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VideoTouch

カスタマーサクセスツール
オンボーディングやマニュアル等の顧客対応を動画化して効率UP! VideoTouch


VideoTouch株式会社
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全1件の評判・口コミを読む
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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

顧客体験管理ツール| クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • アンケートで収集したデータから次なるアクションを割り出す
  • 顧客の声を多角的かつリアルタイムで取得し、素早く分析できる
  • 各種ツールと連携して適切な担当者にアクションを割り当てる
Zendesk

顧客対応をオムニチャネル化し、ロイヤルカスタマーを創出 Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
34件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
KARTE

顧客の兆候をキャッチアップして、先回りしたフォローを。 KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.3
19件
POINT
  • 対象ユーザーにだけ最適なタイミングでツールチップを表示させる
  • ファネルを作成し、定量的にオンボーディングの課題を見つける
  • 顧客の実行動をLive動画で見ることで顧客体験を直感的に把握する
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
カスタマーサクセスツールの製品一覧はこちら>
《VideoTouch》のPOINT
  1. 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  2. 動画学習サイトをワンストップで構築でき顧客の自己学習を促進
  3. 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな顧客対応が可能

VideoTouchは、オンボーディング用コンテンツやヘルプコンテンツ等を簡単に動画化でき、顧客対応に活用できるので、顧客満足度の向上やコスト削減、プロダクトの活用促進に効果を発揮します。

対応機能
オンボーディング管理 panorama_fish_eye
モニタリング panorama_fish_eye
Q&A作成 panorama_fish_eye
コミュニティ管理 remove
ヘルススコア管理 remove
顧客情報管理 remove
価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(1) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 10名以上 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS / クラウド
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 価格につきましては、お客様の動画活用の頻度やボリュームに応じて段階的に変動いたしますので、詳しくはお問い合わせください。

製品詳細

顧客対応に「動画」を活用して顧客満足度の向上とコスト削減を実現!

VideoTouchとは

VideoTouchは、顧客向けのオンボーディングコンテンツやマニュアルなどを驚くほど簡単に動画化し、顧客の自己学習を促進。顧客満足度の向上や、顧客対応コストの削減を実現する「顧客トレーニングプラットフォーム」です。

【導入企業例※一部】
・株式会社ラクス
・freee株式会社
・ヤフー株式会社
・USEN-NEXT Design株式会社
・株式会社ディー・エヌ・エー
・STORES 株式会社
・カラクリ株式会社
・Unipos株式会社
・株式会社カケハシ
・Thinkings株式会社
・株式会社エリジオン
・株式会社MCデータプラス
・株式会社estie
・モビルス株式会社 その他

VideoTouch製品詳細1

VideoTouchの強み

■動画制作未経験でも簡単に動画の作成が可能。
・動画のアップロードや拡張機能での画面収録で、視聴されやすい動画を簡単に作成できます。すぐにリンクで顧客に共有することができるので、驚くほどスピーディに動画でのトレーニングを実現できます。

■動画マニュアルを構築して、いつでも好きな時に自己学習可能。
・収録した複数の動画をカテゴリでまとめて「動画マニュアル」をノーコードで簡単に構築・運用することができます。顧客はいつでも好きな時に、動画中心のわかりやすいコンテンツで自己学習や、課題の解決が可能となり、顧客対応の効率化を実現できます。

■視聴データを計測して、効果的な動画トレーニングを。
・活用した動画の視聴状況を正確に把握することができるので、よりきめ細やかで効果的な顧客対応の打ち手に活かすことが可能です。データドリブンな動画トレーニングを実現しましょう。

■学習負荷の低いビデオコンテンツで体系的な学習を支援する「アカデミー機能」。
VideoTouch上のビデオをレッスンとして『コース』に紐づける事ができます。複数『コース』のまとまった『アカデミー』がノーコードで構築可能です。エンドユーザーは1レッスン1ビデオで、効果的に学習を進められます。

VideoTouch製品詳細2

VideoTouchでできること

■顧客のオンボーディングに
・これまで訪問や同期で行っていたオンボーディングを動画に置き換えることで、顧客の理解度が向上し、顧客対応コストも削減することができます。

■顧客からの問い合わせ対応に
・口頭では説明しにくい操作方法などの問い合わせへの回答に、わかりやすい動画を活用いただけます。

■顧客の定着化促進に
・顧客の継続利用(リテンション)を促進するために、サービスの活用Tipsやベストプラクティスを動画で共有できます。

■スタッフの研修に
・収録した動画を活用することで、社内メンバーやオペレーターの効果的なトレーニングを実現できます。

■自己学習の促進に
・マニュアルを動画化することで、学習効果の高い動画の提供が24時間可能となり、顧客の自己学習や自己解決を促すことができます。

■営業活動に
・新機能や新商品のお知らせを通じた追加受注施策など、営業活動にも動画を活用することができます。

■サービスの改善活動に
・動画を活用してカスタマーサポートから、社内の別部門への報告を早く正確に行うことが可能になります。

VideoTouch製品詳細3
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仕様・動作環境

現在は「Google Chrome」でのご利用が必要になります。

機能 ■動画アップロード
・スマホで撮った動画やセミナーの録画などお手持ちの動画をVideoTouchにアップロードして、編集・配信・分析できます。
■動画の画面収録
・Chrome拡張機能から簡単にワイプ付きのわかりやすい動画を収録できます。
■動画マニュアルサイトの構築
・収録した複数の動画をカテゴリでまとめて、動画マニュアルサイトを簡単に構築できます。
■動画編集
・未経験でも直感的な操作で動画編集が可能です。
・プレビュー、挿入編集などをブラウザ上で完結できます。
■自動字幕機能
・収録した音声データをAIで認識し、自動で動画に実装。簡単に字幕付き動画を作成できます。
■視聴分析
・視聴回数・視聴時間・視聴維持率・満足度などの指標をわかりやすいグラフで確認できます。
サポート体制 ■定例MTG
・月に1回程度をベースにMTGを開催!
・習熟度や目的に合わせたカスタマーサクセスを提供。
■月次レポート報告
・月に1回をベースに視聴状況のレポートを提供。
・ビデオコンテンツの改善やビデオの業務フローへの浸透をサポート。
■Mail/Slack Support
 メールやSlackを通じて非同期コミュニケーションで、きめ細やかなフォローアップ。
■ガイド
 VideoTouchの使い方や活用方法を「VideoTouchアカデミー」として提供。
 24時間いつでも参照可能。

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全1件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
動画コンテンツの制作がスムーズ
自動で字幕を付ける機能やトリム機能などスピーディーな動作コンテンツ制作には欠かせないサービスだと感じました。また機能アップデートなどもスピーディーですね。
schedule 2022/12/01
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 50名以上 100名未満

導入効果

問題解決率向上!「有人での問い合わせ数」の「30%」削減に成功!

■USEN-NEXT Design株式会社 様 ≪「顧客対応」での動画活用≫

【課題】
月間で「約7,000件」の問い合わせを全て有人対応しており「カスタマーセンター」の人員リソースを逼迫していた
× サービスの拡大に比例し「有人対応数」が増加・・・
× 深夜帯などオペレーターが対応できない時間も発生・・・

【施策】
「VideoTouch」で「動画」によるFAQやマニュアルを作成し「Chatbot」や「ヘルプサイト」のコンテンツとして活用
〇 顧客が24時間いつでも「動画」で問題を解決できるスケーラブルなサポート体制の構築

【効果】
◎ わかりやすい「動画」により顧客自身での問題解決率が向上し
  「有人での問い合わせ数」の「30%」削減に成功!
◎ 問い合わせ対応数削減により人的コストの削減成功!
◎ 問題の自己解決率の向上により「顧客満足度」も向上!

VideoTouch導入効果1

工数の削減とデータに基づいた効率的なトレーニングを実現!

■A社 様 ≪「従業員教育」での動画活用≫

【課題】
百数十人のオペレーターに対しての研修が都度必要で、「社員教育」にかかる人員リソースが逼迫していた
レクチャー/研修 : 限られた人員で「質の高い研修」を行うのが困難に・・・
× 研修で使うマニュアル類がわかりにくい   × 人の入れ替わりが激しい  
× コロナ禍で対面での集合研修やOJTも困難に  × ちゃんと学習しているか把握できない

【施策】
研修コンテンツを動画化し「アカデミーサイト」で配信。従業員が24時間いつでも学習ができる環境を構築
〇 研修コンテンツ 〇 ソフトウェアマニュアル 〇 引き継ぎ業務フロー etc...

【効果】
◎ 視聴データを活用したきめ細やかでスケーラブルな研修を実現し
  工数の削減とデータに基づいた効率的なトレーニングを実現!

VideoTouch導入効果2

企業情報

企業名

VideoTouch株式会社

住所 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル 1F 118号室
設立年月 2013年4月24日
事業内容 動画トレーニングプラットフォーム「VideoTouch」の開発・運営
代表者名 上坂 優太
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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

顧客体験管理ツール| クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

全体満足度

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POINT
  • アンケートで収集したデータから次なるアクションを割り出す
  • 顧客の声を多角的かつリアルタイムで取得し、素早く分析できる
  • 各種ツールと連携して適切な担当者にアクションを割り当てる
Zendesk

顧客対応をオムニチャネル化し、ロイヤルカスタマーを創出 Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
34件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
KARTE

顧客の兆候をキャッチアップして、先回りしたフォローを。 KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.3
19件
POINT
  • 対象ユーザーにだけ最適なタイミングでツールチップを表示させる
  • ファネルを作成し、定量的にオンボーディングの課題を見つける
  • 顧客の実行動をLive動画で見ることで顧客体験を直感的に把握する
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
カスタマーサクセスツールの製品一覧はこちら>

カスタマーサクセスツール

カスタマーサクセスツールとは?
カスタマーサクセスとは、自社製品・サービスを通して顧客の成功を支援する取り組みを指します。クラウド型などのサブスクリプションモデルの製品では、長く利用してもらうことがLTV(顧客生涯価値)の最大化につながります。 カスタマーサクセスツールには、オンボーディングを支援する機能から、活用支援・契約更新を効率良くおこなえる機能、アップセル/クロスセルのタイミングを可視化する機能など、自社製品の定着を支援する機能が備わっています。各ツール強みが異なるため、自社の課題に合わせて選定しましょう。

『VideoTouch』と よく比較されているカスタマーサクセスツール

KARTE
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KARTE
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エンジニアに依頼せずともマーケ施策を行えるようになりました!
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)
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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)
Zendesk
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Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
履歴の参照が簡単に可能です
Service Cloud
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Service Cloud

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、VideoTouch株式会社の 『オンボーディングやマニュアル等の顧客対応を動画化して効率UP!VideoTouch』(カスタマーサクセスツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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EXPO関連_1
カテゴリー満足度ランキング
1
VideoTouch
VideoTouch
VideoTouch株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
5.0 1件
2 KARTE
KARTE
株式会社プレイド
☆☆☆☆☆ ★★★★★
4.3 19件
3 Zendesk
Zendesk
株式会社Zendesk
☆☆☆☆☆ ★★★★★
3.9 34件
4 Service Cloud
Service Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
5 クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)
クアルトリクス合同会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
6 EmotionTech CX
EmotionTech CX
株式会社エモーションテック
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
7 チャネルトーク
チャネルトーク
株式会社Channel Corporation
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
8 pottos
pottos
株式会社ポトス
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
9 HiCustomer
HiCustomer
HiCustomer株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
10 Fullstar
Fullstar
クラウドサーカス株式会社
☆☆☆☆☆ ★★★★★
0.0 0件
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第2位
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第3位
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