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Zendesk

カスタマーサクセスツール
評判・口コミ:Zendesk

株式会社Zendesk
全体満足度 ★★★☆☆ 3.9
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KARTE

顧客の兆候をキャッチアップして、先回りしたフォローを。 KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.3
19件
POINT
  • 対象ユーザーにだけ最適なタイミングでツールチップを表示させる
  • ファネルを作成し、定量的にオンボーディングの課題を見つける
  • 顧客の実行動をLive動画で見ることで顧客体験を直感的に把握する
VideoTouch

オンボーディングやマニュアル等の顧客対応を動画化して効率UP! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画学習サイトをワンストップで構築でき顧客の自己学習を促進
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな顧客対応が可能
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

顧客体験管理ツール| クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • アンケートで収集したデータから次なるアクションを割り出す
  • 顧客の声を多角的かつリアルタイムで取得し、素早く分析できる
  • 各種ツールと連携して適切な担当者にアクションを割り当てる
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

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POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
カスタマーサクセスツールの製品一覧はこちら>
《Zendesk》のPOINT
  1. メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  2. FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  3. リモートワークや在宅勤務にも最適

Zendeskは世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォームです。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある優れた顧客体験を実現できます。

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Zendesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 飲食店・宿泊
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/12/17
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

履歴の参照が簡単に可能です

この製品のいい点

お客様の問い合わせ履歴の参照が簡単に可能ですし、様々なチャネルでの対応などを一元管理出来るので、お客様ひとりひとりの背景情報が一目瞭然なので問い合わせ対応などが効率化されます。

Zendeskの改善してほしい点

電話での問い合わせの記録管理も簡単にシステムに組み込めるようになると活用の幅が広がります。また非常に機能豊富なので色々な使い方のヘルプ・チュートリアルが充実すると自分たちでアレンジすることも可能になりますね。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

必要なお客様情報を社員全員で活用できるようになったことは大きな前進です。またよくある問い合わせに対してはテンプレート化が可能であったり、マクロやトリガを使用してお客様対応の一部を自動化するなど、予想以上に対応業務が効率化されました。
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Zendesk 非公開のユーザー
社名 Elasticsearch株式会社
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2022/11/26
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★☆☆☆☆1
価格 ★★☆☆☆2
導入のしやすさ ★☆☆☆☆1
管理のしやすさ ★★★☆☆3

小規模顧客だから?サポートの質が悪い

この製品のいい点

一つのツールでサポート対応やコラボレーションなど色々な機能が使え、導入費用もかからないのでコストパフォーマンスは良いです。

Zendeskの改善してほしい点

サポートの対応がものすごく遅く、何度も営業をつついてしまいました。問い合わせたサポートの説明がわかりづらく、一部の機能のみを利用したかったのにも関わらずそのマニュアルがなかなか見つからず、セットアップが大変でした。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

サポート管理の一元化ができるようになりました。誰に負荷がかかっているのかもわかりやすく、社内調整がしやすくなりました。

Zendesk導入の決め手

使ったことのあるメンバが多く導入を決めました
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Zendesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 技術・設計
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/21
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

ナレッジ管理はゼンデスク!

この製品のいい点

ナレッジの管理がしやすく、誰でも欲しい情報を見つけられます。アンド検索やオア検索など色々な検索方法があります。

Zendeskの改善してほしい点

ナレッジを貯めるにはいいと思いますがそれ以外で活用できる点は正直ないです。改善してほしい点は特にありません。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

コールセンターで問い合わせの模範回答をさがし、それを元に回答する際に役立ちました。ナレッジはいくらでも溜めることができます。
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この製品に関連するカテゴリー

  • CRM(顧客管理システム)
    CRM(顧客管理システム)
  • FAQシステム
    FAQシステム
  • ウェビナー・Webセミナーツール
    ウェビナー・Webセミナーツール
  • IVR(自動音声応答システム)
    IVR(自動音声応答システム)
  • サブスクリプション管理システム
    サブスクリプション管理システム
Zendesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 一般事務
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

チケットとしてやり取り出来るメール方法

この製品のいい点

CCが必要のない点がとてもやりやすいなあと思ったのが最初の印象です。 また、外部内部へのメールへのアクセスの仕方がチケット制になっていて完結していていいです。

Zendeskの改善してほしい点

まだ使い始めたばかりで、特に不便は感じていませんが、普通のメールをビジネスで使っていた立場からするとまだ見慣れないなという程度です。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

社員間のやりとりがとてもスムーズに出来るようになったところ、1箇所で情報が見える可できるところがメリットだと思います。
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Zendesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 一般事務
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/11/01
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

社内で疑問が発生した際の問い合わせが簡単になりました

この製品のいい点

これまで人事総務関連の FAQ がいたるところに点在していたためほしい答えを探すのにけっこう時間がかかっていましたが、Zendesk の導入により FAQ が一元化されたので疑問が発生した際は Zendesk を見ればすぐ解決出来るようになりました。

Zendeskの改善してほしい点

ダークモードを搭載してほしいです。あと問い合わせのチャットで添付した画像をリンクではなく表示するようにしてほしいです。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

これまで人事総務関連で疑問が発生したときどこに聞いたらいいかわからず、人事総務のメーリスにメールして、担当者からの返信が来て、それでメールを何往復もしてやっと解決していました。Zendeskの導入により、問い合わせフォームから問い合わせれば担当者とチャットでスピーディーにやり取り出来るようになり本業以外のコストが減りました。
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Zendesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/25
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

問い合わせが全てチケット化されるので対応漏れが減らせる

この製品のいい点

これまでメールでパラパラときていた問い合わせを全て一括で管理できる。 メールだと対応漏れが発生するが、これであればチケット化されているため漏れにくい。また他の人からも対応状況が可視化できるのが良い。

Zendeskの改善してほしい点

問い合わせを受けるに当たり項目を追加したり、条件を分岐したりしたいときの設定がすこし面倒。 直感的に設定が変えられるとより使いやすくなると思う

Zendesk導入で得られた効果・メリット

社内の問い合わせ管理に使用している。 問い合わせ先がわからない状態で問い合わせてくるケースは、これまではたらい回しにするしかなかったが、ゼンデスクのシステム内でチケットを振るだけで済むので、かなり効率化された。運用ルールをしっかり決める必要はある。
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KARTE

顧客の兆候をキャッチアップして、先回りしたフォローを。 KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.3
19件
POINT
  • 対象ユーザーにだけ最適なタイミングでツールチップを表示させる
  • ファネルを作成し、定量的にオンボーディングの課題を見つける
  • 顧客の実行動をLive動画で見ることで顧客体験を直感的に把握する
VideoTouch

オンボーディングやマニュアル等の顧客対応を動画化して効率UP! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画学習サイトをワンストップで構築でき顧客の自己学習を促進
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな顧客対応が可能
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

顧客体験管理ツール| クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

全体満足度

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POINT
  • アンケートで収集したデータから次なるアクションを割り出す
  • 顧客の声を多角的かつリアルタイムで取得し、素早く分析できる
  • 各種ツールと連携して適切な担当者にアクションを割り当てる
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

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POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
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Zendesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

便利なサポートデスク機能

この製品のいい点

カスタマーサービスで利用をしていますが、お客様からくる問い合わせをソート分けすることができ、どこまで対応が完了しているかが一目でわかるので複数人で情報管理がしやすいと感じている。

Zendeskの改善してほしい点

設計にある程度の自由さがある分、複雑化しやすい。設定が少々わかりにくいので慣れるまで手間がかかることもあるため、ヘルプページやマニュアルの充実化と、よりシンプル化してほしい。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

問い合わせ内容を共有したい社内メンバーをメンションして通知させることが可能であるため、タイムリーなコミュニケーションをとることができ便利。「よくある問い合わせ」の返信文をテンプレートを使用することで対応のスピードが上がり、仕事の効率化が実現できている。

検討者にオススメするポイント

カスタマーサービスを複数人以上で行なっているチームには導入をおすすめします
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Zendesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 経営者・役員
従業員規模 10名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

問い合わせへの対応漏れがなくなりました

この製品のいい点

お客様からの問い合わせが多く、導入前はどうしても対応漏れが発生しクレームがくることも多かったのですが、導入後は改善されました。

Zendeskの改善してほしい点

インターフェースが複雑でわかりづらいところがあります。もう少し直感的に操作できるようになればよいと思います。
システムの不具合がありましたか?
お客様から返信があったときに、通知がこないことがありました。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

オンラインでのサポートは煩雑になりがちですが、Zendeskで一元管理することにより対応品質も上がり、業務も効率化できました。

検討者にオススメするポイント

オンラインで顧客対応するサービスには特にお薦めです
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Zendesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/07
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

社内の全員で簡単に共有できる

この製品のいい点

弊社のHPをリニューアルすることになり、その時からこちらを使い始めた。今はお客様から質問など来た場合、各々にメールがくるようになっている。社内で問題が起こったときはもちろん、質問も1回1回送られてくるので、共有するにはとても便利である。

Zendeskの改善してほしい点

自動的に、どの内容に関する質問・お問い合わせなのかを仕分けして管理できるフォルダがあれば、探す際にもより楽なのかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
いまのところはない。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

少ない人数で対応していた電話やメールでの問い合わせに限界を感じ、こちらをHPのリニューアルと共に導入したことでうまく顧客様や法人事業の問い合わせに対応できるようになった。 でも結局一人は、取りまとめないといけないがそこはしょうがないと思う。
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Zendesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/05
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

組織が急拡大する情シス担当は要検討です

この製品のいい点

組織が大きくなると様々なsaas系サービスを導入するかと思います。同時に新入社員も多くなると新しい端末、登録、説明・・・ととても手間です。こんな時にオンボーディングとして使い勝手がよく情シスの生産性があがります。

Zendeskの改善してほしい点

チャットボットでの連携で端末の種類の問題もあるかもですが、スマホだと表示が崩れることがあり、落ちてしまうので改善してほしいです・
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはありません。

Zendesk導入で得られた効果・メリット

自社サービスが基本FAQが当たり前でこれを一つ一つ回答して、売上向上⇒CS担当の疲弊と時間の圧迫が課題だった。ただFAQサイトの構築により状況が大分改善された。
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全体満足度

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19件
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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

顧客体験管理ツール| クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

全体満足度

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  • アンケートで収集したデータから次なるアクションを割り出す
  • 顧客の声を多角的かつリアルタイムで取得し、素早く分析できる
  • 各種ツールと連携して適切な担当者にアクションを割り当てる
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

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カスタマーサクセスツール

カスタマーサクセスツールとは?
カスタマーサクセスとは、自社製品・サービスを通して顧客の成功を支援する取り組みを指します。クラウド型などのサブスクリプションモデルの製品では、長く利用してもらうことがLTV(顧客生涯価値)の最大化につながります。 カスタマーサクセスツールには、オンボーディングを支援する機能から、活用支援・契約更新を効率良くおこなえる機能、アップセル/クロスセルのタイミングを可視化する機能など、自社製品の定着を支援する機能が備わっています。各ツール強みが異なるため、自社の課題に合わせて選定しましょう。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 2,000円 ~

企業情報

企業名

株式会社Zendesk

住所 〒104-0031 東京都中央区京橋 2-2-1京橋エドグラン
設立年月 2013年2月28日
事業内容 カスタマーサポートソフトウェアの開発・提供

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Zendeskの 『顧客対応をオムニチャネル化し、ロイヤルカスタマーを創出Zendesk』(カスタマーサクセスツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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EXPO関連_1
カテゴリー満足度ランキング
1 VideoTouch
VideoTouch
VideoTouch株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
2 KARTE
KARTE
株式会社プレイド
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 19件
3
Zendesk
Zendesk
株式会社Zendesk
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.9 34件
4 Service Cloud
Service Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
5 クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)
クアルトリクス合同会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
6 EmotionTech CX
EmotionTech CX
株式会社エモーションテック
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
7 チャネルトーク
チャネルトーク
株式会社Channel Corporation
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
8 pottos
pottos
株式会社ポトス
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
9 HiCustomer
HiCustomer
HiCustomer株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
10 Fullstar
Fullstar
クラウドサーカス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
11位以下のランキングはこちら 11位以下のランキングはこちら
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1月30日(月) 更新
第1位
  • 顧客対応をオムニチャネル化し、ロイヤルカスタマーを創出Zendesk
  • 株式会社Zendesk
第2位
  • 顧客の兆候をキャッチアップして、先回りしたフォローを。KARTE
  • 株式会社プレイド
第3位
  • オンボーディングやマニュアル等の顧客対応を動画化して効率UP!VideoTouch
  • VideoTouch株式会社
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