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freeeサイン

文書管理システム
使いやすさNo1! freeeサイン


株式会社サイトビジット
全体満足度 ★★★★★ 5.0
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楽々Document Plus SPA バクラク電子帳簿保存 PROCENTER/C LegalForceキャビネ eTRUNK Alfresco Confluence
文書管理の製品一覧はこちら>
《freeeサイン》のPOINT
  1. 過去の文書も一括保管!便利な機能が満載の文書管理
  2. 紛失、更新漏れのリスクを軽減。作成~管理までクラウド上で完結
  3. 業務負担とコストを大幅削減!印刷・押印・郵送が不要な電子締結

安心・安全のクラウドサービスだからテレワークに最適!
出社の必要なく、あらゆる場所から契約書を管理確認可能。

作成~締結~管理まで、煩雑なプロセスを
これ1つ、オンラインで完結します。

※出典元:株式会社ショッパーズアイ様「電子契約サービスを対象にしたサイト比較イメージ調査」より

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(1) 事例ロゴ 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / サービス
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

一連業務はクラウド上で完結。効率化もコスト削減も同時に実現

freeeサインとは

freeeサインは、契約書の作成、締結、管理まで、煩雑なプロセスを
これ1つでオンラインで完結するワンストップ型の電子契約サービスです。

時間や手間、印紙のコスト、紛失や間違い…様々な課題から従業員のみなさんを解放。
安心・安全のクラウドサービスだからテレワークにも最適。

<freeeサインのおすすめポイント>
■コスト削減と業務効率化 印鑑不要で署名でき、契約書をご契約先へメールですばやく送信。
収入印紙も不要のため、印刷・製本・郵送など、これまでに必要だったあらゆる業務負担とコストを大幅に削減できます。
■シンプルで優れた操作性 直感的でわかりやすいUIを採用しているので、どなたでも操作とフローがすぐにご理解いただけます。
契約書のテンプレート登録や社内承認のワークフロー作成などの便利な機能も簡単に行なえます。
■最新のセキュリティ技術と万全のサポート体制 契約に関わる機密データを保護するための最新のセキュリティ技術を採用しています。
また、ご利用方法や万が一のトラブルにも迅速に対応できるサポートデスクも完備しています。

気になることやご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

freeeサイン製品詳細1

freeeサインでできること

◆過去の文書も一括保管!文書管理
 freeeサインで締結した契約書だけでなく、過去の文書もPDF化して一元管理。
 もうファイリングやキャビネットへの収納、契約台帳への記入は必要ありません。
 検索や有効期限のリマインドなど、電子契約システムならではの便利な機能が満載です。

◆契約書をすばやく新規作成!テンプレート登録
 貴社でよく使用される契約書のひな形を、あらかじめテンプレートとして登録。
 NDAや業務委託など、用途に応じたテンプレートを登録しておくことができるため効率的です。

◆社内承認をリモートでも可能に!ワークフロー作成
 契約書の作成依頼からレビュー、承認にいたるまで、クラウド上で完結。
 もう社内承認でのタイムロスやコミュニケーションに悩むことはありません。

◆印刷・押印・郵送が不要!電子締結
 印鑑不要で署名でき、契約書をご契約先へメールですばやく送信。
 印刷・製本・郵送など、これまでの契約に必要だったあらゆる業務負担とコストを大幅に削減できます。

freeeサイン製品詳細2

freeeサインの強み

◎契約書ごとに電子署名の利用有無が選べる
 通常のタイムスタンプ利用のみなら送信課金がかかりません。

◎Wordテンプレートにも対応
 一般的なPDF テンプレートより自由度が高く、整った書類が作成できます。

◎ワンストップ型電子契約サービス
 作成・承認・締結・管理まで、契約業務の幅広いプロセスを1つでカバーできます。

◎使いやすいUI
 使うと分かる直観的な操作感。「使いやすさNo.1 」電子契約サービスです。

◎強力なサポート体制
 疑問・不安をすぐに解決できるfreeeサインのサポート。
 「専任担当による常に寄り添った対応+確実に・すぐに・誰でもつながる」サポートを提供しています。

freeeサイン製品詳細3
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仕様・動作環境

機能 ■タイムスタンプ・証明書発行機能
契約締結にあたってのタイムスタンプや
当事者情報を記載した証明書を発行しています。
■有効期限管理機能
各契約書詳細画面から、リマインダーを設定でき、リマインダーは
日付とメッセージを複数設定することが可能です。
設定した日付の午前9時頃に、freeeサインからメッセージが届きます。
■紙の契約書アップロード
契約書管理画面から、PDF ファイルをアップロードすることができます。
■マイ印鑑
契約書作成画面から登録された印鑑を選択することができます。
セキュリティ・信頼性 ■電子署名(立会人型)
契約を強固に証明するために、電子署名(立会人型)を利用できます。
重要な書類は「電子署名」で、そうでない書類は「電子サイン」でといった
使い分けが可能です。
■タイムスタンプ
締結された契約書には時刻認証事業者(TSA)による
タイムスタンプが付与されます。
これにより文書作成時刻についての信頼性が担保されております。
■証明書の発行
freeeサインでは契約が締結された際に
締結・タイムスタンプ発行の時間を記載した証明書の発行を行っています。
■パスワード設定
送信する電子データにはすべてパスワードを設定することが可能です。
■二要素認証
スマートフォンを利用した「SMS/電話/認証アプリ」での認証を
追加することができます。
■その他 : SSO、長期署名などにも対応可能です。
サポート ■検討期 : オンライン面談・トライアル
freeeサインをご利用いただいている企業様、導入検討中の企業様向けに
オンラインで説明会を開催しています。
また、無償トライアルも実施し、電話サポート付きでfreeeサインの
使いやすさを体感いただけます。
■導入期 : オンボーディング
freeeサインの機能説明と管理画面の操作方法をレクチャーいたします。
レクチャーに参加できない方向けに別途マニュアルを作成し納品いたします。
また、貴社における電子契約の運用方法もご一緒にサポートいたします。
■運用期 : カスタマー/取引先サポート(電話・メール・チャット)
freeeサインではユーザーのほか、「契約相手」のサポートも実施しています。
問い合わせ方法もメールやチャットのみならず、電話でも受け付けており、
サポート専任かつ有人対応で、迅速に疑問・課題解決が可能になります。

価格・料金プラン

ご利用目的に応じ、5つのプランをご用意しております。

無料プランあり
無料トライアルなし
無料
初期費用 –
月額費用 0円
最低利用価格 –
電子契約を少し体験してみたい方向けの無料プラン
1アカウント 契約書送信料 電子サイン ¥0/通 契約書送信数 1通/月 テンプレート登録数 3個まで
Light
初期費用 –
月額費用 4,980円
最低利用価格 –
契約担当者が1人の企業、個人事業主におすすめ
1アカウント ¥4,980/月(税込¥5,478/月)
契約書送信料 電子サイン ¥0/通 電子署名 ¥220(税込)/通 契約書送信数 50通/月 ※追加送信数:\5,000/月(50通/月) テンプレート登録数 無制限
ITトレンドには5つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
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口コミ・評判

全体満足度
★★★★★ 5.0
1件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
コンパクトにまとまっている印象
色々な機能が使えますが、全体的に使いやすくコンパクトにまとまっている印象です。特にWord形式のテンプレート登録機能をよく利用していますね。
schedule 2022/01/24
★★★★★ 5
人材サービス / 50名以上 100名未満

導入効果

契約書保管・管理をクラウド上に切り替え、契約にかかる業務工数を大幅減少

人材派遣・紹介業

人材派遣・紹介業では、求職者間・募集企業間で多数の契約書・通知書を取り交わしています。
契約事務は、この2者を繋いでいる営業担当者が片手間で行うケースが少なくありません。
単に業務効率化に留まらず、本業の利益に貢献する電子契約サービスです。

【課題】
●契約の承認や、契約書の回収にかかる手間・時間
●雇用契約が締結するまでのリードタイムの長期化
●過去の契約書にかかる膨大な保管・管理コスト
【効果】
●契約にかかる業務工数が大幅に減少
●採用に関わる契約締結が即日可能に
●大量の契約書保管・管理をクラウド上に切り替え

freeeサイン導入効果1

IT業

様々なWebサービス事業や、ソフトウェア事業、Webマーケティング事業が行われているIT業。
多くの業務がデジタル化されている中、契約業務だけが依然として紙で行われいてるケースが少なくありません。
取引先企業との契約書、社内書類の契約書を電子化することで、コストを削減。
ハンコ出社をなくすことでリモートワークを実現されました。

【課題】
●紙による契約書の管理の煩雑さ
●出社が必要な押印・捺印業務
●契約書の修正依頼による工数・コストの発生
【効果】
●契約書を自動でデータとして管理
●リモートワークが円滑に
●修正対応の迅速化とコスト削減

freeeサイン導入効果2

企業情報

企業名

株式会社サイトビジット

住所 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2階
設立年月 2013年4月
資本金 135,670,000円(資本準備金含む)
事業内容 ワンストップ契約サービス「freeeサイン」の運営
代表者名 鬼頭 政人
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楽々Document Plus SPA バクラク電子帳簿保存 PROCENTER/C LegalForceキャビネ eTRUNK Alfresco Confluence
文書管理の製品一覧はこちら>

文書管理システム

文書管理システムとは?
文書管理とは、社内で共有が必要な文書(ドキュメント・コンテンツ)などを保管したり編集作業の管理を行うことを言い、コンピュータ上で電子化・デジタル化した文書を保管・管理するシステムを文書管理システムといいます。文書の作成から保管・活用・保存、そして破棄するまでの管理が可能です。文書管理システムの提供形態には、オンプレミス・パッケージソフト・クラウド等があり、特にクラウド型ではコスト面、導入の容易さなどのメリットがあります。

『freeeサイン』と よく比較されている文書管理システム

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全体満足度
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Confluence(コンフルエンス)
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楽々Document Plus
全体満足度
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5
場所や端末に関係なく利用できる
LegalForceキャビネ
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LegalForceキャビネ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
契約書管理だけでなく、契約書の検索にも有効
eTRUNK
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eTRUNK
「SPA」
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「SPA」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
請求書の項目設定が簡単です
MyQuick
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MyQuick

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社サイトビジットの 『使いやすさNo1!freeeサイン』(文書管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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