SQL文は不要!誰でも簡単に超高速データ処理ができます!
『SOFIT Super REALISM』は、国際特許取得技術を用いた技術で、ビッグデータの読み込みから
加工処理が超高速で実施できるビッグデータ処理システムです。
コンサルタントの有効活用!
コンサルタントとSIベンダーがシステム構築する場合、
最初は、コンサルタントが10万件以下のサンプリングデータを用いてモデリングを行います。
この作業を何度も繰り返して、検証結果が出るまでに30日~90日かかります。
その後、DWHといったシステム導入をするのであれば、SIベンダーがさらに半年から1年以上かけてシステム導入後に、やっとサンプリングデータでなく「全件データ」の処理が行えます。
REALISMでは、最初から「全件データ」で処理を行います。
弊社のデータ整備サービスをご利用いただく場合で3日~5日
REALISMを導入していただく場合でも3週間程度で処理可能です。
処理結果をもとに専門のコンサルタントが分析を行うことで、
さらに詳細な資料や報告書が得られます。
ビッグデータ製品比較
ビッグデータ処理を、取り扱う容量で、ギガバイト、テラバイト、ペタバイトと区別します。
また、処理時間で時間、秒から分、ミリ秒と区別します。
容量がギガバイトからテラバイトのデータは、
DWHといった製品を利用し、処理時間は秒~分かかります。
また近年は、テラバイトからペタバイトのビッグデータ処理に
RedshiftやBigQueryのようなクラウドDWHも利用されています。
REALISMは数テラバイトまでをカバーしており、処理時間はミリ秒~秒です。
ただ、DWHやクラウドDWHを利用する場合には高度な技術と開発が必要となりますが、
REALISMはExcel程度の知識のある方であればご利用可能です。
また、導入期間も長いと1年程度は必要となりますが、
REALISMであれば20日程度で納品が可能ですので、その間にCSVデータをご用意いただければ、その日から超高速データ処理が可能となります。