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CLOUD CABINET
文書管理システム

CLOUD CABINETとは?価格や機能・使い方を解説

紙とデータのハイブリッド契約書管理システム

寺田倉庫株式会社
全体満足度★★★★4(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

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《CLOUD CABINET》のPOINT
  1. 電子化せずに、紙文書と電子文書をまとめて管理。
  2. API連携で、電子契約もカンタン自動連携。
  3. 契約書管理に必要なめんどうな作業もまるっとサポート。

紙の文書や電子文書、PDF化したファイルも一括管理できる文書管理システムです。電子契約サービスとの連携により、新たに発生した電子契約書も、スムーズに管理ができるようになります。

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2025年01月29日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模100名以上対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

CLOUD CABINETでお悩みを解決!!

お悩み①見たい書類が見つからない

紙と電子が混在すると、文書の保管場所もバラバラになってしまい、見たい書類が見つからない!契約書管理担当者への閲覧依頼がひっきりなしにくる!などのお悩みが発生していませんか?
CLOUD CABINETでは紙の文書、PDF、電子契約書をまとめて管理できるので、書類を探す手間を削減できます。すべての文書をまとめて管理することで、検索性も上がり、オフィスにいなくても、外出先からでも、気軽に文書を見つけることが可能です。

製品詳細-1

お悩み②社内から紙がなくならない

契約書はすぐに見たいから、オフィスに置いておきたい!などの理由から、紙が社内からなくならない…という原因によってお悩みが発生してしまいます。
CLOUD CABINETは保管もできるから、社内にある紙を外部に出すことができます。
リモートスキャン機能を使うことで、見たいときに、見たい場所から電子化依頼ができるので、その場ですぐに閲覧可能です。

お悩み③文書管理業務の負担が大きい

文書の管理台帳作成や更新、期限の到来した文書の廃棄など…文書管理にも沢山の作業が発生しています。それらをまるっと寺田倉庫がお手伝いすることで、作業が1/4に!
書類を寺田倉庫に送るだけなので、担当者様の業務負担を軽減いたします。
統一された台帳情報の入力や、契約書のファイリング等は、文書の機密性と検索性を保つためにも重要です。管理品質の向上と業務負担軽減が可能になります。

製品詳細-3

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名寺田倉庫株式会社
住所〒140-0002 東京都品川区東品川2-6-10
設立年月1950(昭和25)年10月
代表者名寺田 航平

文書管理システム

文書管理システムとは?

文書管理とは、社内で共有が必要なドキュメントやコンテンツを一元的に管理し、効率的な編集・保存・活用を可能にするプロセスを指します。紙文書を電子化し、デジタルデータとして保管・管理することで、情報の検索性向上や業務の効率化、セキュリティ強化が実現できます。このような管理をシステム化したものが文書管理システムであり、文書の作成、承認ワークフロー、保管、アクセス制御、保存期間の設定、最終的な破棄までを一括して管理できます。 電子帳簿保存法や個人情報保護法といったコンプライアンス要件への対

比較表つきの解説記事はこちら
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