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Onboarding

カスタマーサクセスツール
Onboarding


株式会社STANDS

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Seevoi

【 webサイト・ITプロダクト向け 】ユーザー理解SaaS | Seevoi

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ユーザーの声を工数不要で収集・分析できる
  • リサーチスキルのある担当者が不在でも運用できる
  • 回答の質や回答率が高く、ユーザー理解の質を高められる
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

顧客体験管理ツール| クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

全体満足度

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POINT
  • アンケートで収集したデータから次なるアクションを割り出す
  • 顧客の声を多角的かつリアルタイムで取得し、素早く分析できる
  • 各種ツールと連携して適切な担当者にアクションを割り当てる
KARTE

顧客の兆候をキャッチアップして、先回りしたフォローを。 KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
21件
POINT
  • 対象ユーザーにだけ最適なタイミングでツールチップを表示させる
  • ファネルを作成し、定量的にオンボーディングの課題を見つける
  • 顧客の実行動をLive動画で見ることで顧客体験を直感的に把握する
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
24件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Zendesk

顧客対応をオムニチャネル化し、ロイヤルカスタマーを創出 Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
37件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
VideoTouch

オンボーディングやマニュアル等の顧客対応を動画化して効率UP! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画学習サイトをワンストップで構築でき顧客の自己学習を促進
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな顧客対応が可能
yaritori

問い合わせ対応を効率化し、対応漏れを0に。 yaritori(ヤリトリ)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • メールの対応状況を可視化!漏れや二重対応のない対応を実現!
  • メールごとにチャットで情報共有や相談が可能!
  • 顧客ごとに自動でテンプレートを利用したメールを作成!
カスタマーサクセスツールの製品一覧はこちら>
《Onboarding》のPOINT
  1. 直感的に操作できる管理画面でプログラミングの知識は不要
  2. ポップアップやチュートリアル等、顧客に合った最適なガイド機能
  3. 利用状況を可視化。それぞれの動きが把握できる分析機能

ユーザーの定着に必要となるサービスの利用状況可視化から、ガイドの施策や効果検証まで、一気通貫でトータルサポートいたします。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(0) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS / クラウド
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

ユーザーの定着に必要となる機能を全て揃えたUX改善ツール

Onboardingとは

『Onboarding オンボーディング』は、
Webサービスをもっとカンタンでやさしく、もっとわかりやすい体験へと変革することができるUX改善ツールです。

自社のWebサイトへタグを挿入するだけのノーコードで、ユーザーを導くガイドが作成できます。
ユーザー機能の定着・活用を促進し、効率的にプロダクト改善が実現します。

Onboarding製品詳細1

Onboardingの強み

☆顧客理解度向上。ユーザー毎で多彩な表現・最適なタイミングでガイド表示
ユーザーを特定することで契約情報等のタイミングを合わせ、最適なガイドの表示が実現
チュートリアルの他、ポップアップやヒント等、ユーザーを適切にサポートする様々な機能を全て利用可能

☆ノーコードの直感的操作でUI/UXを改善。エンジニアのリソース不要でプロダクト体験改善
ガイドの作成にプログラミング知識は不要。テキスト・画像・動画等、ブログのように簡単に表現可能
作成されたガイドはプレビュー機能で即時確認でき、仕上がりのチェックが可能

☆誰が何処でつまずいているか、サービスの定着に必要となるデータ可視化も簡単
ガイドをユーザーへ表示するだけではなく、プロダクト内にある利用データを取得し分析が可能
全体傾向の他、「個人」や「企業」の取得ができ、ユーザーの行動解像度を上げた施策設計が可能

Onboarding製品詳細2

Onboardingでできること

◆ポップアップ
お届けしたいニュースやリリースされた新機能等、これまで送付していたメールマガジンに代わり、
サービス上でポップアップとしてユーザーへお知らせを表示し、認知度を高めて利用率を向上させます。

◆チュートリアル
スムーズにユーザーがサービスを利用できるように、リスト形式でアクションの表示ができます。
チュートリアル形式でステップを表示し、ページ遷移を伴う表示が可能です。

◆ヒントボタン設置
問合せの多い、難解・誤解を招きそうな用語の横にはヒントボタンの設置ができます。
用語を補足し適切な理解を促すことができます。

◆カスタムイベント
サービス内にある特定機能の利用回数が取得できます。
「誰が・いつ」使用したのかまで、データとして取得することができます。

◆ターゲティング
「表示間隔・表示頻度・期間指定」等、誰にいつ表示するか自由に設定することができます。
プラン毎や企業毎などで出し分けることができ、ユーザーにとって最適なガイド表示が可能です。

◆プレビュー
「Google Chrome」専用の拡張機能「Onboardingガイドエディター」をご用意しております。
作成内容をすぐに確認でき、ガイドを実装するまでの工数が大幅に短縮できます。

Onboarding製品詳細3
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導入効果

ユーザーへの問い合わせ対応やサポート工数が効率化!

☆画面上でユーザーの疑問がその場で解決できるようになり、CS対応時間削減が実現。

【導入前課題】
◆利用方法が分からなくなり、離脱されるユーザー多発
◆利用方法が漠然と分からないユーザーからの問い合わせ対応で、サポート工数の逼迫
◆モチベーションが低いユーザーから直接問い合わせをいただくケースも多発

【導入効果】
◎ユーザー件数が増加したにもかかわらず、問い合わせ件数は2割以上も削減
◎ユーザーからの質問の質も向上し、問い合わせに対する対応時間は減少

Onboarding導入効果

企業情報

企業名

株式会社STANDS

住所 104-0028 東京都中央区八重洲2丁目8-7福岡ビル6階 xBridge-Tokyo内
設立年月 2018/9/3
資本金 1億円(資本準備金含む)
事業内容 B2B SaaS 「Onboarding」の開発提供
代表者名 露木 諒
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Seevoi

【 webサイト・ITプロダクト向け 】ユーザー理解SaaS | Seevoi

全体満足度

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POINT
  • ユーザーの声を工数不要で収集・分析できる
  • リサーチスキルのある担当者が不在でも運用できる
  • 回答の質や回答率が高く、ユーザー理解の質を高められる
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

顧客体験管理ツール| クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)

全体満足度

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POINT
  • アンケートで収集したデータから次なるアクションを割り出す
  • 顧客の声を多角的かつリアルタイムで取得し、素早く分析できる
  • 各種ツールと連携して適切な担当者にアクションを割り当てる
KARTE

顧客の兆候をキャッチアップして、先回りしたフォローを。 KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
21件
POINT
  • 対象ユーザーにだけ最適なタイミングでツールチップを表示させる
  • ファネルを作成し、定量的にオンボーディングの課題を見つける
  • 顧客の実行動をLive動画で見ることで顧客体験を直感的に把握する
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
24件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Zendesk

顧客対応をオムニチャネル化し、ロイヤルカスタマーを創出 Zendesk

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
37件
POINT
  • メール、電話、SNS、チャットからの問い合わせを一元管理
  • FAQで顧客の自己解決を促進・AIボットで顧客対応を自動化
  • リモートワークや在宅勤務にも最適
VideoTouch

オンボーディングやマニュアル等の顧客対応を動画化して効率UP! VideoTouch

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • 動画学習サイトをワンストップで構築でき顧客の自己学習を促進
  • 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな顧客対応が可能
yaritori

問い合わせ対応を効率化し、対応漏れを0に。 yaritori(ヤリトリ)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • メールの対応状況を可視化!漏れや二重対応のない対応を実現!
  • メールごとにチャットで情報共有や相談が可能!
  • 顧客ごとに自動でテンプレートを利用したメールを作成!
カスタマーサクセスツールの製品一覧はこちら>

カスタマーサクセスツール

カスタマーサクセスツールとは?
カスタマーサクセスとは、自社製品・サービスを通して顧客の成功を支援する取り組みを指します。クラウド型などのサブスクリプションモデルの製品では、長く利用してもらうことがLTV(顧客生涯価値)の最大化につながります。 カスタマーサクセスツールには、オンボーディングを支援する機能から、活用支援・契約更新を効率良くおこなえる機能、アップセル/クロスセルのタイミングを可視化する機能など、自社製品の定着を支援する機能が備わっています。各ツール強みが異なるため、自社の課題に合わせて選定しましょう。

『Onboarding』と よく比較されているカスタマーサクセスツール

VideoTouch
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VideoTouch
全体満足度
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動画コンテンツの制作がスムーズ
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)
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クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)
KARTE
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行動に合わせた訴求、体験提供を手軽に実施できるように!
Seevoi
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yaritori(ヤリトリ)
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yaritori(ヤリトリ)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
リモートでの利便性を確認することができました
Service Cloud
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Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入や管理が簡単で、顧客管理が出来ます
Zendesk
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Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
さくっとFAQコンテンツを生成できます

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社STANDSの 『Onboarding』(カスタマーサクセスツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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