このはまだレビュー
がありません。
- 企業ごとの状況に合わせた最適なソリューションを提案
- マーケティングのプロフェッショナル集団が企業の売上向上に貢献
- 常に最新の機能や戦略を取り入れ、「HubSpot」の活用を最適化
マーケティング・営業・カスタマーサポートを軸としたクラウド型のCRM搭載カスタマープラットフォーム「HubSpot」の導入と活用をサポートするサービスです。
2025年01月27日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供エリア | 全国 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
サービス詳細
マーケティングの専門家が企業に合わせた最適なサポートを提供!
HubSpot導入/活用支援とは
世界135か国以上、23万社以上から採用されている、
CRM搭載カスタマープラットフォーム「HubSpot」の導入と活用をサポートするサービスです。
「HubSpot」は基本的なCRM機能を無料で利用でき、マーケティングオートメーション・メール配信など多彩な機能も備えています。
また、マーケティング・営業・カスタマーサービス・CRM・CMSなどの機能を統合しているため、データの一元管理も可能です。
直感的で使いやすいデザインになっているので、スムーズな操作で利用できます。
日本でも中小企業から大企業までの導入実績があり、
マーケティングから営業、カスタマーサポートまで幅広くお客様との関係構築を管理可能です。
弊社は「HubSpot」のSolution Partnerで、企業ごとの状況に合わせた「HubSpot」のカスタマイズを提供しています。
そして、マーケティングの専門家が多数の企業サポート実績に基づく
見込み顧客の育成ノウハウによるサポートで、企業の売上向上に貢献します。
また、市場の状況や企業のニーズの変化に応じて、「HubSpot」の活用方法を最適化するための継続的なサポートもします。
HubSpot導入/活用支援で解決できる課題
●マーケティング・営業がアナログなので、DX化を進めたい
●リード情報をCRMで管理し、全社で共有したい
●管理体制が属人化しているため、営業活動が可視化できていない
●個々人に追客のタスク管理を任せてしまっており、追客漏れが発生している
●見込み顧客の興味・関心などの状態を把握したい
こんなお悩みを解決します!
◎顧客管理
顧客データを一元管理することで、コミュニケーション記録や取引履歴を可視化します。
顧客情報をチーム全体で共有できるため、パーソナライズされた対応が可能です。
◎マーケティングの最適化
ランディングページ作成・メール配信・ソーシャルメディア管理を統合し、マーケティング活動を自動化します。
リード獲得から育成までのプロセスの最適化が可能です。
◎営業活動の効率化
見込み客の追跡・商談の進捗管理・タスクの自動化などを行い、営業活動を効率化します。
顧客とのコミュニケーションを強化することで、成約率を向上可能です。
HubSpot導入/活用支援でできること
★専門的な知識・スキルがない方でも運用を開始できるよう、基本的な操作から運用方法まで丁寧にサポートします。
★従業員向けのトレーニングも実施するため、スムーズな導入が可能です。
■CRMの構築支援
・ユーザー/ドメインなど初期設定
・メール/ブランドなど初期設定
・リードのステータス設計
・プロパティ設計
・マニュアル作成
・リスト/ダッシュボード作成
・勉強会の実施など
■マーケティングの最適化支援
・ワークフローの設計/作成
・フォームのUXデザイン/作成
・メールの設計/作成
・キャンペーンの設計/作成
・コンテンツ制作のコンサルティング
・KPI設定など
■営業活動の効率化支援
・取引/商品の登録
・シーケンスの設計/作成
・プレイブックの設計/作成
・リードの設計/作成
・導入サポート
・定例会議など
価格・料金プラン
料金
- 初期費用+月額費用となっております。
金額は全て税抜です。
※「HubSpot」のツール利用料金は別途かかります。
マーケティング | |
---|---|
初期費用 | 600,000円 |
月額費用 | – |
最低利用価格 | – |
マーケティング(初期費用) | |
HubSpot CRM +Marketing Hub初期構築 |
セールス | |
---|---|
初期費用 | 600,000円 |
月額費用 | – |
最低利用価格 | – |
セールス(初期費用) | |
HubSpot CRM +Sales Hub初期構築 |
導入効果
リードタイムの長い見込み客管理に「HubSpot」を導入し、適切なコミュニケーションが可能に
■課題
・問い合わせやセミナーなど、流入経路ごとにスプレッドシートを運用しているため、顧客管理が煩雑化
・時系列で見込み客の行動を把握し、最適なアプローチがしたい
・オウンドメディア立ち上げにあたり、見込み客の管理から醸成まで効率的に実施できる環境がほしい
■効果
・「HubSpot CRM」に顧客情報を集約し、年収・自己資金・検討ステータスなどで
セグメントを分けて一元管理することで、顧客の行動を線で追えるようになった
・セグメントごとに最適なコンテンツを用意し、展開できるようになった
・ワークフロー機能を使い、営業担当の割り当てを自動化することで、
アプローチまでのタイムラグを軽減でき、セミナーからの面談申込み数も増加
・過去の接点を把握し、お客様に寄り添った提案と深いコミュニケーションがとれるようになった
営業活動・マーケティングの抜本的なデジタル化を推進し、営業効率を最大化!
■課題
・インサイドセールス/マーケティング部門から営業部門に質の高い案件を創出したい
・見込み客との接点から受注までの営業プロセスを可視化することで、データに基づく施策を打ちたい
■効果
・社内でバラバラに管理されていた顧客データを統合し可視化することで、見込み客獲得から受注までのプロセスや、
キーワード広告の管理・公式SNSの立ち上げまで全てHubSpotで実行・管理できるようになった
・他のツールとのAPI連携で相乗効果を生み出すこともでき、
約2億円の施策コスト削減と毎年200%成長の売上に貢献
・「リードの質がものすごく高くなり、感謝している」と何度も伝えられるようになった
・営業プロセスの透明化が実現できた
企業情報
会社名 | 株式会社PromotionInHouse |
---|---|
住所 | 〒106-0032 東京都港区六本木2-3-5 |
DX支援・コンサルティング・アウトソーシング
DX支援・コンサルティング・アウトソーシングとは?
DXとは「デジタルトランスフォーメーション」のことを指しており、データやデジタル化によるサービス・業務・組織などに変革を起こすことを指します。 昨今ではビジネス上の環境変化に対応するためにDXを推進する企業が増えており、DXの支援・コンサルティング・代行業務を担う会社も増加しています。 事業運営の中でDXできる部分は多岐にわたるため、目的に合わせたDX支援会社を選ぶことが重要となってきます。
比較表つきの解説記事はこちらDX支援サービスを徹底比較!導入する際のポイントも解説
『株式会社PromotionInHouseのHubSpot導入/活用支援』とよく比較されているDX支援・コンサルティング・アウトソーシング
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PromotionInHouseの 『株式会社PromotionInHouseのHubSpot導入/活用支援』(DX支援・コンサルティング・アウトソーシング)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。