketingCloud

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 専門的な知識は不要なため、誰でも簡単にすぐに使える
  • ユーザーの行動データを分析し、最適なWeb接客を実現
  • すでにご使用中のGoogle Analyticsなどのツールと連携が可能
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の製品一覧はこちら>
《KARTE》のPOINT
  1. ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  2. 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  3. 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る

KARTEは、サイトやアプリの訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析し、
一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。

※出典元:CXプラットフォーム市場シェア3年連続1位を獲得。:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2021」

対応機能
カスタマーストーリー panorama_fish_eye
リアルタイム計測 panorama_fish_eye
データ加工 panorama_fish_eye
データクレンジング remove
セグメント作成 panorama_fish_eye
テキストマイニング remove
価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(19) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 10名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

顧客の一人ひとりに、今この瞬間に合わせたコミュニケーションを

KARTEとは

従来の環境では、膨大なユーザーデータがツールごとにバラバラに管理され、
お客様一人ひとりに向き合うことが困難でした。

KARTEは、今この瞬間のデータと過去のデータをお客様ごとに統合。
顧客を深く、直感的に理解することで、心地良い体験を生み出すことができます。

KARTE製品詳細1

KARTEでできること

【1】顧客に合わせて最適なご案内ができる
一度のサイト訪問でも、顧客の心理状態は移りかわっていきます。
顧客行動を点ではなく線(ストーリー)で捉え、顧客の行動やモチベーションに応じて
コミュニケーションを出し分けます。
顧客ごとのストーリーに応じて、きめ細やかにウェブ接客などのアクションを設計することができます。

【2】一歩先のニーズに応え気配りの行き届いたサイト体験を
購入や会員登録といったコンバージョンをゴールにしたアクションだけではなく、
顧客の疑問を先回りして解決することも顧客体験の改善につながります。
初回来訪のお客様や、迷っている行動を捉えて最適なサポートを行うことが可能です。
ウェブチャットと組み合わせれば、サポート体験をさらに向上させることができます。

【3】顧客の声を聞き、正しいアクションにつなげる
アンケートテンプレートを用いて、顧客にサイト体験について回答を求めることができます。
特定の顧客グループや特定のシーンに絞って回答を得ることができるので、正確な調査が設計できます。
NPS(R)などの顧客満足度の測定、改善を通してサイト体験の向上に役立てましょう。
アンケート結果に応じたアクションを実施して、調査と改善をシームレスに行うことができます。

【4】アクションを分析し、人ごと、シーンごとに改善する
実施したアクションで期待した効果が出ているか、顧客セグメントごとに、
あるいは表示しているシーンごとに分析、評価します。
効果の悪い顧客セグメントには別の訴求を行い、丁寧にチューニングしていくことで、より良い顧客体験を実現します。

KARTE製品詳細2

KARTEの強み

◆ページ単位ではなくユーザー単位での解析

◆ユーザー分析から施策の実行までのエンジニアの手を介さずに実行可能

◆リアルタイム解析によるユーザーグルーピングの正確性と柔軟性

◆アクションにつながるデータを0.X秒で提供する

◆豊富なテンプレートからすぐにアクションを実行できる

KARTE製品詳細3
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仕様・動作環境

サポート コンサルタントによる充実したトレーニング・サポートサービスを多数ご用意しております。導入サポート、オンラインサポート、ハンズオン等をご用意するともに、サービス利用時の質問は担当のカスタマーサクセスへのご相談や管理画面内のチャット機能に置いて専門のコンサルタントが即日回答するなど、日本で開発・運営しているからこそのサポートも提供しております。
セキュリティ 株式会社プレイド(以下「当社」といいます。)は、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」の事業を通じて、誰もが簡単に、個人に最適化されたサービス体験を提供できるようにしたいと考えています。「KARTE」は、サイト運営者が、サイトへの訪問者の特徴をリアルタイムに解析し、その特徴に最適な「おもてなし」を提供出来るサービスです。

訪問者の特徴を解析するためには、行動履歴や購買履歴等の情報が必要となります。当社の事業の中で取り扱う当該情報資産は、お客様の貴重な情報であり、当社の経営基盤として極めて重要なものです。

当社は、漏洩、き損、滅失等のリスクからこれら情報資産を保護することの重要性を認識し、役員、従業員以下、すべての従業者を挙げて本基本方針を遵守し、情報資産の機密性、完全性、可用性といった情報セキュリティを維持するための活動を実践いたします。

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.3
全19件の口コミを読む
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エンジニアに依頼せずともマーケ施策を行えるようになりました!
マーケ施策に必要な機能がたくさん入っているので、 工夫次第でいろんな施策をスピーディーに試すことができます。
schedule 2022/11/17
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 1,000名以上 5,000名未満
顧客の属性に合わせたマーケティングが可能
主にweb集客に使用しています。 顧客の興味のあるページに何秒滞在したか、その次に見たページは何か、などからマーケティングを分析し、次に最適なおすすめのページなどをポップアップで出すことができます。顧客は、自分の求めている情報がわかりやすく出現するため、離脱を防げるところがいいところです。
schedule 2022/11/11
★★★ ☆☆ 3
教育・教育学習支援関係 / 750名以上 1,000名未満
リリースなしでやりたい施策ができるツール
リリースなしでユーザーとさまざまなコミュニケーションを取ることができるすごいツール。特定条件を持つユーザーに絞ったり、特定ページのみに追加するなど、出したい条件・セグメントを細かく絞ることもできる。
schedule 2022/11/08
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 5,000名以上

導入効果

KARTE導入効果1

「ユーザーを知ることが楽しい」ユアマイスターがKARTE導入から半年間で得られた成果と気付き

【ユアマイスター様】
ハウスクリーニングやカバン・靴・ジュエリー等の修理・リメイクなどを提供する事業者と
ユーザーをつなぐECプラットフォームや、大切なモノのお手入れ方法を紹介するオウンドメディアを運営

●KARTEによって、「ユーザーを知る楽しみ」が増えた
エンジニアがいなくても、スピード感を持ってサイトを改善できる体制を整えたかったこと 。
もともとはエンジニアの手を借りてABテストをしながら、サイト改善に取り組んでいたんです。
しかし、サイトの規模が拡大し、トライしてみたい施策が増えるにつれて、エンジニアの工数をかけずに、
スピーディで柔軟な実験ができる環境が必要だと考えるようになりました。

●導入から半年間で活用を軌道に乗せられた、KARTE活用のコツ
一人のKARTE職人を育てるのではなく、みんなで楽しみながら活用すること」と
「結果にこだわりすぎず、チャレンジのハードルを下げること」ですね。

KARTEやデータの活用を楽しめそうなメンバー複数人を部門横断で集めて、
「野球そのものを楽しむ」ことを目的にしている「草野球」にたとえて、「草KARTEユーザー」と呼んでいます。
今は、森を中心に15人のメンバーで運用し、メンバー全員が参加するSlackチャンネルを作り、
取り組んでみたいアクションや、その効果を気軽に共有しています。

KARTE導入効果2

企業情報

企業名

株式会社プレイド

住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 10F
設立年月 2011年10月
資本金 2,642,504,278円
事業内容 CXプラットフォーム「KARTE」の開発・運営
CX特化型メディア「XD(クロスディー)」の企画・運営
EC特化型メディア「Shopping Tribe」の企画・運営
代表者名 倉橋健太
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DATA LAB

スクラッチ型のCDP構築型サービス DATA LAB

全体満足度

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POINT
  • 「業界最安値」の安価な価格での提供
  • 豊富な実績を持つデータマーケティングの専門家が手厚くサポート
  • 業務プロセスの自動化で効果的なマーケティングを展開
Rtoaster(アールトースター)

データ活用を促進するパーソナライズ基盤 Rtoaster(アールトースター)

全体満足度

★★★★☆ 4.2
12件
POINT
  • データ収集から活用までのワンストップソリューション
  • 2006年からの実績・350社以上の業界トップクラス企業と共に成長
  • 対応満足度98.6%を誇る万全のサポート体制
CODE MarketingCloud

CODE MarketingCloud

全体満足度

★★★★★ 5.0
2件
POINT
  • 専門的な知識は不要なため、誰でも簡単にすぐに使える
  • ユーザーの行動データを分析し、最適なWeb接客を実現
  • すでにご使用中のGoogle Analyticsなどのツールと連携が可能
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CDP(カスタマーデータプラットフォーム)

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは?
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは、企業内のデータを集約し、個人をキーに統合するデータベース作成システムのことです。既に導入している自社業務システム・Webサイトのアクセスログ・お問い合わせ内容・営業活動履歴といった情報を集約し、マーケティング施策の実行に活用できます。 DMPは属性情報など3rd Partyデータの活用がメインでしたが、CDPは個人データをメインにしています。そのため、CDPは「プライベートDMP」と紹介されるケースもあります。

『KARTE』と よく比較されているCDP(カスタマーデータプラットフォーム)

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Rtoaster(アールトースター)
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Rtoaster(アールトースター)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様にあったサービスの表示が比較的容易に可能
CODE MarketingCloud
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全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
設定から検証までのスピード感が速い

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プレイドの 『あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォームKARTE』(CDP(カスタマーデータプラットフォーム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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